かなりの数の企業が最近、長い間休眠状態にあった自社ブランドの一部を復活させることに取り組んでおり、これは例えばセガやカプコンに当てはまります。しかし、ソニーには長期間活動していないゲームやシリーズも多数あるため、少なくとも今年の「Astro Bot」の一部として、当面はアーカイブから外すことを決定した。 PlayStation全体のお祝い。多数のゲームからのゲスト キャラクターや興味深いカメオ出演により、多くのプレイヤーが戻ってくることを望んでいる非常に豊富なヒーローのリストがまとめられました。 Astro Bot は、ソニーがまだ彼らのことを忘れていないことを証明しましたが、うまくいけば、時間内にさらに何かが期待できるでしょう。
日本の雑誌『ファミ通』は、PlayStation 30周年を記念して11月初めに行われた、PlayStation StudiosのCEOであり、今年からスタジオビジネスグループの責任者を務めるハーメン・ハルスト氏へのインタビューを掲載した。結局のところ、これは古い成功したシリーズが広く記憶されていた時期でしたが、それは長く続いていなかったので、ハルストがインタビューで非アクティブなIPについても質問されたのは驚くべきことではありません。同氏は、彼らはもちろんそれらを覚えていると述べ、「我々のIPの多くはPlayStationにとって重要な資産であり、ポートフォリオを強化する取り組みの一環として、我々は常に過去のIPを使用し、新しいシリーズを開発する機会を探している」と語った。より具体的には言えませんが、ファンはもう一度見たいと思うタイトルをたくさんリストアップできるでしょう。 『Astro Bot』は発売から最初の9週間で150万本を売り上げ、このゲームは若者や家族向けにもさらに売れ、コミュニティが拡大したとハルスト氏は語った。現在、これは新しい情報ではありませんが、インタビュー時点では、これらの数字はまだ判明していませんでした。
しかし、ハルスト氏は他の質問にも答えた。同氏は、Concord の失敗にもかかわらず、ライブサービスタイトルを継続するつもりであることを再確認し、Helldivers 2 の品質と、プレイヤーベースのためにこれらのゲームを複数のプラットフォームでリリースする必要性を強調しました。ただし、シングルプレイヤータイトルの開発を続けているという事実は変わりません。他のメディア、つまり映画やシリーズへのクロスオーバーについて、ハルスト氏は、現在数多くのプロジェクトが進行中であり、新たな視聴者を巻き込める他の機会を楽しみにしていると回想した。モバイルゲーム分野では、まず外部スタジオとの協力に注力するとし、昨年設立された韓国NCsoft社との協力関係や、NetEase Gamesが今年リリースしたゲーム「Destiny: Rising」についても触れた。 PlayStation 5 Pro のサポートについては、50 タイトルにとどまらず、今後さらにタイトルが追加される予定です。また、PC プレーヤーに可能な限り最高の体験を提供したいと考えており、PlayStation Network アカウントをゲームに統合しているのはそのためです。いずれにせよ、同社にとってコンソールは依然として優先事項である。