1月末に、RavenSoftwareで働くテスターのグループが組合を結成することを決定しました。 彼らはもはや彼らの観点から容認できない労働条件を受け入れたくなく、同僚の解雇に同意せず、彼らの仕事に対する認識を要求しました。それはしばしば劣っていて熟練していないと言われます。 このようにして、ゲームワーカーズアライアンスが結成され、その所有者であるアクティビジョンに、それを労働組合として受け入れ、このレベルで交渉するように正式に要請しました。 しかし、数日後、アクティビジョンは、組合結成はスタジオ全体の問題であるという事実に言及して否定的な反応を示したため、全従業員の絶対多数が投票にサインアップする必要があります。
Activision QAの労働者がNLRBの判決を勝ち取り、4月に組合に投票するhttps://t.co/XjbH1nuwru pic.twitter.com/lpdenVwcz3
—ポリゴン(@Polygon) 2022年4月22日
したがって、ゲーム労働者同盟は、全国労働関係評議会に訴え、評議会が新興労働組合グループに準拠するかどうかに応じてさらなる行動が必要であると主張した。 そして、今日のレポートの見出しが明らかにしているように、全国評議会は、小グループが組合を結成できることを確認しました-この場合はすべてのテストスタッフではありません-そしてActivisionにGWAによって要求された投票の将来の結果を尊重するように強制しました。
組合が正式に行われるかどうかの投票は、4月29日に電子メールによる投票で行われます。 その後、評議会は5月23日に結果をカウントし、それが可能かどうかを決定します。 労働組合員 ActivisionBlizzardに労働協約の草案を提出します。 十分な数の票が得られれば、交渉はActivisionの管理と組合法の完了から始まり、RavenSoftwareのスタッフは本物になります。 パイオニア。 米国のゲーム業界はまだ組合なしでは成し遂げられていないが、レイヴンのテスターの手続きは、以前に組合を呼びかけた他の企業の従業員の前例となる可能性がある。 これは、たとえば、ブリザードで働いている人々に当てはまるかもしれませんが、通常、グループとして、雇用主から危害を加えられたり過小評価されていると感じている人には当てはまります。 他方、両当事者は当然労働協約に同意しなければならず、大企業はすべての点をあきらめる必要はなく、すべてがこの交渉の一部であることを付け加えなければなりません。
証拠を検討した後、全国労働関係委員会がRavenSoftwareの経営陣による組合結成の取り組みを弱体化させる試みを拒否したことを嬉しく思います。 今こそ、レイヴンの経営陣が私たちの権利を行使することを阻止しようとするのをやめる時です。
—ゲームワーカーアライアンス💙#WeAreGWA(@WeAreGWA) 2022年4月23日
全国評議会の決定に対するアクティビジョンの反応については、満足度を読み取ることはできません。 アクティビジョンはメディアへの声明のなかで、「カウンシルのアプローチを尊重しているが、スタッフの10%未満がスタジオ全体の将来に大きな影響を与えることに失望している」と述べた。 繰り返しになりますが、彼らは組合がテスターの小さな輪の中に形成されていることを指摘し、研究全体の重要な影響についての発言は部分的な脅威と見なすことができます。 「私たちは、チームメンバーとの直接の関係が個人および企業の目標を達成するための最良の方法であると信じています。 私たちは、可能性のある上訴に関する法的選択肢を模索しています」と、アクティビジョンは結論付けました。 Activision Blizzardは、その間、テストスタッフの条件を改善することを目指し、フルタイムの雇用契約と昇給を提案しましたが、組合員をプロセスから完全に排除し、波の抗議と深化につながったという事実も残っています。これらのレイヴンの従業員または請負業者とアクティビジョンの経営陣の間の危機。