成功した Forza Horizon シリーズの背後にあるスタジオであり、現在 Fable の続編に取り組んでいる Playground Games の開発者は、今年の初めから何人かの主要な従業員を欠いています。 Forzy Horizon のクリエイティブ ディレクターであるマイク ブラウンは、9 年を経て変化の時が来たと判断し、他の数人の同僚と共に自分のスタジオを設立しました。 新しいチームは Maverick Games と呼ばれ、Brown の他に、元 Playground Games エグゼクティブ プロデューサーの Tom Butcher、テクニカル ディレクターの Matt Craven、コンテンツ ディレクターの Gareth Harwood、オーディオ ディレクターの Fraser Strachan が含まれます。 次に最も重要な役職に就くのは、Sharkmob 出身で、以前 Playground Games で働いていたアート ディレクターの Ben Penrose です。 Elly Marshall は、Electronic Arts のユーザー インターフェイス エキスパートです。
BIG CAREER UPDATE: リーミントン スパにある新しい独立した AAA スタジオである Maverick Games のクリエイティブ ディレクターになったことを発表できることを嬉しく思います。 皆さんともっと共有できるようになるまで待ちきれません。
この空間を見て! #BeAMaverick #IamAMaverick #MaverickGames #UKGameDev— マイク・ブラウン (@FlawlessC0wboy) 2023 年 1 月 10 日
Maverick Games の設立は、Games Industry 誌によって報告されており、新しいディレクターの最初の観察ももたらします。 「2021 年に Forza Horizon 5 をリリースしましたが、これは本当に楽しく作業できました」と Brown 氏は述べています。 しかし、彼は Playground Games で素晴らしい 9 年間を過ごしてきましたが、次に何ができるのか疑問に感じ始めていることをすぐに認めました。 「私はこの素晴らしく楽しい仕事にとどまりますか? または、他の機会を探すつもりだ」とブラウンはほのめかし、彼がどちらの選択肢を選んだかは明らかだ. ブラウンによると、新しいスタジオの誕生に関しては、それはいくぶん偶然でした。チャンスが訪れ、彼はそれに応じて行動し、残りは歴史になるでしょう。
Maverick Games には現在 10 人の従業員がおり、最初のプロジェクトのビジョンを確立し、今後数か月でさらに多くのスタッフを雇用する予定です。 ブラウン氏によると、スタジオは少しのリスクを冒したいと考えており、独立しているか、さらに大きな会社の家族の一員であるかにかかわらず、大規模で成功したチームが自然に最終的にたどり着くものとは正反対のことを行います. 「ゲームは、一定のセキュリティをもたらす方法で作成されます。 徐々に特定のポイントを満たしてリリース日を迎えれば、ゲームが出てくることはわかっています。 しかし、リリース日に間に合うようにする方法は他にもあると思いますが、途中で多くの新しいことを行うことができます」とブラウンは言います. ライン間では、独立したスタジオと、Ubisoft、Microsoft、Sony、Electronic Arts などのパブリッシャーの屋根の下で働く大規模なチームとの違いを基本的に定義しています。もちろん、これは非常に魅力的なアイデアですが、常に期待どおりになるとは限りません.
ブラウン氏によると、スタジオは多少のリスクを冒したいと考えています。つまり、大成功を収めたチームが自然に最終的にたどり着くものとは正反対のことをすることです.
しかし、ブラウンは彼のチームでまだ始まったばかりなので、最初のレポートが創造性、個人主義、そして多くの素晴らしいことをもたらす可能性のある前述のリスクなどの言葉を強調することは理解できます. もちろん、これは現代の波に乗ってスタジオの運営を開始するための努力と密接に関連しています。つまり、私生活、リモートワーク、または幅広い社会的立場から人々を雇用するためのバランスの取れたアプローチに向けた適切な仕事の分担です。グループ。 Maverick Games のオフィスは、バーミンガム近くの英国の町 Royal Leamington Spa に開設され、少なくとも当初は、無名のロンドンの投資家からの資金に頼ることができます。 Brown 氏によると、最初のプロジェクトは、プレミアム価格のオープンワールド AAA 案件になる予定です。