言いたくないのですが、NHL 23 は NHL 22 であり、新機能や改善点はまったくありません。 私は何年もの間、毎シーズン、スポーツ ゲームで意味のあるニュースを探し、このジャンルは高額な選手名簿の更新しかもたらさないという手短な非難に反論しようとしてきましたが、唯一の意味のあるホッケー シミュレーションのレビューを開始することはできません。今回のマーケット。 エレクトロニック・アーツのNHLが開発者を無気力に陥れているのは、おそらく自分自身との戦いであり、強い競争がなければ状況は簡単には変わらないと思います。 しかし、今年は EA バンクーバーのチームがさらに前進し、昨年の非常に有望なゲームの後、長年のプレイヤーとファンが完全に安心しているようには見えないゲームを配信しました.
これどこかで見たことある
不必要に水を濁らせたり、氷上で災害に備えて地面を準備したりしたくありません。 いいえ、NHL 23 は安定してプレイできるホッケー ゲームであり、しばらくしてから購入する場合や初めて購入する場合は、非常に楽しいと感じるでしょう。 人工知能や生きている対戦相手に対してゲームを適用できる多くのモードがあります。 親しみやすいゲームをプレイしたり、キャリアに飛び込んだり、Be-A-Pro モードで運試しをしたり、池でふざけたり、カード ホッケー アルティメット チームの旋風に乗ったりすることができます。 しかし、問題は、おそらく前述の HUT モードの最後を除いて、すべてが同じままであり、発表された変更がまったく明らかにされていないか、散発的に実際にはまったく変更されていないことです。 それは主に、転倒や非常に困難な状況でもパックをプレイできる、よく議論されている瞬間についてです. しかし、実際には、そのような状況はめったに発生せず、たとえば、ある年に開発者が氷面の劣化に焦点を当てた場合とは正反対です。 彼らはその効果を完全に誇張していたので、第 3 ピリオドの終わりにはリンクが掘られた池のように見えましたが、今年は「土壇場」の動きではそうではありませんでした。
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出典:エレクトロニック・アーツ
改善されたゴールキーパーのセーブを含む新しいアニメーションのいずれかに到達し、それらに気付いた場合、それは本当に素晴らしいことです。良い。 しかしその後、10 試合か 15 試合が続いたが、目立った出来事はまったくなく、試合の印象は完全に昨年と一致していた。 そして、昨年登場した X-Factor の特典は、今年は 2 つだけ拡張されたのですか? EAの開発者が本当にこの新しいものをできる限り販売しようとしているという事実に関係なく、ラクロスが終了するか、1対1での安定性または耐久性がゲームチェンジャーになるかどうかはわかりません. あなたはそれに気付かないか、実際に試合に影響を与えるものを作成しません.
おそらくさらに驚くべきことは、開発者は、私には理解できない理由で、プレーヤーの NHL 23 カットシーン、試合前の紹介用のアニメーション、または新しいアニメーションでさえも目立つ可能性のある長いリプレイを取り除くことを決定したことです. いいえ、TV プレゼンテーションの高度な設定を探すメニューにそれが見つからないだけであり、NHL 23 は実際には氷上でのアクションに関するものであるという苦い事実を受け入れる必要があります. より近い行動のヒントが現れた場合、それは通常数秒しか続かないため、価値のない記憶または話す価値がないという印象を保持します. 悲しいことに明らかなことは、同じ解説です。少なくとも NHL チームについては、ゴールを決めた後の本物のジングルや効果音を含める試みはなく、ファンは何年も前と同じように一般的なままです。 はい、NHL 23 はスタンレー カップの勝利のために特別な祝賀会を用意しました – スタティック メニューから、次に頭上にトロフィーを上げる人を数回選択できます – しかし、それが完全な革命になるか引き分けになるかは、なぜですか?決勝戦を何度もプレイする、できないとは言い難い
約束、約束
