元のゲームの品質を損なわないことが保証されているすべての変更と改善の独自性をプレーヤーに納得させるために、マーケティングキャンペーンの最初の最後の部分を行うリメイクとリマスターの開発者がいます。 それはあらゆる面から私たちにこぼれ、時にはそれは良い音であり、時にはそれは意味をなさないが、すべてのファンが不快感の表現なしにそれに耐えるわけではないにもかかわらず、古典に戻る期間は単に続く。 それから、ここ数年エイジオブエンパイアIVに取り組んできたレリックエンターテインメントスタジオがあります。エイジオブエンパイアエンパイアは細心の注意を払っていますが、最近、実際に第2部を作り直していることを間接的に確認しています。 IIが取得します。 私はそう言うとは思いませんでしたが、それはここでは確かな問題であり、実験やジャンルの変化さえ期待していません。 これは非常に良いニュースでも悪いニュースでもありませんが、すべてはあなたの視点、特にあなたの以前の経験に大きく依存します。
これは前に見たことがあります…
あなたがシリーズのファンなら、あなたはおそらく最近のベータテストに参加しているので、あなたを待っているものについて比較的明確な考えを持っています。 このアカウントでは、あまり変更されていないと言えます。ゲームは魔法の最適化を受けておらず、インターフェイスも変更されておらず、グラフィックも移動しておらず、オンラインゲームに導入された変更は現時点ではまったく評価できません。一握りのジャーナリストやコンテンツクリエーターからのプレーヤーの不足に。 心配しないでください、しかし、もちろんフルバージョンはより多くのコンテンツを持っていて、ためらうことなくカードをテーブルに置くので、レビューはここで終わりではありません。 この有名なリアルタイム戦略の第4部にあまり興味がない他のすべての人は、すべての多様な国、素晴らしいシングルプレイヤーキャンペーン、完璧な音楽、そしてエイジオブエンパイアIVを笑顔にし、おそらく少し老人になるその他の小さなことについて知っている必要があります。過去へのベンダー。 一見したところ、このオファーは非常に魅力的であり、今回、Relicの開発者は、EnsembleStudiosの前任者よりもさらに強力に歴史を楽しむことに焦点を当てることを決定しました。 これは最初の素晴らしいことの1つであり、エイジオブエンパイアIVを同じように体験した後は、他の歴史的戦略を見ることはないでしょう。
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Zdroj:マイクロソフト
おそらく、ゲームの最も強力な歴史的概念は、言及されたキャンペーンに反映されています。 それらの4つがあり、それらの植栽は8つのプレイ可能な国をコピーします。 数百年の領域では、最初にイングランドがノーマンの支配下にあったときに見ていきます。 イギリス人とフランス人の間のハータスが小さくならないようにするために、百年戦争が第二のキャンペーンであなたを待っています。 そして、東に移動してモスクワの台頭を目撃し、モンゴル人を捕まえて、ロシアだけでなく、特に中国を征服します。 ご覧のとおり、キャンペーンは地理的にペアにグループ化され、キャンペーン自体に特定の矛盾が生じます。 私の見解では、これはプレイヤーに相手の当事者の十分に詳細なビューを提供し、彼らの動機をよりよく理解し、何も白黒ではないことを理解することができる素晴らしい決定です。 開発者は物議を醸す瞬間に対処せず、歴史的な線に沿って滑るだけですが、ファンにコンテキストを提供し、とりわけ、いくつかの部分的な歴史的状況を説明します。 基本的にキャンペーンの次の章に進む準備をするマイクロドキュメントが多数あるため、ジャンプせずにプレイできるキャンペーンの一部です。プレイして徐々にロックを解除する必要はありません。 攻城兵器である場合もあれば、ブルノを鳴らす場合もあります。また、馬に乗ったモンゴルの射手の生活に印象的な遠足をすることもあります。
皆のための歴史的文書
ドキュメンタリーはよく撮影されており、的を射たものであり、一部のショットをリサイクルすることもありますが、非常にうまく機能します。 おそらくさらに良いのは、個々のミッションや章間の分割の導入です。 あなたがどうなっているのかはわかりませんが、数時間後に他の戦略で戦場で私を待っているものの長いテキスト注釈を読むことはめったにありませんが、エイジオブエンパイアIVでは最後の1秒まですべてを見て本当に楽しんでいました。 おそらく最も重要なのは、短編映画がプレイヤーに戦争の慣行や工芸品の実例を与えるという言及された文脈です。 映画は徐々にロックが解除されます。もちろん、メインメニューから繰り返し再生することもできます。本当に成功する体験の妨げになる可能性があるのは、チェコ人がいないことだけです。 ドキュメントで使用されている言語は複雑ではありませんが、かなり多くの情報があり、英語や他の世界の言語の知識がないと、母国語とは異なり、ゲームが翻訳されますが、残念ながら機能しません。
これは筋金入りの問題ではなく、逆に、エイジオブエンパイアのマンティネルでさえ、いくつかの側面のわずかな愚かさのレリックからの開発者を疑っています。
