ウクライナのスタジオFrogwaresによる探偵シリーズSherlockHolmesは、ほぼ20年にわたって出版されています。 その間、彼女はチームで驚異的な進歩を遂げただけでなく、冒険自体の衰退に耐えることができ、より少ないルネッサンスに生きました。 個々の作品では、著者がどのように彼らの技術を向上させ続けているかを見ることができますが、時折の例外を除いて、彼らは有名な探偵の性格に専念していました。 新しいシャーロックホームズの第1章で、私たちは前編で彼の立派なキャリアの最初に戻ります。これは、開発者の経験の紛れもない兆候を示していますが、残念ながら、場所によっては疲労感もあります。
少年神探狐は地中海のコルドナ島に戻り、幼少期の一部を過ごして最初の主要な事件を解決しました。 さらに、それは彼自身の過去と家族に関係しています。 シャーロックの母親の死の状況を探ります。なぜなら、彼女の死、そして一見楽園全体が、重大な疑念と不穏な秘密に包まれているからです。 主人公はまだ彼の評判が先行する有名な探偵ではありません。 彼はある意味でより難しいですが、同時に常に疑っています。 しかし、数時間以内に、あなたの可能性はあなたの助けを借りて完全に開発されます。 それは彼らのキャリアの始まりについての話ですが、開発者はこのブランドに取り組んで過去20年間に得たすべての経験を利用しようとします。
作家アーサーコナンドイルの物語のように、ほとんどの場合は本当に神秘的であり、開発者は暴力、ヌード、またはセクシュアリティの観点から、あちこちでのこぎりを押すことを恐れません。
第1章は、ゲームプレイの観点からの以前の部分の一種の集大成であり、著者は以前のゲームの最も人気のある要素のいくつかを接続することに成功しました。 ストーリーは、イントロダクションで概説されているメインストーリーによって支配されています。メインストーリーは、最初から最後まで休憩を入れて解決します。 しかし、彼は他の事件によって定期的に中断されています。 そしてそれは、オプションの副次的なタスクや活動だけでなく、必須のものも意味します。これは、どういうわけか、中心的な謎を解くためのさらなる手がかりを提供します。 個々のケースは想像力に富み、興味深いキャラクターが登場し、よく構成されたプロットとソリューション自体があります。 これは、定期的に探偵小説に戻り、ゲームプレイとスクリプトを磨く機会があった誰かの経験豊富な手です。 作家アーサーコナンドイルの物語のように、ほとんどの場合は本当に神秘的であり、開発者は暴力、ヌード、またはセクシュアリティの観点から、あちこちでのこぎりを押すことを恐れません。
犯罪と罰およびその後のゲームのように、手がかり、手がかり、目撃者と容疑者の証言と証拠の助けを借りて、いくつかの仮説を立てる必要があり、それらとあなた自身の直感に基づいて、間違いなくいくつかの可能な結論に達するでしょう。 誰を非難し、どのように対処するかはあなた次第です。 たとえば、緩和する状況を見つけて、それを正義から逃れることができた場合。 あなたは最後の最後まであなたがうまくやっているかどうかわかりません。 あなたは間違っている可能性があり、ゲームは続行されます。 それはあなたの理論と正義の解釈次第です。 悪魔の娘以来、作者は、ハンティングシティのシンキングシティで深まったアクションパッセージをゲームに取り入れたいという誘惑に抵抗することはできません。 目新しさはまた、オープンワールドの概念と他のいくつかのメカニズムを借りています。 いくつかのアイデアは肥沃な土地に落ちた、あるいは改善された、他のアイデアはまだもっと注意を払う価値がある、またはそれらはゲームにまったく適合しません。
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たとえば、銃器による戦闘と行動は改善されていますが、それでも十分ではありません。 シュートアウトは不必要に長くて厄介であり、あなたは本能的にそれらとそれらに関連する副次的な活動を避けます。 著者は、さまざまなアクティブオブジェクトの助けを借りて、敵を殺すのではなく、固定して捕獲しようとすることで、イベントを多様化したいと考えていたことを理解する必要があります。 しかし、結果としてそれはそれほど楽しいことではありません。 The Sinking Cityでは、オープンワールドは役に立たず、未開拓のようでした。 当時、作者は多大な労力を費やしていましたが、ゲーム自体は以前と同じようにさまざまな場所の集合体のように見え、その間を瞬時に移動する方が便利で実用的でした。 Frogwaresは彼らの過ちから学び、今回はコルドナ島をより多様にし、意味のある活動とインタラクティブな要素で満たそうとしました。 事件自体の骨組みは、旅行、適切な場所の発見、都市のアーカイブの使用、さまざまな地元の民族グループの知識、適切な変装の使用の必要性をより考慮に入れています。
