The Crew レーシング シリーズの最初の 2 作は、私のお気に入りのゲームではありませんでしたが、ニュースの発表を聞いたとき、どういうわけか、これはうまくいきそうな予感がしました。 この印象は最近のベータ版によってさらに強まり、その後私は第一印象を共有し、多少の不安はあったものの、完全版を今か今かと楽しみにするようになりました。 それでも、期待と不安が入り混じった気持ちで試合に臨みました。 当然のことながら、これは結果に失望したくなかったからであり、また、The Crew Motorfest が明らかに Forza Horizon シリーズに影響を受けていることにイライラすることになるかどうかもわかりませんでした。 しかし、最終的に何らかの理由で、Ubisoft は 3 年前と同様にオマージュと盗作のバランスをうまくとることができました。そのとき、私は同様にオリジナリティの欠如を理由に『Immortals Fenyx Rising』というタイトルを許しましたが、これは再び『The Legend of』の性質を利用したものでした。ゼルダ:ブレス オブ ザ ワイルド。
The Crew Motorfest は、オープンワールドを舞台とした大規模なアーケード レーシング ゲームです。 2006 年の Test Drive Unlimited と同様に、私たちはハワイ、特にオアフ島に行きます。これが目新しさとの唯一の関係ではありません。 フランスのスタジオ Ivory Tower は、Eden Games の元従業員によって設立されたジャンルのスペシャリストです。 現時点では、別の非常に似たゲーム、つまり、Kylotonn と Nacon による Solar Crown というサブタイトルが付いた Test Drive Unlimited の続編も待っているので、さらに辛いです。 しかし、The Crew Motorfest で最も思い出されるのは Forza Horizon です。 自分のアバターを作成して大きなお祭りに参加することから始まります。 同時に、開発者が Playground Games を模倣することにここまで取り組んだことには驚くべきです。 そして私の意見では、それはまったく不必要です。 あなたのキャラクターは、メニュー、ロビー、または目的地であなたを表すだけであり、外観や髪型の点で非常に多様なオプションさえ提供しません。 コンテスト全体の形式としてのフェスティバルは、私にはすでにやや使い古されたテーマのように思えますが、それなしで簡単に過ごすことができました。 また、Forza Horizon と同様の方法でゲームに参加し、作者が今後数時間であなたを待ち受けるさまざまな分野の味を与えてくれますが、私はそれを責めるつもりはありません。 これは、普遍的で実証済みの機能的なシステムです。
乗車するたびに、購入したのではなく貸し出されたマシンを変更します。 このおかげで、さまざまな作品をすぐに試すことができます。 そして、そのうちの 1 つに投資して、それを維持したいという欲求がさらに高まります。
しかし、デジタルハワイを見回し始めると、その印象はすぐに良くなります。 まず第一に、このスタジオは、探検したり旅行したりするのが楽しい、非常に魅力的で写真映えする環境を選択しました。 色とりどりのカラフルで多様な世界なので、人によっては安っぽいと思われるかもしれませんが、私はとても楽しんでいます。 ここでは、野生の自然、高速道路、広い街の大通り、田舎道、曲がりくねった山道、未舗装のルートがあなたを待っています。 都市もあり、さまざまな観光スポットがあります。 しかし、それだけでは決して十分ではありません。 最近の感想文で、私はすでに、ゲームの内容もマップと同じくらい多様なものになることを期待していると述べました。 そして、この仮定は私にとって最終的に確認されました。 ゲームのバックボーンは、いわゆるプレイリストです。これは、日本のストリート レース、歴史への旅、エレクトロモビリティ、モータースポーツ、オフロード、バイク、ハワイへの旅行、ドリフト、夢の車、ランボルギーニ、ポルシェ、マッスルバギー、飛行機、モーターボート…選択肢はたくさんあり、間違いなくさらに追加されるでしょう。 Crew Motorfest はライブ サービス ゲームとして大きな可能性を秘めており、前作や、レインボーシックス シージやフォーオナーなどの Ubisoft の他のゲームと同じ配慮を受けるのであれば、プレイヤーは楽しみにしているものがあるでしょう。
最初から追加条件なしで参加できるプレイリストもあれば、関連するマシンへの投資が必要なプレイリストもあります。 すでにご存知かと思いますが、モーターフェストでは 50 以上のメーカーから 600 台を超える作品が提供され、圧倒的な存在感を誇る歴史的および現代のあらゆる種類の車に加えて、バイク、ATV、モーターボート、飛行機もその中に含まれています。 それ自体は大きな可能性を示していますが、たとえ二輪車にこだわったとしても、多様性の欠如については不満を抱くことはないと思います。 他のプレイリストよりも楽しめるプレイリストが確実に見つかりました。 私は一般的に、歴史、世界、モータースポーツに焦点を当てた、より本格的なものの方が好きでした。 しかし、それは人それぞれであり、良いことに、誰もが自分自身のものを見つけるべきだということです。 このような各プレイリストはスタイリッシュなビデオで始まり、運転中に自動車やその他の文化について学ぶことができます。 これは、たとえばグランツーリスモが提供するものよりもはるかにクレイジーではありますが、自動車運転への一種の賛歌でもあります。 私が気に入っているのは、さまざまなアクティビティが提供されていることです。 乗車するたびに、購入したのではなく貸し出されたマシンを変更します。 このおかげで、さまざまな作品をすぐに試すことができます。 そして、そのうちの 1 つに投資して、それを維持したいという欲求がさらに高まります。 もちろん、個々のレースを通じてお金と経験値も獲得でき、プレイリストの最後には、部分的な報酬に加えて、以前に味わったことのあるマシンの 1 つがあなたを待っています。
