これまで何度も証明してきたように、私は自分の周りの物事について頭の中で自然に意見を述べていますが、レビューに関しては第一印象にあまり左右されません. 良くも悪くも。 ゲームに関連して ソニックフロンティア、つまり有名なシリーズの最新部分ですが、その導入により、少し違った試みになることが明らかになったので、私は前向きな感情を持っておらず、夏の後でも幸せではありませんでした新しいビデオの波。 ゲームは奇妙に現れました。空の箱のように見えました。常に遊び心のあるハリネズミのソニックがほとんどうっかり走り、文字通り、期待どおりに脱走できる場所を探していました。 しかし、逆説的に、私はゲームが実際にどのようなものであるかを知りたかったのです。おそらく、セガが足の速いハリネズミでゲームを作ることを忘れていないことを確認したかったのかもしれません. しかし、私はそのゲームでそれを見つけられませんでした.満足感や満足感の代わりに、この苛立たしく、驚くほど憂鬱で、多くの場所であまり機能しないゲームをようやく片付けることができるという安堵しかありませんでした.
ここは何かがおかしい
最初から何かが間違っているようです。 ハリネズミの大敵である Dr. Robotnik が登場した瞬間、現代とはかけ離れたグラフィックに圧倒されます。 そして、新しいゲームの外観を前世代のコンソールのグラフィック表現と比較するような素早い判断に頼るのは本当に好きではありませんが、この時点で同様の感情を抱かずにはいられませんでした. 次の映画はもう少し良く、Robotnik が謎のデバイスを探した後、Sonic、Tails、Amy で構成されるおなじみのグループが表示されます。 彼らはスターフォール諸島での活動に興味をそそられますが、彼らの飛行機は奇妙なサイバネティックスの渦に飲み込まれ、なんとか逃げることができたのは名誉あるヒーローだけです. ソニックで初めて古典的なレベルに出くわすと、少し落ち着きが続きます。これは、3Dではありますが、それ以外の点では、優れた2Dパーツの古き良きレベルを非常に連想させ、最初から最後まで十分にダイナミックです。終了。 しかし、それは来るでしょう。 ソニックはついに、Frontiers の最も特徴的な要素の 1 つであるオープン ワールドに足を踏み入れます。プレーヤーは、ときどき何か楽しいことや興味深いことをひらめくだけでフラストレーションの道を歩み始めます。
前へ次へ
出典:セガ
ソニック フロンティアの世界は合計 5 つの島に広がっており、島の外観、敵の構成、パズル、課題、ストーリーの一部が互いに異なります。 紙の上では良さそうに聞こえるし、ちょっと一流かもしれないが良いが、結果はゲームの技術的な不完全さと、Starfall Islands が母親のように新生児を抱きしめる全体的な寂しさに悩まされている。 この世界はうつ病の化身であり、前向きなプレイヤーは憂鬱と呼ぶかもしれませんが、ソニック・ザ・ヘッジホッグの最も楽しくエキサイティングな冒険とは対照的に、フロンティアでは実際に目に見える運命があります. あなたの友達は見知らぬ場所に消えてしまいました。あなたの周りの世界には、散発的に単独で動くものしかありませんが、それについて有機的に話すことはできません。 文字通りあらゆる種類の用心棒が横たわり、絡み合ったレールが空中にぶら下がっており、すべてが密集したテクノシュールレアリストのアトラクションに似ており、チケットを購入したことはありません.
クディカム?
押しつぶされたハリネズミがついに草から立ち上がった直後に自問する質問の1つは、どこにあるかです。 どこに行き、どこが一番いいですか? この時点で、セガの開発者がプレイヤーに自由を与え、特に他の島では非暴力的に探索に導いたことを称賛できます. ここの世界が非常に退屈であまり面白くないのは残念です。 発見したり収集したりするものがあまりないというわけではありません-特に、さらに先に進むために多くのものを収集する必要がある場合-しかし、最も一般的な相互作用は、いくつかのプラットフォームにジャンプしてアクティブにするか、何かをトレースすることです戦闘でも使用できるソニックの特殊なサイループ能力。 はい、ゲームには迷路、ハッキング、タイムレース、人気の釣りなど、もう少しカラフルなミニゲームがありますが、それらは多くなく、すぐに繰り返します. アクロバットを超えて行う最も一般的なことは、マップを明らかにすることですが、ゲームで実行できる最も単純なこと、つまりプラットフォームと地面に円を描くことに戻ります。 ソニック フロンティアが反対側から衝撃を与えることができるのは、ピンボールのように信じられないほど難しいことです。
最初は、準備されたトラックの次の部分にジャンプまたは起動する必要があるたびに、リズミカルに 1 つのボタンをクリックしているように見えるかもしれませんが、幸いなことに、より多くの動きや能力のロックを解除するにつれて、それは少し良くなります.
