Naughty Dog や id Software などのスタジオの作品が好きなら、将来的には新しいゲーム スタジオ Emptyvessel の作品を気に入る可能性があります。 テキサス州オースティンで、前述のスタジオの退役軍人と Activision の元従業員によって設立され、自社の制作を通じて AAA ゲームの分野に参入するつもりです。 かつてid Softwareなどのスタジオでグラフィックデザイナーとして働いていたエマニュエル・パラリック氏がCEOに就任する。 id Soft での同僚である Garret Young 氏は、2013 年から 2018 年までここでゼネラルマネージャーの職を務め、その後運営ディレクターに就任します。 しかし、プレスリリースには他の名前も言及されており、少なくとも何らかの約束を持って興味深いチームがEmptyvesselで誕生しているようです。
Emptyvessel の中核を構成する他の人物に留まるとすれば、主にテクニカル ディレクターの Wei Ning、Naughty Dog のアート ディレクター Alex Palma、または同じく Naughty Dog のアニメーター長である Rico Flores です。 彼らは全員、Doom、Quake、Call of Duty、Last of Us、Borderlands、Tomb Raider、Uncharted など、数多くの有名なゲーム ブランドやシリーズに参加しました。 その後、彼らは全体的に小規模なチームでその経験を活かしたいと考えており、Palalice によれば、大きな AAA ゲームを開発するという野心に欠けることはないという。 Emptyvessel の CEO は、「私たちの強みを優先して活用することで、より小規模で集中力の高いチームでも大きなゲームを生み出すことができると信じています」と述べています。 また、アイデアや仕事へのアプローチの興味や質に関係なく、大規模なチームで野望が脇に追いやられてしまった開発者にスペースを与えたいとも付け加えた。
また、Emptyvessel の創設チーム メンバーのすべての経験が、リスクを取る可能性やリスクを冒す願望に反するものであってはいけないということも重要です。 大企業がさまざまな、当然の理由でやらない傾向にあること。 ただし、Empty Vessel は、新しい支払いモデルを使用し、ゲームプレイのジャンルや要素を試し、創造性の余地を与える準備ができている必要があります。 Garret Young 氏は、ゲーム開発業界全体がビジネス コンポーネントとクリエイティブの重要性を中心に常に変動しているため、Emptyvessel のスタッフは常に自分たちがトップであると感じるべきであり、大ヒットは基本的にどこからでも生まれる可能性があることを忘れてはいけないと説明します。
ここでは、戦闘において制御と混乱が閉じ込められた未来のプレビューを紹介します。 もっと早く発表できることを願っています。 pic.twitter.com/8bXKtuaR5w
— 空の器 (@emptyvesselplay) 2024 年 3 月 12 日
新しいスタジオによる最初のゲームに関しては、現時点でわかっているのは、それが Unreal Engine 5 で開発されており、映画、ビジュアル ノベルだけでなく他のゲームにも影響を受けており、ディストピアのビジョンを舞台にしたアクション タイトルであるとされているということだけです。未来の。