Mortal Kombat 1 が NetherRealm スタジオにとって新たな成功を収めたタイトルになったことは疑いの余地がありません。 ゲームは高い評価を受けており、プレイヤーはストーリーを含むさまざまなゲームモードの提供に満足しており、コンテンツ、特に興味深い戦闘機の側面が徐々に追加されることを期待しています。 しかし、すべてには大きな落とし穴が 1 つあります。このゲームは、Nintendo Switch を除くすべてのプラットフォームのプレイヤーに楽しんでいます。Nintendo Switch では、このゲームは「大型」バージョンの望ましくないパロディのようなものであり、さらに、次のようなマーケティングも失敗しました。たとえば、Switch バージョンの公式トレーラーですが、PC で撮影された点が異なります。 しかし、プレイヤーは最初のメジャーパッチを通じて最終的に得られる修正を待っていますが、少なくとも現時点では、SwitchのMK1は引き続き期待を下回っています。
WB Games の Web サイトにあるパッチの説明はかなり簡潔です。 彼は、開発者が欠落していた Invasions MOD を Switch 移植版に追加したことに言及し、これは間違いなく素晴らしいものであり、その後、ゲームのサブコンポーネントの改善について概説します。 ゲームプレイの変更とバランス調整。 リーダーボードの修正。 視覚的な改善と一般的なバグ修正。 パフォーマンスの向上。 安定性の修正。 そして定位補正。 CD Projekt や Larian の詳細なパッチノートとは異なり、WB Games はスペースを節約しますが、原理的には何も問題ありません。 つまり、変更によって不幸な状態が改善されることが前提となっていますが、残念ながらプレイヤーが望むほどには改善されません。
説明のために、MadLittlePixel というニックネームを持つ YouTuber のビデオを使用できます。彼はゲームの改良版に専念し、改良の度合いを評価しました。 彼は、マッチのロード時間が短縮されたことを最初に称賛し、依然として非常に長いですが、その時間は以前のバージョンの約半分です。 さらに、この YouTuber は、発表されたグラフィックスの改善について少し言及していますが、彼によれば、それは行われなかったか、単にそれほど重要ではありませんでした。 彼は、劇的ではないものの、ゲームプレイがよりスムーズになったことに気づきましたが、やはり、パッチなしのバージョンと比較すると、すべてが少しスムーズに動きます。 これはストーリーモードでも明らかであり、まだあまり素晴らしいカットシーンはありませんが、MadLittlePixelは、戦闘と戦闘が交互に行われる最後では、少なくとも明らかに戦闘が行われるまでに数十秒から数分待つ必要がないことを確認しています。速くてキビキビとしたアクションが続きます。
したがって、開発者がゲームの改善でどこまで進歩できるか、そしてスイッチ自体がどのような能力を備えているかを確認することになります。 また、このバージョンは NetherRealm の人々の直接の支援ではなく、Shiver Entertainment スタジオと Sabre Interactive スタジオが支援しているため、特にシリーズ全体の評判とゲームの現在のイメージの大部分が彼らの肩にかかっていることを思い出してください。 ただし、決勝戦で重要なことは、 何か それは起こり始めており、変化が目前に迫っています。