Pocketpairスタジオの開発者たちは、ヒット作『Palworld』を巡って任天堂との紛争に対処しなければならないが、少なくとも今のところ、それがブランドの発展を妨げるものではないはずだ。韓国の企業Kraftonからの短いメッセージを通じてわかったように、本格的なモバイルポートの開発が開始されており、その開発はPUBGスタジオチームによって担当されます。これは Pocketpair と前述の Krafton との間のライセンス契約によるものですが、現時点ではそれ以上の情報はありません。
『Gematsu』誌はプレスリリースへのリンクを付けて両社の協力関係を報じたが、それは上記の事実を率直に確認しただけだ。ゲームを忠実に処理し、すべての重要な要素をモバイル版に実装するという話はありますが、収益化の形式やゲームの他のバージョンとの互換性の可能性などについては言及されていません。
少なくとも最初のケースでは、Palworld mobile は注目に値するでしょう。なぜなら、開発者は以前、ゲームを無料プレイモデルに変換したり、マイクロトランザクションをより広範囲に関与させたりすることを拒否しているからです。ただし、これはモバイルセグメントのゲームを危険にさらす可能性があるため、以前の記述がこのバージョンに適用されない可能性があります。しかし最終的には、Call of Dutyや、PCやコンソールの「ビッグ」タイトルから派生した他の多くのゲームの場合と同様に、モバイル版パルワールドが自立することも意味するだろう。