今年は、エレクトロニック アーツからの伝説的な NHL 94 のリリース 30 周年を含む、いくつかの興味深いゲーム記念日がありました。 1991 年の NHL ホッケーという長期にわたるシリーズの最初のゲームではありませんでしたが、1993 年の作品では任天堂とセガのコンソールだけでなくコンピュータも初めて取り上げられました。 このおかげで、彼は多くのプレイヤーにとって 最初の1つ 彼らがこれまでプレイしたことのあるホッケー ゲームは歴史に永久に刻まれ、過去数年にリリースされた最後のパーツでさえコントロール レイアウトでそれを参照していました。 ホッケー シミュレーションの木造時代を経験したことがある人、あるいはそれについてもっと知りたい人には、ジャーナリストのダニー・オドワイヤーの制作グループ Noclip が昨年末に公開した新しいドキュメンタリーに関するヒントがあります。週に一度、いつものように詳しく掘り下げていきます。
約 1 時間の新しいドキュメンタリーは、NHL 94 のストーリーを、さらに初期のエピソードとシリーズが作成された背景の観点から語り始めます。 驚かれるかもしれませんが、これはジョン マッデンと彼の (アメリカン) フットボールに関連したものでした。当然のことながら、多くの点で前年に基づいており、多くの興味深い要素がもたらされました。それについては、次の記事で詳しく学びます。ドキュメンタリー。 グラフィックの改善から戦闘、そして最初から必須となったショットを含むショットの処理まで。 ドキュメンタリーの大部分は、古いゲームの要素と最新の要素を組み合わせたプログラマーのマルコ レッサーにも当てられています。
次に、ダニー・オドワイヤー氏は、NHL 94 の直後の続編についての話題を開始し、最後に、なぜこの部分がそれほど特別なのかという疑問も取り上げています。おそらく、それはゲームが入手可能であるためだけではないと思うでしょう。コンピューター上で。 さらに、このドキュメンタリーはノスタルジー、個人的な思い出、事実を完璧に混ぜ合わせており、Noclip が常に完璧な順序で管理し、多くの興味深い要素を取り入れているので、ゲームについて最後まで知っていると思っている人にも視聴することを個人的にお勧めします。そしてその誕生の経緯。 公式のチェコ語またはスロバキア語の字幕が /yet?/ で利用できないのはただ残念です。そのため、英語を話せない人、または YouTube の自動翻訳に満足したくない人は、この映画を見てもあまり得るものはありません。