同じ活動を何度も繰り返した後、何かを学ばないように、非常に特別なことが起こらなければなりません。 速い人もいれば遅い人もいますが、1つのことに専念する何百、何千時間もの間、彼らは間違いなく最終的に利益を得るでしょう。 ほぼ30年間、特にオートバイのレースに数年しか関わっていないマイルストーンの開発者は、それについて話すことができました。 公式ライセンスの恩恵を自然に受けている彼らのMotoGPシリーズは、全体的な進歩の生きた証拠であり、より悪い部分とより良い部分が来たとしても、上昇傾向は品質レベルで非常に安全に追跡できます。 そして、MotoGP 22は、いくつかの場所であなたを驚かせる優れたパーツの1つであることを嬉しく思います。 技術的な観点からであれ、マイルストーンスタジオの強みではなかったプレゼンテーションの意味であれ、逆説的に言えば、1つの伝説の終わりがこれに貢献しています。
(Un)普通の続編
MotoGP 22は基本的におなじみのシリーズの「来年」であり、MotoGP以下のクラスのMoto2またはMoto3の適切な処理が自動的に期待されます。 これは何年にもわたって当てはまり、このコンテンツの意味では、基本的に対処するものは何もありません。 開発者には、フィリップサラチュ、彼らのオートバイ、今年のレースが行われるトラック、そしてもちろん、あなたが守ることができる色のすべての厩舎を含む、現在のすべてのライダーが含まれます。 しかし、MotoGP 22には素晴らしいニュースもたくさんあります。そのおかげで、ゲームを無批判に空に飛ばすつもりはありませんが、昨年と比べても間違いなく賞賛する必要があります。
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出典:マイルストーン
私はストーリーラインから始めなければなりませんが、むしろドキュメンタリーモードのNINEシーズン2009です。上で示したように、伝説のバレンティーノロッシのキャリアの終わりのために、それは彼の豊かなキャリアとそうでない人々さえも振り返ります定期的にMotoGPチャンピオンシップを見てください。 しかし、1つのゲームでは不十分だと言っているのですか? あなたは正しいかもしれません、そしてそれはそれを本当に巧みに扱ってきたマイルストーンの人々を見る必要がある理由です。 NINEシーズン2009レジームは、当時のクレイジーシーズンの素晴らしい要約であり、さらに、ファッションはバレンティーノロッスを確実に彩りません。 言い換えれば、もしあなたが彼のファンの一人でなかったとしても、あなたは間違いなくあなたの感覚に気づき、モータースポーツ愛好家の外でも楽しんでいる天才作家マレク・ニールのワークショップからの約1時間のドキュメンタリーを楽しむでしょう。ゲームの境界。
レーシングドキュメント
人生そのものが最もエキサイティングな物語を書いているとよく言いますので、脚本家の立場から何かを変えたり修正したりする必要はありません。 ニールもこれを守り、2009年に素晴らしい状況でタイトルを獲得した4人のライダーの間でドラマを提供しています。 バレンティーノ・ロッシは、ケーシー・ストーナー、ダニ・ペドロサ、ホルヘ・ロレンソによって補完されます。これらの選手は、部分的なレースの個々の状況でプレーし、設定されたタスクを実行します。 あなたが実際にそれほど多くのレースをしていないという事実は、この特定のレジームに非常に適しています、そして私はそのようなアプローチをはっきりと賞賛します。 実際のショットで構成され、ニールの解説で補足された部分は、対戦相手を通過するか、逆に、割り当てられたラウンドで相手に近づいて追い越そうとする制御可能なシーケンスに従います。 このモードにはダイナミクスが欠けていません。いくつかのオートバイを試し、ブルノのサーキットにも乗ることができますが、残念ながら今シーズンの処理では不可能です。
今年の物理モデルは、昨年よりもはるかに精巧で、残念ながら執拗です。
タスクに関しては、常にメインのタスクを完了する必要があります。 失敗した場合は、再試行する必要があります。これは、楽しくて有益であるだけでなく、煩わしいこともあります。 もちろん、問題はあなたがどの難易度を選ぶか、そしてあなたがレースで何人のアシスタントを助けるかということです。 MotoGP 22は簡単な作業ではないことを強調することが重要です。たとえば、二輪車だけに慣れている場合は、肌に触れるのにかなり長い時間がかかります。 結局のところ、私もこのプロセスを経て、オートバイがGTカーやF1カーとはまったく異なる方法で制御されていることに気づきました。この目的のために、前の部分もダウンロードして、運転モデルを比較できるようにしました。この分野でも、開発者はかなりの量の作業を行ったことを認めます。
エラーの最小スペース
