私たちがプレス プレゼンテーションから NHL 25 のプレビューを準備していたとき、私たちの印象を少なくとも部分的に解釈するために利用できるグラフィック素材はほとんどありませんでした。しかし、EA バンクーバーの開発者はすでにマーケティング キャンペーンを本格的に開始しており、すでに NHL 25 のショットをいくつか公開しており、先週末には最終的にゲームプレイとゲームから直接サンプルを扱うビデオを追加しました。デスクトップ上で 5 分未満。プレビューで説明したスケート、AI の動作、衝突アニメーションにどのような変化があるかを確認したい場合は、ついにその機会が得られました。
金曜日のニュース概要ですでに述べましたが、念のためもう一度言います。不必要に誇張したり、起こらないかもしれないことを誘惑したりするつもりはありませんが、これから起こる変化については満足しています。 NHL 25で最前線へ。名目上はそれほど多くないかもしれませんが、ゲームの非常に重要な側面に焦点を当てているため、数年後にはより良い部分の 1 つが表示される可能性が高く、それは、少なくとも、前年とは大きく異なるものになるでしょう。上に添付されたビデオで開発者が最初に言及したことの 1 つである長年のビジョン コントロール機能の進化は、すでに非常に有望に見えます。 L2/LT ボタンを押すと、パックを持ったプレーヤーが自動的にゴールに焦点を合わせ、シュートやパスに適した位置を見つけるスペースがプレーヤーに与えられます。
改善点は、新しい動きがアニメーションと物理システムに書き込まれることで、より自然に感じられ、より効率的に目的の目標に到達できるようになります。ビデオでは、たとえば、NHL 24 で素早く方向を変えようとする試みがどのように見えるか、そして NHL 25 ではすべてがどのように見えるかという直接の比較もあります。ひどい、改善が本当に目に見えることを認めなければなりません。しかし、これは、ビジョンコントロールがなくても、プレーヤーの動き全般に関係しており、たとえば、雄牛の場合や、馬場に横切ろうとする場合など、プレーヤーが愚かにぶつからなくなるという事実に反映される必要があります。オフェンスゾーン。実際、再設計された衝突アニメーションのおかげで、このようなことはまったく起こらなくなりました。プレイヤーがそれらを避けようとする瞬間も、改良された人工知能のおかげです。自分でゲームを試す前に事前に何かを判断することは困難ですが、ホッケー選手はコントロールされた選手に対してより賢く反応する必要があります。たとえば、ペネトレーション中に盲目的にゴールに向かうのではなく、状況の展開を注意深く監視し、より良い終了場所を探してください。
これは、いわゆるワンタイマー、つまりパス後の準備なしのショットの改訂されたシステムにも関係しています。 NHL 25 には、チームメイトの 1 人にシュートや得点のためのスペースが提供されるタイミングを示す簡単な表示が付属しますが、もちろん、それに従う必要はありません。ゲームの公式ウェブサイトでは、ゴールキーパーについても言及されており、ゴールキーパーもセーブやパックのドリブル用の新しいアニメーションのセットを受け取るべきであり、ゲームをよりよく読み、より正確になり、たとえば、反撃武器を提供する必要があります。前述のワンタイマーに対するより迅速な反応の形。また、ゴールキーパーがシュートを打つ際の一連の新しいアニメーションと状況のおかげで、ゴールキーパーがより感情を表現できるのも素晴らしいことです。 1 か月後、正確には 10 月 4 日に、現在の PS5 と Xbox シリーズのコンソールにのみ初めてゲームが登場する予定です。