一方、これは、冒頭で述べたエイジオブエンパイアIIを彷彿とさせるセルフプレイには当てはまらないため、過去にこのゲームに干渉しただけの人でもすぐに道を見つけることができます。 。 4番目の部分も、シリーズのルールに従って4つのエポックのはしごに沿って移動するクラシック編集のリアルタイム戦略のままです。 あなたは村や都市を管理し、4つの基本的な原材料に基づいて経済を管理し、そしてもちろん軍隊を作ります。 ゲームの基本原則を学ぶのは簡単ですが、チャンピオンシップは数十分プレイされ、小競り合いまたはマルチプレイヤーに統合された後に行われます。 一方、これは筋金入りの問題ではなく、逆に、エイジオブエンパイアの障壁のいくつかの側面のわずかな愚かさのレリック開発者を疑っています。 おそらく戦闘で最も明白であり、たとえば、射手の100%正確な射撃のおかげで、ユニットのマイクロマネジメントの重要な部分が脱落しました。 たぶんそれが開発者がさらにいくつかのステップを踏んだ理由ですが、私は満足していません。もう少し複雑な戦略のファンは、将来のパッチまで非常に成功すると感じています。 たとえば、キャラクターやエクスプローラーのウェイポイントが表示されないため、どこに、どこに向かっているのかがわかりません。 ユニットは、マークされたルート上で完全に平凡なパトロール能力でセットアップすることはできません。 そして、これらすべてのさらに大きな障害となる可能性があるのは、開発者がキーを変更することを非常に不快にしたことです。 Age of Empires IVのショートカットのほとんどは前のエピソードと同じように機能しますが、選択した12個のキーでのみ切り替えることができます。たとえば、Altボタン修飾子を使用すると、カメラの回転にしっかりと接続され、他の用途には使用されません。 私はそれが私の足の下に不必要に突き刺さり、特に他のプレイヤーとの速い試合やより強力な人工知能で問題になると考えています。
アイコン、ボタン、その他のがらくた
特に視覚処理において多くの変更が加えられたユーザーインターフェイスは、必ずしも友好的なパートナーではありません。 ユニットや建物の写真の代わりにアイコンはそれほど気にならないという結論に徐々に達しましたが、次のエポックに進むときにロックが解除されるヒント、ゲームメニューの詳細も気に入っています完全に締められていません。 これはおそらく、開発者が常にまったく同じアイコンを選択し、特定の改善の個々の段階を示す小さなドットのピクセル数のみが異なるユニットのアップグレードで最も顕著です。 より高速なゲームでは、自分がどのレベルにあるか、正確に何を改善しているか、そして最も重要なことに、それがどのような効果をもたらすかを見落とすことができます。この点でも、エイジオブエンパイアIVは少し不思議なゲームだからです。 特に一部の建物について、マークされたフィールドのユニットで正確に何をしているのかを学ぶことは、ポップアップツールチップを待ってさらに検索するために数秒を費やすことを意味します。 それにもかかわらず、ゲームは概してスムーズなままであり、難易度の3番目または4番目のレベルでは、人工知能の不正行為なしに非常にしっかりと苦しめることができます。 このような場合、リーダーの能力と特殊部隊の特性をうまく組み合わせながら、かなり堅調にスタートする経済を維持する必要もあります。
Age of Empires IVの大きな利点は、個々の国の多様性と、Age ofMythologyまたは他のタイトルから借用した要素です。 あなたがあなたの国で別の時代に移るたびに、あなたはその後あなたのさらなる発展と方向性に影響を与えるであろう建物の1つを選ばなければなりません。 これらの場所でさえ、ブランチや他の重要な変化の経験は、あなたが誰のために戦うかという選択をもたらします。 モンゴル人は帆布の構造を組み立て、田舎を自由に移動して村を戦いに少し近づけます。 デリースルタン朝は、改善できるほとんどすべてのものの無料アップグレードに頼ることができますが、通貨は他の国よりもはるかに長くなっていますが、多くの僧侶によってノックダウンされる可能性があります。 神聖ローマ帝国の兵士たちは大きな要塞を持っています。 中国人は税金を通じて継続的にお金を集めています。 そして、私は長い間このように続けることができました。 ただし、すべてをリストすることは重要ではありませんが、プレイは常に少し異なり、さまざまな国を試し、可能な限り最良の戦略を探すように動機付けるのに十分なほど多様である可能性があることを指摘します。 同時に、キャンペーンはそれらの国の特産品を指摘することによってあなたを完璧に装備し、すべてが鋭い試合でうまく調和します。
挽いて改善してください
残念ながら、Age of Empires IVで体験するすべてのものに、あなたを幸せにするような多様性と多様性があるわけではありません。 技術的な観点から見ると、ゲームはあまり良くなく、開発者が10年または15年前の戦略で遭遇した問題を回避できなかったことは少し驚くべきことです。 おそらく最悪なのは、ユニットの動きとパスファインディングです。これは、ユニットとオブジェクトの絶え間ない織り交ぜ、奇妙な引き裂きをさらに強調しています…
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