Palworld がリリースされてからほぼ 1 か月が経過しましたが、Steam の同時プレイヤー数を表す曲線を見ると、減少していることがわかります。 ただし、リリース直後、このゲームは前述の Steam だけで一時 200 万人以上のプレイヤーによってプレイされたことを考慮すると、その数は開発者にとって持続不可能なレベルには落ちず、私たちはまだ話し合いを続けています。彼らは、Valve のプラットフォームだけで 50 万人を超えるプレイヤーがゲームに時間を費やしています。 それにもかかわらず、衰退を指摘し、それが将来開発者にとって問題になる可能性があることを明示的に、あるいは行間だけで示している記事があります。 しかし、シニア コミュニティ マネージャーは、すべて問題なく、誰かがゲームを休んだとしても何も恥じることはないと彼らを安心させます。
パルワールドの立ち上げがまもなく 1 か月に近づき、立ち上げに向けて自分自身の考えを振り返るのは興味深いことです。
2023 年 5 月には、パルワールドはプレイヤー数 50,000 人のマークを突破できると私は確信していました。 しかし、それ以上のものは手に入らないように思えましたし、私も確かにそれが手に入るとは予想していませんでした… pic.twitter.com/1rZaV30QON
— バッキー | パルワールド&クラフトピア (@Bucky_cm) 2024 年 2 月 14 日
「リリースまであと 1 か月が近づいているので、発売当時の自分の考えを振り返るのは興味深いことです」とバッキーは Twitter への長い投稿で述べています。 彼は、1 年前の 5 月の時点では、Palworld が同時接続プレイヤー数 50,000 人のマークを突破すると確信していましたが、その数字を超えるものは手が届かないと思われたと語ります。 「確かに、数百万人に達するとは思っていませんでした」とバッキーは当時言ったが、3週間後に同じように何か他のことをしようと決めた人たちに親切に目を向けた。 「皆さんの中には、過去 3 週間とても楽しんでいたのに、今はゲームを保留している人もいます。 でも大丈夫です」とコミュニティマネージャーは言います。
彼はまた、選手層の減少に関するジャーナリストやその記事についても取り上げており、それを怠惰でセンセーショナルだと彼は呼んでいる。 「パルワールドは、これまでの多くのゲームと同様、毎週大量の新しいコンテンツを量産できる立場にありません。 新しいコンテンツがゲームに追加され、素晴らしいものになるでしょうが、そのようなものには時間がかかります」とコミュニティマネージャーは言います。 公平を期すために言えば、他のプレイヤーは他のタイトルを試すために送り出され、すぐにゲーム間を移動することに悪気や罪悪感を感じることはありません。 「もしあなたがまだ Palworld をプレイしているなら、私たちはあなたを愛しています。 あなたがもう Palworld をプレイしていないとしても、私たちは同じようにあなたを愛しており、あなたが休んだ後、ラウンド 2 に戻ってくることを信じています」とバッキーは現在の状況についてコメントして締めくくりました。