1 か月前、待望の PC 版 The Last of Us Part I リメイク版がリリースされましたが、ゲームのローンチがうまくいかなかったため、すぐにパッチの作業が開始されました。 多くの書き込みの問題は既に修正されていますが、Naughty Dog と 移植 Iron Galaxy Studios は、約束された品質を PC ゲーマーに提供しました。 最新のパッチは、批判されたポートをそれに少し近づけるはずです。
パッチ 1.0.4。 が The Last of Us Part I PC 向けに公開されました。これには、CPU と GPU の最適化、低および中ゲーム内設定でのテクスチャの忠実度と解像度の改善、クラッシュの修正などが含まれます。
ここで完全なパッチノートを読む: https://t.co/tplIeD0py1 pic.twitter.com/LSRLvvXZYg
— ノーティードッグ (@Naughty_Dog) 2023年4月26日
1.0.4.0 というラベルが付けられた、最新で既に 7 回目の更新では、最適化を含むいくつかの必要な改善と修正が行われています。 開発者は、CPU と GPU の負荷と使用率に焦点を当てました。これは、プレーヤーが多くの問題を抱えており、多くの批判を受けており、その一部は AMD に直接向けられています。 これは、ゲームプレイ中の VRAM 使用量の変更された表示によって補完されます。 ゲーム全体がより安定するようになったので、頻繁にクラッシュするリスクはなくなりました。 さらに、低および中設定でのグラフィックスと、いくつかのグラフィックグリッチ(黒い水など)の解像度が改善されているはずです。 また、開発者自身の言葉によると、以前は注意を払っておらず、AMD FSR 2の問題に関係するコンピューターを直接修復することを好んだSteam Deckの修復も重要です。上記の修復は、当然のことながら、プレイヤーによると、ゲームがよりスムーズに実行されるようになった Steam デッキにも反映されています。
開発者は、ゲームの宝石の PC バージョンを悩ませているすべての欠陥に取り組み続けています。 「Naughty Dog では、Iron Galaxy のパートナーと協力して、将来の改善と修正を確実にするためにプレイヤーの報告を注意深く監視しています」とスタジオは、まだ注意が必要な既知のバグと問題のリストに書いています. 「私たちは積極的にゲームを最適化し、その安定性に取り組み、定期的にリリースされる将来のアップデートに含まれる他の修正を実装しています。」これらの問題には、シェーダー、壊れたテクスチャ、最小ハードウェア要件を満たしているにもかかわらず起動する問題などがあります. ゲームの状態が改善されると、Steam のレビューも改善されることに注意してください。 しかし問題は、PC ゲーマーがいつこのタイトルを安心して楽しめるようになるかということです。