ゴッサム ナイツの最初の数十分で、このタイトルを公平に評価するのは非常に難しいことがわかりました。 プレイヤーとレビュアーを劇的に分けることになることは最初から明らかであり、それを分析すると、多くの賛否両論を見つけることができます。 悪化する状況と緩和する状況は、両方の規模で急速に積み重なっていきます。このような勢いで、テストへの系統的なアプローチを追跡して維持することは容易ではありません。 私自身も主人公たちと同じように内輪もめを経験していましたが、現在のゴッサムへの旅は、私や他のファンが望んでいたほど成功していないと最終的に信じるようになりました。最も批判的な反応のいくつかからは、失敗の多くが見えたかもしれません。
キャンセルされたプロジェクトのすべての推測と報告にもかかわらず、モントリオールからの次の「バットマン」を10年近く待つとは思いませんでした. そして、その過程で、作成者はコンソールの世代全体をスキップします.
正当にプレイヤーを驚かせる何かがあるとすれば、それは Gotham Knights が長い間存在してきたという事実と、結果がいかに普通に見えるかということです. この対比を理解するには、カナダのスタジオ WB Games Montréal が 2013 年に前作の Batman: Arkham Origins を最後にリリースしたときのことを思い出すだけで十分です。 しかし、アーカム シリーズの原作者であるブリティッシュ ロックステディ スタジオに次ぐ名声を確立することは、もちろん簡単なことではありません。 その後、カナダの開発者は、現在 Suicide Squad: Kill the Justice League に取り組んでいる同僚を支援しましたが、Batman: Arkham Knight の DLC のみでした。 キャンセルされたプロジェクトのすべての推測と報告にもかかわらず、モントリオールからの次の「バットマン」を10年近く待つとは思いませんでした. そして、その過程で、作成者はコンソールの世代全体をスキップします.
今、分極化されたノベルティがついに登場し、ゲームの世界での配置に関してさえ、統合失調症のように感じます. ゴッサムナイツは、提供されたとしても、アーカムナイトのフォローアップではありません. アーカムシリーズの精神的な始まりは前述のスーサイドスクワッドになるため、DCとは異なる世界のビジョンですが、新しいキャラクターを紹介し、メトロポリスに連れて行ってくれます. そうでなければ、ゴッサムナイツはあらゆる場面でアーカムの遺産を吸い込んでおり、そうでなければ驚くべきことです. 著者は、劇的でかなり長い紹介で、ゲームの最初からバットマンを殺します。 彼らは自分たちの声を聞かせたので、彼と同じゲームをプレイすることはできませんでした. 彼らは彼のプロテジェとフォロワーに焦点を当てたかったのですが、ブルースはシーンから永久に姿を消す必要がありました。 これは、ゲームの主な目的の 1 つです。 相棒の 1 人を連れて行き、彼ら自身は初心者ではありませんが、彼女がトップに登るのを手伝ってください。 バットガール、ナイトウィング、ロビン、レッド・フッドは、バットマンの空いた場所に足を踏み入れ、代わりにゴッサムを守らなければなりません。
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ソース: WB ゲーム
ブルースはここにいませんが、あらゆる場所で彼の遺産に出くわすでしょう。 最初に、私たちは彼の死を見て、トレーニングシミュレーターで彼に会い、他の人が彼について話し、彼を覚えています。さまざまなアーティファクトに出くわし、街は彼を恋しく思います。 少し大げさですが、各ヒーローはバットマンから何かを提供し、彼の一部であると言えます。 個々のプレイ可能なキャラクターには独自の専門分野があり、ゲーム全体でさらに発展させます。 ゲーム全体で 1 人のキャラクターとして簡単にプレイすることも、必要に応じて定期的に切り替えることもできます。 しかし、ゲームはあなたに切り替えを強制しません。 ソロでストーリーを進めるのと同じように、他のソロ バットマンと同じように感じることができます。 しかし、仲間が必要な場合は、2 人で協力して犯罪と戦うこともできます。 それ以外の場合、選択したキャラクターには、人工知能によって制御されるパートナーが同行していません。
このゲームは、ヒーローだけでなく開発者にとっても、バットマンの影から抜け出すことは難しいことをあらゆる段階で思い出させてくれます。 私たちのヒーローは、同様の行動記録を持っています。 同様の戦闘システムがあなたを待っています。これは比較的普通ですが、とても楽しいものです。 彼は時々あなたの足元に棒を投げますが、あなたはゲーム全体を忍び寄ろうとすることができます. 比較的平凡ではありますが、いくつかの調査といくつかのパズルまたはアクロバティックな部分ではあるが、探偵のパッセージもあります。 ライターが毎ターン、貴重なアーカム シリーズの存在を感じているように、ゴッサムの多くの人々はバットマンの後継者を見下しています。 ゲームプレイ中、おなじみの悪役やその他のキャラクターに遭遇し、強力なフクロウの法廷に直面します。 開発者がひねりを惜しまず、プレイヤーを驚かせたいと思っているとしても、逆説的に言えば、バットマンが死ななければならなかった理由の話は、私の意見ではゲームの最も強力な部分ではありません. ゴッサム ナイツは素晴らしいファン サービスのように機能し、多くのリファレンスやイースター エッグを提供します。 個々の有名な俳優の外見とスタイルもかなり気に入っていますが、チームがいくつかのまともなカットシーンでサポートしようとしても、スクリプト自体はどういうわけか引っ張られません.
