アメリカ人デザイナーであり、ゲームのインディーシーンの代表的な人物の1人であるルーカス・ポープは、興味深いメカニズムと外観だけでなく、アイデアも組み合わせた型破りなタイトルで有名になりました。 別のヒット曲「ReturnoftheObra」がリリースされる前でさえ、ディンは、Papers、Pleaseと呼ばれるディストピアのボーダーオフィサーシミュレーターの形で巨大な大ヒット作で注目を集めました。 そして今、数年後、彼はこのゲームを別のデバイス、今回は携帯電話に持ち込んでいます。 Papers、Pleaseは8月5日にAndroidとiOSでリリースされますが、価格はまだ不明です。
「Papers、Please」ですが小さいです。 8月5日。 pic.twitter.com/87o8IqfCdF
—ルーカス・ポープ(@dukope) 2022年7月23日
Papers、Pleaseは、もともとPC(WindowsおよびMac)で2013年8月8日にリリースされ、ゲームはすぐに支持を得て、プレーヤーや批評家から同様に絶賛されました。 さらに、それはビデオゲームとアートの世界の結合の理想的な表現であることがわかりました。もちろん、それには多くのノミネートと賞が追加され、多数のコピーが販売されました。 2014年の初めに、教皇はLinuxユーザーにゲームを提供し、年末に向けてiPadバージョンをリリースしました。これは、ポルノ素材のためにAppleからゲームの検閲を命じられたときに誤解され、ボディスキャン、しかし、それは最終的に解決されました。 同年、ゲームズコムでもPlayStation Vitaのバージョンを発表したが、ついに2017年12月12日にリリースした。そして、ゲームの最終バージョンからほぼ5年後の今、ついにゲームがリリースされると発表した。モバイルプレイヤーも利用できます。
2031年のコンソールリリースに向けて順調に進んでいます。
—ルーカス・ポープ(@dukope) 2022年7月23日
ゲームは便利なモバイルプレイのために垂直フォーマットに作り直されたので、教皇はすべてが完全に自然に見えることを望んでいたので、そのインターフェース全体が垂直になります。 ただし、これが唯一の変更ではありません。ゲーム内の小さなグラフィックの変更に気付く可能性があり、その他の小さな変更が表示されるはずです。 教皇は、モバイル版の作成に約8か月を費やしたと述べました。 プレイヤーはしばしばコンソールバージョンの可能性について彼に尋ねますが、教皇は彼らを失望させます。なぜなら、この点で、彼は彼らが2031年に到着するという別のツイートで冗談を言っただけだからです。