Payday 3 のリリースは、プレイヤーや開発者の期待どおりにはいきませんでした。 このゲームでは、特に接続に関連した多くの問題に直面しました。 エグゼクティブディレクターのトビアス・シェーグレン氏は、スターブリーズスタジオを代表してこれらの不都合について謝罪し、修正すると約束したが、残念ながら状況の改善は長くは続かず、サーバーの問題は依然として続いている。 自分のものを持ったプレーヤー 経験 ほとんどの場合、まったくやり込めないゲームについて、フォーラム、ソーシャル ネットワーク、レビューに打ち明けますが、Steam の評価はかなり否定的なままで、Payday 2 のようなオフライン モードがあればありがたいとよく言っていました。今回もシェーグレン氏がTwitterで述べたように、開発者らは当初オンラインのみを決定していたが、現在の状況では決定を再検討していると述べた。
おすすめ; 「ハードパス」よりも「ゲームパス」の方が良いです… 😉
冗談はさておき、たとえばアンドレアスからは、チームがある種のオフライン モードを追加する可能性を検討していると伝えられました。
— トビアス・シェーグレン (@tobiassjogren) 2023 年 9 月 24 日
シェーグレン氏は週末、インターネットに常時接続する必要性を理由に購入を控えるというコメントの1つにも返信した。 Game Pass サブスクリプションの一部としてゲームをプレイすることを推奨するダジャレの後、チームはすでにゲームに一種のオフライン モードを追加する可能性を検討していると彼は書きました。 Payday 2 の場合、それはブーツでプレイすることを意味し、一部のプレイヤーはすでに Payday 3 をオフラインでもプレイする方法を探しているため、最終的には正式なルートに進むように見えますが、問題はそれがいつになるかです。 FAQ によると、オフライン モードを省略することで、開発者はゲームの不正行為やその他の操作を回避したかった、あるいは逆に、どこでも同じバージョンのゲームを必要とするクロスプラットフォームの可能性を回避したかったそうです。 したがって、彼らは現在、それを実装する方法に取り組んでいますが、その作業はまだ直接開始されておらず、可能になったら、Starbreezeは状況が最終的にどうなるかについて詳細な情報を共有する予定です。
翌日、Starbreezeは公式声明を発表し、週末に130万人を超えるアクティブユーザーがこのゲームをプレイ(またはプレイしようと)し、一時はプラットフォーム全体で218,000人以上のピークに達したと述べた。 しかし、予期せぬエラーにより、マッチメイキングのインフラストラクチャがテストや期待どおりに機能せず、これほど多くのプレイヤーが殺到することに対処できなくなったとされています。 このマッチメイキング ソフトウェアは、より安定した新しいバージョンを導入したサードパーティの背後にありますが、日曜日に行われたアップデートにより、さらなる不安定性が生じると考えられていました。 現在、安定性を向上させる作業が続けられています。 シェーグレン氏は声明で、「ローンチ週末にプレイヤーベースが経験した問題には失望しているが、コア製品とPayday 3の品質には自信を持っており、入手可能なすべての指標がそれを示している」と述べた。 「地域社会の信頼を取り戻すためには、多くの困難で一貫した作業が待っていますが、一生懸命取り組んでいきます」と彼は付け加えた。
Starbreezeはリリース時のPayday 3の状態について謝罪した。 Steam での評価はかなり否定的で、頻繁なクラッシュと接続の問題が原因ですが、現在は状況が改善されています https://t.co/ImmYvISaOa pic.twitter.com/gxHCCJUKGt
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023 年 9 月 23 日
開発者らはオープンベータや早期アクセスでは同様の問題に遭遇しなかったが、現在、Payday 3 の接続への依存度を下げる方法を検討中だが、マッチメイキングのサプライヤーにも依存している。 しかし、ゲームの状況は、否定的なレビューに加えて、Steam で新しい部分よりも 10 年前の Payday 2 をプレイするプレイヤーの方が多かったという事実にもつながりました。 問題はまだ完全に解決されていませんが、開発者にとって現時点では安定性の確保が最優先事項であり、定期的にプレイヤーに情報を提供していく予定です。