いくつかの大規模な拡張と基本的なゲームのサイズのおかげで、私はすでにアサシンクリードヴァルハラで150時間以上プレイしました。 シリーズの最後の部分でDLCがどれほど暗いかを考えると、これまでのところ、私が誇りに思う数字ではありません。 一方、少なくとも1つは、他の拡張機能の品質を実際に評価し、それらと比較する機会を提供します。 そして正直なところ、私は自分自身と矛盾しているように見えるかもしれませんが、かなりの関心を持って、DawnofRagnarökと呼ばれる現在の拡張を楽しみにしていました。 私たちのストリームを最初から見ていれば、新しいゲームメカニズムの基本的な前提と概要を知っています。 彼らはプレーの仕方と私たちがまだ得ていない可能性に大きな影響を与えることを約束しました、しかし私がヴァルハラでの解き放たれた時間の合計スコアに加えたさらに15時間後、私はただ古い知人を述べなければなりません-約束、間違い。
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出典:Ubisoft
ドルイドやパリの場合と同様に、ラグナロクの夜明けはレーベンズソープで始まります。 今回は使節がドックに来ることはありませんが、中学生のためのバイキング幻覚の次のレッスンで北欧神話の領域にあなたを送るためにシャーマンヴァルカに行かなければなりません。 あなたは彼女の小屋で眠ることはありませんが、どんなに奇妙に聞こえても、ヤドリギを燃やすことによって消費されます。 ただし、EivorまたはEivorがHaviになる方法(オーディン神のいくつかの形態の1つ)は、経験にとってまったく重要ではありません。 最も重要なことは、戦う理由を持ち、宇宙の父が常に理由を見つけることに賭けることです。 今回は、狡猾な火の神スルトによるバルドルの息子の誘拐であり、彼は意識的または無意識に、神のラグナロクの判断の最初の段階を果たし始め、その終わりには全世界を巻き込む無限の火があります。 Haviの仕事は、非常に個人的なはずの息子を救うことだけではありません。開発者は、多くの対話でガスを踏んで、常にプレーヤーに思い出させます。 しかし、より高い善のために、または少なくともオーディン(そうでなければかなり利己的な野郎)が彼のお気に入りのレインボーブリッジビフレストの景色を支配して楽しむことができる帝国を維持するためにも。
私、すべて
プロットはあまり目がくらむほどではありませんが、北欧神話との絡み合いを高く評価しています。これは、ランガロクのコースを考えると理にかなっています。 また、スヴァルトアールヴハイムのドワーフと暗いアルプスの領域を訪れる機会は、ほんの一瞬であり、目のためだけですが、さわやかです。 理解してもらうために、開発者は明確に新しいものを思い付かなかったので、本土の浮島とギザギザの岩の金色の峰を除いて、環境はあなたが移動したイギリスを思い出させ続けますヴァルハラの主要部分。 面積に関しては、地図はVangrim、Gullnamar、Svaladalの3つの大きな地域に分割されており、地図の中央に王宮があり、すべての側面でEitriを押しています。 ゲームの世界が大きいと言っても、忠実な山の裏側でゲームの世界を探索しようとしたときの感覚を捉えることはできません。 数で言えば、推定30平方キロメートルになりますが、おそらくこれまで以上に、レビューで言及されている数に驚かされるように、開発者が単純に伸ばして伸ばしたことがあります。 残念ながら、脚本家がラグナロクの夜明けのために書いた物語は、それらの10または15で完成します。すべての宝物の場所に着手する道徳的な力がない場合は、半分の地図でふざけてやり遂げるでしょう。 そして多分3分の1。
ただし、成功した武器や鎧など、さまざまなマップや新しいアイテムを含む1,049クラウンを購入したことで、プレイヤーに報酬を与えたいと開発者を批判する意味はありません。 しかし、発明に対するごくわずかな努力と、拡張の処理における目に見える怠惰とは対照的に、私は非常にコストをかけてそれらを批判することができます。 レーベンズソープでハイレベルのベテランファイターとして発砲する場合でも、レベルが自動的に計算されるグリーンホーンとして発砲する場合でも、これまでに行ったことを正確に実行する多くの戦闘があります。 あまり革新的ではありませんが、新しい場所でさらに1時間ゲームを続けることができるかどうかはあなた次第です。これは、おそらくラグナロクの最大の問題です。 まだ実際には見えていない敵によって状況が改善されることはありませんが、戦闘の状況を変えるような特別なものは何もありません。 霜の巨人は氷でできており、ムール貝は文字通り変化への憎しみを燃やしますが、イギリスで出会ったすべての人のようにそれらを切る必要があります。
ドワーフジングル
しかし、もちろん、私が当初考えていたよりもはるかに少ないものの、関係することが1つあります。 これは、最初にドワーフから、おそらくかわいいナイーブで、オーディンとして筋肉や他の悪魔の害虫の侵入から彼らを助けるHugr-ripブレスレットです。 しかし、先ほど言ったように、すべては彼自身の仕事にしか興味がないので、Hugr-ripが喜んでそれを使用したとしても、彼はドワーフを不注意に助けるだけです。 どのように、あなたは尋ねますか? 基本的には倒れた敵の本質を掃除する掃除機なので、このように倒れたムスペルを通してブレスレットを充電すれば、どこにでもある溶岩湖の水面を恐れることなく歩き始めることができます。 ただし、この方法では、武器に点火して敵に点火したり、カラスに生まれ変わって空中を飛んだり、より短い距離にテレポートして無防備な敵を待ち伏せから捕まえたりする機会もあります。 もちろん、新しいスキルは無制限ではなく、常に時間制限があります。 ただし、これは不利益になることはなく、特に空間的な障害を克服する必要がある通路では、優れた用途があります。 しかし、戦い自体では、私は非常に散発的に彼らに到達しただけでした。なぜなら、私のEivorはそれ自体で十分に強く、Hugr-ripや定期的に監視して再充電する必要がある別のインジケーターとは異なり、私は自分のコンボを経験したからです。
まだ実際には見えていない敵によって状況が改善されることはありませんが、戦闘の状況を変えるような特別なものは何もありません。
したがって、決闘やカットシーンのために楽しんでいるヴァルハラの次のプレイを明示的に切望しない場合、それは正当な理由ですが、ドーンオブラグナロクは自動的にキャッチーな変化やさらなる動機と見なされる可能性のあるものを提供しません訪問。 Ubisoftで働く人々にスキンの変更について話すのは失礼だと思います。このような広大な土地を準備し、崩壊せず、意図したとおりに機能するようにすることは容易ではないことを十分に認識しています。 とはいえ、人工知能の分野では、Hugr-ripを使って現在の敵の姿をとれば、戦闘中でも落ち着いて反応しなくなるなど、もっと多くのことができたのではないかと思います。 また、開発者が、オーディンではなく、主人公のヴァルハラのカラスであるシニンという鳥の仲間の住所を故意に無視したという事実も好きではありません。 そして、カットシーンの外でEivorという名前でHaviに時折演説することも、同じように邪魔になりません。 これらはゲームプレイに影響を与えない小さなことかもしれませんが、ほとんどのUbisoftゲームが快適ゾーンを離れて新しいものを提供することを非常に嫌がる雰囲気では、忍耐力を失った人々にとっては無駄な水です。