ゴッサムナイツを非難するのも簡単です。一見すると、彼らの過ちがもっとわかるからです。 成功には時間がかかりますが、ビデオなどからすぐにはわかりません。 ゲームとゴッサム全体を見ると、開発者が長い間何をしてきたかを自問する必要があります.
この新機能が本当に際立っていることが 1 つあるとすれば、それはメイン キャラクターのカスタマイズとそのアップグレードです。 それぞれが少し異なり、アップグレードの余地が十分にあります。 新しい能力を学び、さまざまな特殊スキルを習得し、新しい装備を作成し、既存の装備を改善し、病棟の外観を変更します。 他の利便性を条件とする特別な課題を完了することは間違いなく価値があります。 そしてヒーローの可能性が広がることで、ゲームのバリエーションも広がり、アクションも旅ももっと楽しくなります。 突然、対戦相手に対処したり裏切ったりするための選択肢がたくさんあります。 錨とオートバイの助けを借りてだけでなく、バットガールの場合など、最初は著しく欠けているセーリングのおかげで、場所から場所へ移動できます。 著者はコンテンツを軽視せず、主なタスクに加えて、多くのサイドミッション、特別な課題、アクティビティ、秘密、および介入できるランダムイベントを提供します. 残念ながら、特定の目的を追跡しようとしているときに、アクティビティ間を移動するのが少し混乱することがあり、ゲームが別のミッションを進行させることがあります. このシステムは完全に巧妙に解決されているわけではありません。
しかし、良いものを見つけるのに時間がかかる場合があります。 ゴッサムナイツを非難するのも簡単です。一見すると、彼らの過ちがもっとわかるからです。 成功には時間がかかりますが、ビデオなどからすぐにはわかりません。 ゲームとゴッサム全体を見ると、開発者が長い間何をしてきたかを自問する必要があります. タイトルは信じられないほど古風で、場所によっては古臭くさえあります。 Arkham のペースとゲームプレイが本当に恋しい場合、これはプラスになる可能性がありますが、多くの点で斬新さが別の世代のように感じられるという事実に備えてください. ゲームが古いコンソールのように見えると指摘する批判的なコメントは好きではありませんが、Gotham Knights は Xbox 360 と PS3 のゲームをそのコンテンツで本当に呼び起こします. 同様に、時代遅れのメニューやインターフェースがあります。 そして残念なことに、このゲームはグラフィックも息をのむようなものではありません。 繰り返しますが、これは言いたくありませんが、PS4 と Xbox One のバージョンがキャンセルされた後でも、新しいゲームが古いコンソールのゲームと同じように見えることを無視することはできません. 7歳のアーカムナイトの方が似合うというシチュエーションもある。 街を見渡すだけ。
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コンソールでパフォーマンスモードと60 fpsを提供しないという事実も、作成者にとって困難です. ゲームのパフォーマンスは低く、戦闘では少なくとも 30 fps を維持しようとしますが、街中を移動するとドロップやその他の不安定性が見られます。 これは、コミカルに遅いオートバイに乗っているときに特に顕著です。 それも明らかに必要な技術的制限でした。 しかし、風に吹かれて街を疾走しているように見せるために、他の交通はさらに遅くなり、タイヤは激しくバタバタし、スピードの印象はライダーの周りのさまざまな効果を高めます. 結果はかなりばかげています。 ほんの数百メートルでも、運転するのにかかる時間を止めるには十分です。 また、古いゲームのラインに従って、都市は多くの読み込み画面に分割されます。 内部と外部の間の移行のほとんどはロードによって分離されていますが、それなしで入ることができる場所に出くわします. 同時に、ゴッサム自体は今でも興味深い場所であり、見慣れたコーナーを探索したり探したりするのを楽しんでいました.
しかし、あらゆる批判にもかかわらず、ゲームの核心は私にとって楽しいままです。 作者が非常に心配していたキャラクターの平準化とその開発は、肥沃な地面に落ちました。 これはしっかりとプレイできるアクション アドベンチャー ゲームで、ふさふさした RPG ツリーがあり、予想以上に夢中になりました。 4 人のユニークなキャラクターはヒーローを変更する可能性を表しており、協力の違いをテストしていますが、簡単に 1 つだけを選択して、バットガールとのソロ ゲームのようにゲーム全体を進めることができます。 この自由さが気に入りました。 しかし、私は作者が物語にもっと幸せな手を取り、多くの古風さを取り除き、彼らの努力が技術的な処理を台無しにしないことを望んでいます.