人工知能を使用して低品質の画像の解像度を上げるDLSSに慣れている場合は、新しいDLDSRテクノロジーに興味があるかもしれません。 これもまた、NvidiaがRTXカード所有者に提供する機能であり、人工知能の助けを借りて品質を向上させることでもあります。 ただし、DLDSRの場合は、画像をより高い解像度で計算するのではなく、シーンをより高い解像度でレンダリングすることでグラフィックスエクスペリエンス全体を改善し、影響を与えることなくターゲットのディスプレイ解像度に下げる必要があります。パフォーマンス。
この機能は今週の金曜日から利用可能になるはずです。Nvidiaは当然、DLDSRに下線を引く力を持ついくつかのデモ画像を提供しています。 サンプルゲームとして、Nvidiaが3つの比較シーンで紹介するArkaneの開発者からの獲物が選ばれました。 1080p解像度でのゲームの最初のネイティブショットは、適用されたDSRおよびDLDSRと比較して、満足のいく、しかし鮮明ではない画像を生成しますが、テストセットでは145fpsです。 4X DSRをオンにして、レンダリングされる画像を4Kから1080pに減らすと、フレームレートは108 fpsに下がりますが、たとえば、Petersonsボックスの刻印はより鮮明になります。 その結果、DLDSR 2.25Xがオンになり、解像度が1620pから前述の1080pに低下しますが、実際には最もシャープに見えます。最も重要なことは、フレームレートの低下は、ネイティブにレンダリングされた画像(143 fps)と比較して最小限に抑えられることです。 。
Nvidiaが説明しているように、新しいテクノロジーは必要な入力ピクセルが少ないため、DLDSRの品質をDSRと比較したり、それを上回ったりすることができますが、ゲームの全体的なパフォーマンスに影響を与えることはありません。 もちろん、Tensorコアアーキテクチャに基づくRTXカードでの使用について話し合っています。 すべてが一緒になって、レイトレーシングなど、古いグラフィックカードでは使用できない他のサブ機能で構成されています。 具体的には、SSRTGI(Screen Space Ray Traced Global Illumantion)です。これは、照明と影を改善する事実上のレイトレーシングリシェードフィルターです。 その結果、トランジションが柔らかくなり、奥行き感が増し、それぞれのゲームの全体的な処理のリアリズムを高めることができます。 ただし、SSAOも機能します。これは、シャドウと動的な被写界深度を保証しながら機能し続けます。 より映画的な 楽しみ。
それぞれのグラフィックカードのDLDSR設定は、コントロールセンターで直接行われ、全面的にオンに切り替えることができます。したがって、特定のタイトルの開発者が何かを編集する必要はありません。 新しい関数の説明の最後に、Nvidiaは魅力的に見えるかもしれないが、同時に少しトリッキーなステートメントを作成します。 彼はDLDSRが 古典的なゲームのリマスター獲物のように。 Arkaneのゲームが2017年にリリースされ、「クラシック」というラベルが非常に物議を醸す可能性があることを除けば、古いタイトルのグラフィックを改善するプロセスの本質を完全に満たしていない可能性があるのは自動リマスターです。 しかし、他のすべては彼自身の経験とテストによって決定されます。
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