ケース自体を解決することになると、Frogwaresは優れています。 この分野で彼らと競争できるゲームは他に多くありません。 著者は、プレイヤーが本当の探偵のように感じるようにミステリーを構築する方法をすでに知っています。 あなたは本当に秘密を解きます、それは徐々に頭に浮かびます、そしてあなたは他のゲームが1つか2つの機能でやらなければならない多くのメカニズムを使います。 Sherlockには第6の感覚、記憶の宮殿があり、過去の出来事を再構築し、人々のプロファイルを編集し、化学分析を実行し、隠されたオブジェクトと記憶を明らかにすることができます。 また、たとえば、前述の分析が適切でない場合は、スキップできます。 結局のところ、パズルや戦いを解くという観点から、難易度を非常に詳細に設定することが可能です。 もちろん、興味深いケースの開放性と自由性により、必然的に次に何をすべきかわからなくなることがありますが、通常は現実のように考えようとするだけで十分であり、必ずしもゲームのように場違いに移動する必要はありません。
誰かに何かを聞きたい場合でも、自分のアイデンティティと服装を覚えておく必要があります。それは、あなたに対する人々の態度や、あなたを助けようとする人々の意欲に影響を与えるからです。
もちろん、これは常に当てはまるわけではなく、状況によっては意味がない場合もあります。 たとえば、あなたが次第に完璧な変装で同じ人に戻ってきて、彼女はいつもあなたを知っているので、結局、あなたがあなたの本当のアイデンティティを隠そうとする最後の必死の試みであなたが自分自身に固執する小さなものを見ることはありません。 キャラクターは、あなたのさまざまな衣装やあなたが担う役割に非常によく反応することがよくあります。 警察官やグループの一員として、他の方法では禁止されている場所に簡単に行くことができます。 ただし、シナリオの準備ができていない場合や、ゲームが状況を適切に評価していない場合もあります。 たとえば、あなたが再び警察官の制服を着ているとき、あなたは実際にその瞬間の一部を代表していますが、あなたは他の法執行官のグループの中で犯罪現場に到着し、突然誰もあなたを警察として扱いません役員であり、あなたの外見についてはまったく触れていません。 誰かに何かを聞きたい場合でも、自分のアイデンティティと服装を覚えておく必要があります。それは、あなたに対する人々の態度や、あなたを助けようとする人々の意欲に影響を与えるからです。 あなたを信頼していない人と話すのは簡単ではありません。
また、いくつかの状況を自分でうまく解決することはできません。 イベントの順序を変更したり、何らかの理由で何かを省略したりすることはできますが、開発者が事前に決められた手順に従うように強制することがあります。 ある場合には、どこに行くべきかを非常に正確に推測することができたことがありました。その場で、通常は地元の人に詳細を尋ねるだけで十分なはずです。 しかし、ゲームは私を手放しませんでした。 アーカイブから次の場所の場所を正しく見つけるべきだと思う前に、私はしばらくこのように悩みました。 私がそうして同じ場所に戻ったときだけ、地元の人々は突然私を助けてくれました。 そうでなければ、私は探偵の仕事自体を賞賛しなければなりません。 フロッグウェアは絶えず改善されており、事件はよく書かれており、最後には挑戦的な道徳的ジレンマと倫理的選択があなたを待っています。 私は2つのメカニズムだけが好きではありませんでした。 私の見解では、関連する用語を盗聴して特定することは、直感ではなく偶然の問題です。 そして、脇役や完全に匿名の島民にインタビューするとき、彼らがいくつかの絶えず繰り返されるメッセージであなたに応答するのは残念です。 そして、あなたが最終的に適切な人を得るとき、彼女はあなたに本質を自分で教えませんが、彼女はいくつかの一般的な同意フレーズを言うだけで、すべてを説明する適切なテキストを含む表が表示されます。
シリーズは絶えず改善されていますが、Sherlockはまだその控えめなルーツを否定していません。 結局のところ、その予算は低価格にも反映されています。 ただし、ゲーム全体としては、安価なゲームとしてはまったく悪くはありません。 さらに、開発者は、スタイル、デザイン、建築、素敵な衣装、または遊び心のあるドラマツルギーを備えた想像力豊かなカットシーンに追いついています。 結局のところ、私がこれ以上お話ししないあなたの仲間のジョンの性格そのものは、心地よく奇行的です。 しかし、芸術的なコンセプトでさえ、PS5の薄っぺらなフレームレート、弱いリップシンク、さまざまなバグやグラフィックアーティファクト、悪い髪、またはシャーロックがコミカルに手を転がす醜いスプリントアニメーションを隠すことはできません。 一方で、第1章にうんざりしていて、音楽を楽しんだとは言えません。 主人公の吹き替えは問題ありませんが、匿名の人の声はフレーズと同じくらい頻繁に繰り返されます。 カラフルなフレーズでいっぱいのチェコ語の翻訳と言語的に遊び心のある字幕は、特別な賞賛に値します。 私は約1回か2回翻訳されていない用語に出くわしましたが。
シャーロックホームズの第1章は完璧なゲームとはほど遠いですが、シリーズの20年の歴史のより良いものを主に借りている、以前のフロッグウェアのタイトルの陽気な組み合わせです。 いくつかのノベルティの場合、著者はそれらが意味をなし始めていると私にさえ確信させました。 これは、フラットな風景よりもすでに重要な役割を果たしているオープンワールドの場合です。 一方で、たとえ結果が同じように暗い世界であったとしても、日当たりの良い環境は、伝統的な乾燥したロンドンの後のすべての人にとってはそうではないかもしれないことに注意する必要があります。
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