少なくともこのように宣言された別の目新しさは、女性のホッケーであるはずでした. NHL 23 では、前年の無料アップデートの後で利用できる女性の代表チームがいくつかあることに注意してください。 前述の HUT 体制に女性を含めることは非常に新しいことですが、多くの疑問が生じ、満足のいく答えとは言えません。 開発者が女性のホッケーにスペースを与えたい場合、彼らはそれを不利益にしました。彼らはすべてを最も怠惰な方法で解決したからです。 はい、女性のホッケー選手は一般的に体が小さいです。 はい、彼らはかご付きのヘルメットをかぶっています。 しかし、それが彼らを男性と区別する唯一のことです. 女子ホッケーのルールが試合に適用されることは絶対にありません。 また、試合が異なるように見えるという事実を忘れてください。つまり、女性のホッケーは遅く、ほとんど非接触であり、ループと素敵なフィニッシュの余地があるという事実をよりよく反映するためです. いいえ、そんなことはありません。女性のネームタグが付いた選手モデルが異なるだけです。 すべてが機能するために、開発者は統計内で男性として評価する必要もありました。これはもちろん、HUT の混合チームに特に当てはまります。 したがって、80 の評価を持つ女性は 80 の評価を持つ男性に対応しますが、すべてが生理学的素因という重要な状況の影響を受けるのは当然であり、現実はまったく異なります。 だから私は、男性と女性のホッケー選手が1つのチームに参加することを先験的に気にしませんが、女性のホッケーを促進しようとすることに直面したEAのアリバイと省略されたアプローチは絶対に理解できません.
クロスプラットフォームのマルチプレイヤーになるはずだった別の約束された変更も奇妙です. コンソールの世代間でのみ機能する必要があるという事実について話す必要さえありません。そのため、PS5 のプレーヤーは、Xbox One や PS4 ではなく、Xbox シリーズのプレーヤーでのみプレイします。 クロスプラットフォームのマルチプレイヤーがゲームに含まれていたとしても理解できます。 しかし、これも私の大きな誤解ですが、開発者はそれを後から、おそらく 11 月に追加することを決定しました。 そして、フランチャイズ モードで NHL 大会を自由に設定できる可能性が宣言されていることも同様に中途半端です。 はい、別の数のチームまたはプレーオフ システムを選択できますが、設定は限られているため、たとえば、同点のレイドが気に入らない場合は、とにかくそれらを回避することはできず、それらを含める必要があります。ゲーム。 その場合、引き分けを避けるために、アップグレードされたライブ戦略のヒント システムにもっと注意を払うことができると思うかもしれませんが、それでも、おそらく首を横に振るだけです。 それとも、「負けていて残り時間が数分しかないときは、より多くのリスクを冒してください」などのアドバイスは、自分では理解できなかったように聞こえますか?
HUT は EA のホッケーの本質です
最後に、ホッケー アルティメット チーム モードに戻ります。このモードは、FIFA シリーズと同様に、ブランド全体にとって最も重要になりつつあります。 それが最も精巧なモッズだからではなく、プレイヤーがより多くのお金を使うことができるという単純な理由であり、EAはゲーム自体の定価を超えて興味深い収入があると感じている. しかし、HUT でさえ、女性を装った男性の関与を除けば、見た目も感じも昨年とまったく同じです。 少なくとも誰かを単に楽しませることができるレベルの調整と表面的なナンセンスを引き出す同じWorld of Chelですが、ここでもすべてがコピー機のようであり、むしろNHL 23を購入する必要があるかどうかを考えさせます。 Frostbiteに切り替えた後も昨年とまったく同じで、同じ病気に苦しんでいるグラフィックについては言及していませんでした. 残念ながら、スポーツゲームの評価は、これまで経験のない人の観点からも見なければならず、彼らにとって新年は何年にもわたって初めてのことです。 その場合、冒頭で述べたことが当てはまりますが、残念ながら、今年は平均以上の成績を与えることはできません。