Blizzard の基本プレイ無料 RPG Path of Exile という形での Diablo シリーズへの挑戦は、10 年にわたって競合他社を悩ませてきました。 2019年11月、ニュージーランドのスタジオGrinding Gear Gamesの開発者は続編を発表したが、言葉の本当の意味での第2弾となる予定ではなかった。 より具体的には、彼らは Path of Exile の基礎を継続し、長年にわたって作成したすべてのものを使用したいと考えていましたが、オリジナルのキャンペーンはそのままに、まったく新しいキャンペーンを作成し、最初の部分を置き換えることにしました。 今週末、開発者たちはニュージーランドでライブ、もちろんオンラインでイベント ExileCon 2023 を開催しました。プログラムの一環として、当然期待される続編にも関係するニュースに関する詳細な情報が提供されました。 1 つは、Path of Exile 2 が最終的に完全なスタンドアロン タイトルになるという発表です。
開発者らは、『Path of Exile 2』は発表以来大きく変化し、拡張されたと述べた。 これが彼らが計画を再考することにした理由です。 「これは非常に巨大で、『Path of Exile』を『Path of Exile 2』に置き換えると、プレイヤーが理由もなく愛しているゲームを基本的に廃止することになるということにようやく気づきました。」とスタジオの共同制作者は述べています。創設者のジョナサン・ロジャースは心境の変化についてこう語った。 「そこで我々は決断を下した。Path of Exile 1とPath of Exile 2は独立し、独自の仕組み、バランス、エンドゲーム、リーグを備えることになる」と同氏は付け加えた。 これらは別々になりますが、分離されません。これは、たとえばマイクロトランザクションに適用されます。購入は、互換性がない例外を除いて両方のゲームに適用されます。主に、Path of Exile によってのみ提供されるニュースに遡って適用されます。 Rogers が詳しく説明しているように、最初の部分では利用できません。
ExileCon 2023 では、講演に加えて、新しい情報の一部をさらに詳しく示す新しいビデオも当然提供されました。 3 番目の大きなトレーラーでは、プレイヤーが続編で楽しみにできることを紹介および要約しましたが、それは決して小さなものではありません。 Path of Exile 2 では、ソーサレス、モンク、ハントレス、傭兵、ウォリアー、ドルイドの 6 つの新しいクラスに加え、36 の上位クラス、600 の新しいモンスター、100 のボス、240 のアクティブ スキル、1500 のパッシブ スキル、再設計された経済システムが提供されます。 、クラフト、宝石、スキル、および多数の新しいスキルや新しいメカニズム。 プレゼンテーション中、聴衆の間で最も大きな反響を得たのはドッジロールでした。 Path of Exile 2 の別のビデオは、Monk クラスに焦点を当てた 30 分の解説ゲームプレイで、戦闘におけるその優れた機動性とその能力の使用を披露しました。
クローズドベータ版の開始日も決まり、一部の熱心なファンを失望させるかもしれないが、開発者らは何も急ぐつもりはない。 ただし、興味のある人は、スタジオも率いる Gamescom 中にゲームを試すことができます。 Path of Exile 2 のベータ版は、来年の 2024 年 6 月 7 日まで最終的にリリースされません。