同時に、人種という言葉はある程度の留保を持って受け止められなければなりません。 場合によっては、1 位または 3 位以内に入ることが重要な場合もあります。 一部のプレイリストは実際に小さなチャンピオンシップを形成し、テーブル全体のポイントを継続的に収集します。 古典的なレースや決闘に加えて、タイムトライアル、ドラッグレース、普通の乗り物やオリエンテーリングレースもあなたを待っています。 後者は私のお気に入りの一つでした。 ナビゲーションのないヴィンテージカーで世界中をレースし、ライセンスを取得した素晴らしいレトロなサウンドトラックが耳に響き、ノスタルジックなフィルターのおかげで写真がさまざまな色になり、歴史について聞き、写真だけを頼りに目的地に到達しようとします。ランドマーク。 同様の状況はコース周囲にも反映されており、例えばホラー映画をイメージしたライドに遭遇することになるが、もちろん夜になると沿道の沿道が血のように赤いライトで照らされ、ジョンはカーペンターと彼の泣く幽霊がラジオから鳴り響きます。 全体的な音楽の伴奏とプレイリストの曲の選択は多くの賞賛に値します。 モータースポーツに特化したプレイリストも興味深いもので、あなたを勇気を失い、クローズドサーキットに連れて行き、徐々にレッドブルF1チームの最後のシングルシーターを含むいくつかのスペシャルに乗るようになります。 これらのレースは、摩耗によりグリップが低下したときにピットに入り、タイヤを交換するという点で特徴的です。
もちろん、すべてのプレイリストが私の好みにあったとは言えません。 エンターテイメントはその質によって決まります。たとえば、有名人のものは必ずしも私の好みに合うとは限りませんでしたが、その中にはスーパーカー ブロンディや彼女の夢の車のような有名人も見つかります。 バイク、モーターボート、飛行機、クワッドなどは、これまでの自動車に比べると少し遅れていますが、気にしていませんでした。もともと気にも留めないと思っていました。 結局のところ、私もまた、さらなる多様性、さらに多様な光景に誘惑されたのです。 ただし、現時点では、これらは The Crew Motorfest を購入する必要がある分野ではありません。 たとえば、バイクは非常に適切に制御されますが、作者は特殊なゲームと競合するという野心はありません。 つまり、車のように小さな障害物を破壊し、より大きな障害物に衝突した場合、衝突の瞬間に画像が再起動されるだけです。 競技者が地面に倒れるのを見ることは決してありません。 飛行機は、ハワイを鳥の目で見たり、より広範囲の地域を満喫したりするのに非常に価値のある手段です。 アクロバティックなレースの中には、荒野やホノルルの街中を走るものもあり、その気になれば、たとえば眼下にスピードボートを眺めることができます。 しかし、飛行機の制御はかなりぎこちなく、操縦の適切な楽しみをもたらしません。格納庫には第二次世界大戦の古典的な飛行機もいくつかあるのを見ると、非常に残念です。
問題は、いくつかの場所では、プレイヤーが作者を責めるので、作者がもっと気を配るべきだったということです。 たとえば、見逃せない非フルサイズのバックミラーについて言及しています。
モーターボートについて言及したとき、私はそれらを賞賛しなければなりません。 私は彼らにあまり期待していませんでしたが、独自の魅力を持つかなり楽しいアクティビティになりました。 水上の作者は、非常に素晴らしいトラックと楽しいコントロールを考案しました。 つまり、ハンドルを握ると、快適なハンドリングと興味深いトラックがこのゲームの他の通貨の 1 つとなるため、道路上と同じ特性を備えています。 ゲームセンターとはいえ、クルマごとに違う感じがして、慣れると楽しいです。 また、カメラの適切な選択にも満足しており、コックピットからのカメラは面白いほど不安定でしたが、内部の詳細はこのジャンルで最高には達していませんでした。 グラフィックスと技術的な側面についてはすでに理解しているので、この調子で続けていきます。 試合の見方は最初の瞬間からファンを二分しましたが、私は良い印象を持っています。 PlayStation 5 では、ゲームは品質モードとパフォーマンス モードを提供します。 私は当然パフォーマンスを求めて行きましたし、モーターフェストが嫌いだったとは言えません。 確かに弱点や粗さはありますが、全体的には非常に魅力的に見えると思います。 それはフォトジェニックな世界からも与えられます。 問題は、いくつかの場所では、プレイヤーが作者を責めるので、作者がもっと気を配るべきだったということです。 たとえば、見逃せない非フルサイズのバックミラーについて言及しています。 全体的に、このゲームは Forza Horizon ほど洗練されて洗練されていないように感じます。 また、ベータ版では暗闇や雨の中でのゲームにはあまり向いていないという印象を受けました。 そして都市は依然として不自然な死を遂げたままだ。
一方で、精緻な地図の前では笑うしかない。 これは完全な 3D モデルなので、いつでもズームアウトしたり、好きな場所で再度ズームインしたりできます。 同時に、雲から道路の高さまであっという間に下り、島の反対側で何が起こっているかを簡単に見ることができます。 ファストトラベルやマシンの変更も同様に高速です。 非常にエレガントなソリューションです。 多分…