よくやった、毎年、スポーツ ビデオ ゲーム ファンは、お気に入りのシリーズの新作で大幅な改善がもたらされるのか、それとも部分的なアップデートに簡単に含まれるような小さな変更だけが提供されるのかを楽しみに待っています。もちろん、開発者やパブリッシャーがそれを望むか、あるいは実行できるかどうかは関係ありません。ただし、NHL 25 の場合、特にグラフィックスとゲームプレイの分野でゲームが定性的に進歩しているという事実のおかげで、最初のオプションはまったく当てはまらないことを最初に述べて喜ばせることができます。その一方で、個々のモードに革新性が欠けていることについても話し合う予定であり、今年のエディションが現行の PlayStation 5 と Xbox シリーズ コンソールでのみ初めてリリースされるという警告を無視することはできません。
組織は氷の上だけではない
NHL 25 に興味がある人は、今年のバージョンが現在の EA Sports FC と同様のアプローチを採用していることを知ってうれしいかもしれません。何人のプレイヤーが HUT をプレイするか、何人のプレイヤーが変更のためにクイック マルチプレイヤー マッチをプレイするかを判断するためのデータを持っていませんが、確かなことが 1 つあります。毎年、レビューの下には、NHLが提供するものすべてを文字通り吐き出し、組織のモードでフルシーズンまたは長いキャリアをプレーすることだけを気にしている人々からのコメントがあります。そして、そのようなプレーヤーであっても NHL を楽しむ権利があるため、開発者はついに MOD について何かをする時期が来たことを認識しました。
したがって、組織モードでは、契約のもう少し洗練された交渉が提供され、新しいメニューも機能し、より簡単に道を見つけることができますが、一般的には依然として非常に長く、遅く、ナビゲーションの渋滞があり、そして何よりもほとんどのことを見つけることができます必要な情報が一目で分かります。これらすべてに加えて、最近までプレイヤーや実装チームのメンバーへの全く一般的なインタビューが、今年はようやく何らかの意味を持ち、信憑性が低下したのではないかと、数年ぶりに感じた。つまり、あまり成功していないチェコ語の翻訳を脇に置くと、たとえば、選手たちと一緒に「シーズンの目標」を分析してほしいとのことです。ただし、それは目標ではなく、目標、つまり英語で言うところの目標についてですが、それはそれで構いません。熱意をあまり誇張したくないのもそのためです。モードの核心は変わらず、すべての新機能が全体的なゲームプレイとエクスペリエンスを大幅に改善するわけではないからです。そして、これは、必要に応じて、組織内だけでなく、プレイされた試合と計算されたインデックスの背景に基づいて、HUT モードにも表示される新しいライバルマッチやダービーにも当てはまります。このような試合では、開始音がわずかに異なり、選択されたプレーヤーは特別な X-Factor を受け取りますが、これも経験にほとんど影響を及ぼさない小さな変更にすぎません。
例えば、ホッケー選手の顔のリワークやヒゲや髪の毛の処理などは肯定的に評価していますが、これらはあまり見られないディテールであり、決して完璧ではありません。
さらに悪いことに、他のすべてのゲーム モードは目に見える変化が見られないままであり、その可能性を何か新しいものでプレイヤーを喜ばせるために活用していませんでした。 Be a Pro モードや World of Chel は前年の見栄えのない模倣であり、何か新しいものをもたらすための目に見える努力はありません。もちろん、あるホッケー選手のキャリアは常に同じであるという答えは常にありますが、何年もの間、同じアニメーション、キャビンの眺め、コーチや経営陣とのインタビューの構造、そして最終的には同じものが再利用されていた場合、試合をプレイし、割り当てられたタスクを完了する方法を考慮すると、毎年喜んで NHL を購入してくれる熱狂的なコミュニティを EA が望むことは困難です。そして、はい、HUT モードでは、標準的な試合に加えて、ワイルドカード モードでチャレンジをプレイすることが可能です。報酬は最終的に試合の種類に応じて個別に計算されるのではなく、グローバルに計算されます。そのラウンドに設定されたルールに基づいて、オンラインとオフラインの両方でプレイするためのチームを追加します。しかし結局のところ、これは単なるファンタジーマッチの別バージョンであり、個人的には本当の改善や変化は見られません。
前後に進みます