誰かが「それはまだ同じだ」とあなたに言わせようとしても、彼らを信じないでください。 今年の物理モデルは、昨年よりもはるかに精巧で、残念ながら執拗です。 エラーの余地は最小限に抑えられており、イベント全体を数秒前に巻き戻して、通常はターンの前に巻き戻して再試行する可能性のバランスを取りますが、それでもかなりの時間ゲームと戦うことになります。 したがって、過去にオートバイに多くを与えたことがなく、基本的に最初からやり直していると仮定します。 しかし、必ずしもロイヤルクラスだけでなく、数時間プレイした後、すべてが美しく調和し始め、ゲームの全体像が大きく変化します。 そのような瞬間に、前輪と後輪のブレーキの違いを理解し、エンジンの個々のマップの違いを認識し、適応トリガーのおかげで、モーターサイクルがトラクションを失い始め、危険なスキッドが近づくときを非常に正確に知ることができます。
ドライビングプレジャーは完璧ではありません。たとえば、他のライダーとの衝突は私の意見では十分な効果がなく、ライダーは通常サドルから投げ出されるものに耐えることができます。 一方、彼が転倒したとき(そしてターンのトップで滑るのは珍しいことではありません)、あまり詳細ではないライダーモデルの奇妙なしわくちゃと彼のバイクの落下があなたを待っています。 言い換えれば、滝はまだかなりコミカルであり、濡れたトラックにいくつかが並んでいるとき、そうでなければ素晴らしいように見えますが、あなたは笑わずにはいられません。 ストレンジは、対戦相手の人工知能でもあります。これは、コーナーでは非常に正確で高速であり、逆に、ストレートでは非常に低速です。 これは自動的にストレートで勝つことができるという意味ではありませんが、レースの雰囲気は大きく損なわれ、これは事実上あらゆる難易度の選択で起こります。
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ドキュメンタリーモードでのレースの断片に加えて、もちろん、シーズンの長さを選択できる必須のキャリアがあります。 コース上のレースに加えて、完全なチーム管理に対処し、4つの基本的な技術部分に分割されたポイントを使用してモーターサイクルをさらに開発する必要があります。 たとえば、CodemastersのF1ほど洗練されていませんが、トラック上のテクニカルポイントの再配布の結果をすぐに実感できるので、どのカテゴリでもより良い、より正確な体験ができます。 自分の想像力をMotoGPに持ち込みたい場合は、自分のライダーと安定したライダーを作成できますが、可能性はかなり限られており、レースウィークエンドの個々のセクションの悲しいプレゼンテーションと組み合わせると、本当に楽しむことはできません。安定しすぎです。 MotoGP 22は、マイルストーンで働いている240人でさえ、グラフィックス、トラックやサウンドの周囲を大きく変えるには十分ではないと比較的早く感じています。
いくつかの点で、新年は前の年よりも大幅に良く、何かがわずかにシフトし、ゲームの大部分を同一に保ちます。
ただし、拡張チュートリアルまたは個々のトラックセクターのトレーニングモードのいずれかの形で、プレイを新参者に近づけるための努力に感謝します。 また、ヘルメットからの眺めは本当に素晴らしく、非常にリアルに見えますが、私にとって唯一のプレイ可能な代替手段である、よりワイルドなサードパーソンカメラも好きです。 もちろん、開発者がMotoGP 21と比較して事実上到達しなかったマルチプレイヤーもありますが、少なくとも技術的な問題なしに簡単にレースを開始できる分割画面が追加されました。 ただし、PS5バージョンをテストしたため、PS4でパフォーマンスが低下する可能性があることに注意してください。 マルチプレイヤーでプレイすることについて申し訳ありませんが、これは特にコミュニティを可能な限りアクティブにしようとしている開発者にとって問題だと思いますが、クロスプレイマルチプレイヤーがないことです。 あるコンソールファミリー内で他の人と遊ぶことはできますが、別のコンソールのプレーヤーをマルチプレーヤーやPCに参加させることは、私の意見ではそれほど害にはなりません。
全体として、MotoGP22は国境のどこかに残っています。 いくつかの点で、それは前年よりも大幅に改善されており、何かがわずかにシフトし、ゲームの大部分を同一に保ちます。 私はMotoGP21を評価しておらず、遡及的に評価することもほとんど残していないため、評価を直接比較することすらできません。 しかし、新しいゲームはその内容と処理で新参者を間違いなく失望させることはないと確信しており、逆に、ベテランは、はるかに重要な運転モデルを改善する際のニュアンスを高く評価します。 次回、彼がさらに優れた人工知能を持っていれば、たとえ彼がかなり緩く、「素晴らしい」間違いを犯したとしても、それははるかに優れているでしょう。