Netflix のモバイル ゲームの範囲は、安定した Ubisoft の別のタイトルによって拡大しました。 Rainbow Six SMOLは本サービス加入者限定です。 iOSとAndroidで利用可能ですが、一見すると有名シリーズとは似ていません。 Ubisoft は特に、レインボー シックスの世界を気楽に取り入れたトップダウン アイソメトリック ローグライト シングルプレイヤー シューターを宣伝しています。 プレイヤーはオペレーターのグループを率いて、爆弾を解除し、人質を救出し、そしてもちろん悪者を排除するさまざまなミッションを遂行します。
大きなレインボー シックスと同様に、各オペレーターには独自の能力だけでなく武器も備わっています。 もちろん、目的は、与えられたタスクに最適なユニットを組み立てることです。 私たちは十数の異なる敵のグループに遭遇しますが、ゲームは彼らのプレゼンテーションの壁に固執しません。
ミッションが成功するたびに、チームは新しい経験と、追加の武器やアップグレードに費やすことができるゲーム内クレジットを持って基地に戻ります。 しかし、戦闘で倒れた場合、キャラクターは永久に失われ、最初からやり直す必要があります。
The Verge誌のインタビューで、クリエイティブディレクターのルノー・フォレスティエ氏は、このプロジェクトをレインボーシックスの世界からもう少し親しみやすいタイトルで視聴者を拡大する機会として捉えていると語った。 大きなゲームと同じように、SMOL は破壊可能な環境、またはタスクを完了するための自由なアプローチを提供する必要があります。 そのため、大暴れしたくない場合は、敵をこっそり回避して静かに目的を達成することも簡単にできます。 ゲーム中に、より多くのスペシャリストのロックを解除する必要があります。
著者は、数多くのミッション、何百もの恐ろしい敵、そして死ぬたびに狩ることができる無数の補充可能な新兵を誘惑します。 モバイル版のスピンオフは Ubisoft によって直接作成されました。 最終的に、Netflix に加入していない人にも一定期間の独占権が提供されるようになるかどうかはまだ明らかではありません。 結局のところ、これは、Ubisoft の以前の Netflix 独占作品である Valiant Hearts: Coming Home も、現時点では他のプラットフォームに向けて進んでいる方法です。
私はまだこのゲームを試していないので、それが良いかどうかについては想像しません。 しかし、すでに公開されているため、すべてのNetflix加入者は自分の目で見ることができます。