イノベーションについて話しているのであれば、開発者たちはグラフィックスについて多くのことを話していましたが、特に Xbox シリーズと PlayStation 5 のみのリリースに関して言えば、NHL 25 は視覚的には前回と同じように見えました。年。誤解しないでほしいのですが、例えばホッケー選手の顔のリワークやヒゲや髪の毛の処理などは肯定的に評価していますが、これらはあまり見られないディテールであり、決して完璧ではありません。今年は、いわゆるリアクティブ アクション内に包括的な新しい一連の動作が導入されましたが、特にプレイヤーが衝突を回避したり、たとえば 2 人の敵の間で体を伸ばそうとしたりする瞬間に、システム全体がアニメーションの連続性が悪く、目に見えない動きに悩まされています。 -流暢さ。ある程度、これはすでにこのゲームの特徴ですが、FC シリーズの例に倣い、開発者が十分なノウハウを獲得して、最終的にこれも変更できることを期待していましたが、残念ながら。
しかし、NHL 24 と比較してゲームプレイに他の介入が加えられていることに間違いなく気づくでしょう。昨年は変更を恐れず、ゲームの速度を落とし、いくつかの新しい要素を導入しましたが、今年は目に見える効果でさらに進んでいます。たとえば、今年は選手の疲労がさらに大きな役割を果たしており、交代する時間がなかった選手が文字通り氷の上で滑っている。 PlayStation 5 では、追い越そうとするときに R2 ボタン経由でもフィードバックが得られます。これは硬く、操作されている可哀そうな男がボトルを手にシフターの上に長い間座っていたはずであることを示すもう 1 つの兆候です。 。人工知能の動作にもわずかな変化が見られますが、残念ながらそれは攻撃的なプレイにおいてのみでした。また、ゲーム全体のスピードが遅いため、プレッシャーシステムをオフにすることにした場合でも、攻撃ゾーンを征服し、そこに少し落ち着いて、一般的に十分な間隔を置いたプレーヤーまたは移動するプレーヤーとしばらく組み合わせることが容易になります。これも歓迎すべき変更です。また、新しいノープレップショットを使用することもできます。これにより、アクションのタイミングをより適切に調整することにより、標準的なパスファーストショットシステムをゲーム化できます。しかし、試合が変わり、守備をしなければならないときは、本当に注意しなければなりません。
修正されたアニメーションと組み合わせて、ヒットボックスも変更されたため、誰かを攻撃するのは昨年よりもはるかに難しくなりました。これに、人工知能によって制御されるディフェンダーの伝統的なトリックが加わります。ディフェンダーは相手の行動を観察するのが非常に得意ですが、相手の行動を妨害しようとするという点では、あまり効果がありません。もちろん、素早く切り替えたり、辛抱強く相手を隅に追い込むことである程度の状況はコントロールできるが、狭い場所で3人、4人に1人で対戦し、それぞれを妨害したことは何度あっただろうか。他は美しく。そして、ゴールキーパーもほぼすべてのスポーツ ゲームの必須リストに含まれており、多くの点で優れており、アニメーションの数も増加しています。しかし、アタッキングブルーからゴールが決まるか、ゴールキーパーがチームメイトとのパックパスに失敗する限り、すべては滑稽に見え続けるだろう。
人が少なくてちょっと楽しい
その後、さまざまなオンライン ゲームで利用できるプレイヤーの数が少ないことに不愉快な驚きを感じました。クラシックマッチであっても、夕方の早い時間には数十秒待ちましたし、World of Chelの一部が開始されるまでにはさらに時間がかかりました。さらに、マッチメイキングにはバグがないわけではなく、ロビーに入ると奇妙な不具合が発生し、プレイヤーの接続が切断されたり接続されたりし続けることが何度もありました。もしこれが、リリースから数日後であるが、このシリーズへの本当の関心を反映しているのであれば、それがおそらくコンピュータには登場しないであろうこと、そして何よりも、フットボールやアメリカンフットボールなどに遠く及ばないことは、おそらく驚くべきことではない。ライバルの 2K のバスケットボールに新たな改良を加えたものです。ホッケー ファンは、中途半端で平均よりわずかに高いだけの製品で再び満足するに違いありませんが、前作のプレイヤーとして個人的には、この製品に全額を払いたくありません。 EA Play サブスクリプションと 10 時間のトライアルは代替手段を提供します。そうでない場合は、エクスペリエンスをわずかに進化させ、NHL 24 よりもわずかに優れたゲームを求める場合は、最初の割引をお待ちください。