しかし、これは単なるフィラーであり、最も重要なことは障害物をすばやくスプリントすることであると考えるかもしれません。あなたは正しいでしょうが、考えられるすべてのソニック能力の助けを借りて移動することでさえ、それほど楽しいものではありません. 最初は、準備されたトラックの次の部分にジャンプまたは起動する必要があるたびに、リズミカルに 1 つのボタンをクリックしているように見えるかもしれませんが、幸いなことに、より多くの動きや能力のロックを解除するにつれて、それは少し良くなります. はい、ソニックは彼の新しいゲームにスキルツリーを持っており、おそらく最も可能性がありますが、ボス戦など、必要のない場所で新しい動きを使用する必要があります. それにもかかわらず、Sonic Frontiers は時々、あなたが世界最速のハリネズミであるソニックをコントロールしているように感じさせます。すばやく、勇敢に前進します。
おもちゃをなくした
主なタスクは、各島でさまざまなアイテムを収集して前進することであるため、必要になります。 いつの日か、元のシリーズを彷彿とさせるサイバースペースとクラシックレベルにあなたを連れて行くギアになるでしょう. 次に、個々のボスと徐々に戦えるようになるカオスジェムがあります。 そして、あなたが徐々に解放していく、失われた友人の身の回り品を忘れてはなりません。 実際、ボスを倒し、列島の次の部分に放り出され、最初からすべてを収集し始めるために、常に物を収集していると言えます。 しかし、2 番目の島で、前の 2 時間ほどの号をクロノス島で繰り返し、おそらく何度も何度も繰り返していることに気付いたとき、私は少しめまいがして、インスピレーションを与えない要素を機械的に繰り返しているというビジョンを持っていました。とても嬉しいです、私はしばらくの間、次のゲームは何だろうと考えました。
しかし、私は驚くべきことに、必ずしもボスとだけではなく、戦いによって動機付けられました. ここでのソニックの対戦相手は、主にロボットのモンスターであり、成長する必要がある人気のハリネズミよりも大きいことがよくあります。 時々、それは正面攻撃とゆっくりとしたヘルスニブルです. それ以外の場合は、最初に敵のシールドを取り外してから、適切なタイミングで狙いを定めたショットを発射する必要があります. そして時には、文字通り敵と一緒に飛ぶ必要があります。つまり、特に最後のボス戦では、比較的うまくレンダリングされた強力な瞬間に小さなクイックタイムイベントを戦いに追加する必要があります。 残念なことに、ボス戦を除いて、Sonic Frontiers は、モンスターのサイズと相まって、カメラが非常に低いか、激しくぐらつくことが多く、ターゲットを実際に見たり、より効果的に追跡したりすることができません. それに加えて、常に攻撃する必要はありませんが、適切なタイミングで攻撃を撃退し、反撃の恩恵を受ける必要がある場合が多いため、日常的な戦いでさえかなり不快な出来事になります. 前述のいくつかの要素の不均衡を除けば、ゲームが難しいからではなく、単にゲームを完全に制御できず、完全に自分のせいではないという気持ちを失うからです.
あなたがあなたの時間に属していないとき
残念ながら、そのような瞬間は他にもたくさんあります。また、ゲームのクラッシュや、テクスチャを通り抜けたり、一部のシーケンスを開始しないなどの無数のグリッチも含まれます。 すでに述べた非常に時代遅れのグラフィックスと組み合わせて、Sonic Frontiers は、目を細めたり目を細めたりしたい場合でも、目を楽しませません。 たとえば、開始直後に不意を突かれる雨の効果は、グラフィックはもちろん、テスト部門を通過したフォームよりもバグと見なすことを好むものですが、それだけではありません. ゲーム全体は、部分的に様式化されているため、単純にきれいではありません。これは、セガ、特にソニックには期待していませんでした。 明るい色が登場し、喜びが押し寄せる唯一の場所は、サイバースペースでの別のランニング チャレンジですが、残念ながら、それらは私がより高い評価を得るのを妨げた最後の病気の代償を払っています.
Sonic が非常に高速であることにはおそらく同意できます。 一方で、非常に高速なハリネズミを 3D ゲームに処理するのは難しい場合があることに同意していただけると思います。 しかし、開発者が行った妥協により、高速なハリネズミの能力が少し向上しただけで、その速度感は完全に消えてしまいます。 メニューで 2 段階の速度を選択できるにもかかわらず、高い方でも非常に遅く感じるからです。 問題は、物理学または慣性にもあります。ソニックがほぼ停止して加速するとき、これは自然で現代的ではありません. アクティブな加速中でも、プラットフォームを逃して、その場ですぐに停止することがよくあります。重量感や前述の慣性はありません。 これは期待感に対する最大の反則だと思います…