2015年にエピソードアドベンチャーシリーズ「ライフイズストレンジ」がデビューしたとき、私はわくわくしました。 しかし、彼女の世界が何年にもわたって成長するにつれて、私はロックファンの間で数えるのをやめました。 私はこのブランドへの他の貢献は純粋にビジネス上の決定であると考えました、そしてそれらが私にそのような魅力的なトピックを再び提供できるとは感じませんでした。 さらに、基本的なメカニズムは比較的急速に枯渇し始めました。これは、以前はTelltaleGamesの開発者にとって致命的でした。 しかし、それは確かに私がLife is Strange:TrueColorsに興味がないという意味ではありません。 しかし、ゲーム開始後数時間はうまくいくとは思いませんでした。
メインヒロインのアレックス・チェンは特別な才能を持っています。 または多分呪い。 場合によります。 彼女は並外れた共感に恵まれており、他人の感情を感じることができます。 文字通り他の人の気持ちに共感するだけでなく、いくつかの重要な主題からの強い思い出を吸収します。 アレックスは他の人の異なる色のオーラを知覚するだけでなく、それらを操作することもできます。 それは誰かが彼らの感情を管理するのを助けることができますが、他の人の感情もそれらを克服することができます。 物語は、彼女がコロラド州ヘブンスプリングスの絵のように美しい山間の町に到着したところから始まります。そこで彼女は久しぶりに兄と再会します。 しかし、家族の再会と牧歌は彼の死によって比較的すぐに破壊されます。 アレックスは、それが事故であったかどうかをプレーヤーの助けを借りて調べなければなりません。
Life is Strangeは映画やシリーズではなく、ゲームです。 そしてそのように、それは本当に非常に弱い始まりを持っています。
前日「ライフイズストレンジ:ビフォアザストーム」の2017年の前編をすでに担当していたアメリカのスタジオDeckNineのTrueColorsは、確立された公式にほぼ準拠しています。 これは古典的な冒険というよりはインタラクティブな物語ですが、以前のゲームとは異なり、構造の点でのみエピソード形式を保持しています。 ノベルティは、完全な価格で完全なゲームとして出てきました。 そうでなければ、ゲームプレイで大きな驚きはあなたを待っていません。 そして、率直に言って、それはゲームの開始を傷つける可能性が高いです。 しかし、前向きに始めましょう。 一見すると、技術的な処理に興味があるでしょう。 目新しさは間違いなく覗き見されました、あなたは素敵なグラフィックスによって迎えられます、そこで著者は驚くべきことに以前の様式化をより詳細でより高度なアニメーション、そしてとりわけ顔の表情と組み合わせることができました。 これのおかげで、あなたはヒロインのように、他の人の感情をはるかによく読むことができ、多くのシーンは言葉なしで行います。 それでも彼らの主人公は彼らの表現であなたに何かを言うことができます。
ゲームの見晴らしが良いだけでなく、聞くのも素晴らしいです。 吹き替えはハイレベルで、キャストと演技のパフォーマンスは称賛に値します。 そして伝統的に、Life is Strangeは、あなたにぴったりのタイミングで鳴るメランコリックなバラードでいっぱいの音楽の伴奏に関しては優れています。 著者はまた、編集とカメラの分野での職人技と経験を証明しています。 テレビプロジェクトと競合することが多い同様のゲームについて長い間言われている場合、これは誇張することなくTrueColorsに当てはまります。 各ショットには、独自の思慮深い構成と意味があります。 しかし、Life is Strangeは映画やシリーズではなく、ゲームです。 そしてそのように、それは本当に非常に弱い始まりを持っています。 一般的に、ゲームのテンポが遅くなったり、導入が落ち着いたりしてもかまいませんが、特にゲームでは、何かが実際に起こり始めるまでに2〜3時間かかるのに時間がかかります。 私の意見では、それはタイトルのアキレス腱であり、潜在的な応募者を落胆させる可能性があります。
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Zdroj:デッキナイン
特に、最初はゲームプレイに関して独創的で興味深いものを何も提供していないと考えるとき。 このジャンルとシリーズの最大の決まり文句と欠点を回避しようとする代わりに、開発者はいくつかの典型的な問題の状況をまとめています。 そのため、プレイするよりも長い間視聴し、最終的に言葉が出たら、作者は数人のキャラクターをクリックして部屋のすべてのオブジェクトをクリックするだけで、別の長いアニメーションを開始できます。 あなたは、タイトルが基本的に一人でプレイされ、台無しにすることはあまりないという正しい感覚を持っています。 一部のパズルには本当の解決策はありません。TrueColorsは感情、人間関係、対話に関するものです。 だから私は長い間、これはおそらく良くならないだろうと思っていました。
幸いなことに、あなたがそれを待っていても、私はターンアラウンドがあると言ってうれしいです。 徐々に、あなたはより大きな相互作用を経験し、著者は美的および機械的観点からいくつかの興味深いアイデアを明らかにします。 いくつかの機能的なアーケードマシンを試す機会など、ささいなことがあなたを喜ばせます。 さらに興味深いのは、テーブルサッカーをする機会です。 ライフイズストレンジの前のキャラクターと同じように、アレックスを時々変更することができます。 あなたは2人のNPCとロマンチックな関係を築くことができ、それが男性か女性かはあなた次第です。 ちなみに、 『ライフイズストレンジ:ビフォアザストーム』のステフは、ストーリーの中で非常に重要な役割を果たしており、あなたの興味の対象となる可能性があります。 しかし、アレックスの特別な能力は、あなたが何か大きなことを経験している本当に強い感情を持つ誰かとつながるときだけ、私を本当に楽しませ始めました。 アレックスがそのような人に耳を傾けるとき、彼は彼の目を通して世界を見て、環境は非常に劇的に変化する可能性があります。
ミニマリストのゲームプレイを考えると、多くの人が自分でプレイするよりもYouTubeでそのようなゲームをプレイしたいと思っていることはそれほど驚くことではありません。
たとえば、私の周りの世界は、記憶力の低下に苦しんでいる女性であり、これはオプションの副業です。 ここのゲームルームでは新しいものは何も見つかりませんが、シーンはあなたに強い印象を残します。 さらに興味深いのはLARPのパッセージです。 そのゲームプレイは、古典的なターンベースのJRPGに触発されました。 しかし、彼女の主人公が実際にその役割を引き受け、アレックスが彼に同調すると、彼女の小さな友人が小道具や風景の代わりに彼を認識すると、彼女は突然本当のファンタジーの世界を見ます。 あなたは物語の中で多くの信じられないほどの本当の感情を楽しむでしょう。 脚本は自然さ、民間人の対話だけでなく、緊急性とドラマも欠いていません。 陰謀は決まり文句とステレオタイプでいっぱいですが、私は結局、謎全体から何が出てくるのか、そしてそれがどうなるのかについて非常に興味を持っていたと言わなければなりません。 そして、少なくとも一度は、物語とそのひねりが私を心から驚かせました。 しかし、何よりも、他人のトラウマは、自分の人生で大きなトラウマを経験し、自分の悪魔と格闘している誰かによって感じられるという考えに感謝します。 たぶんそれがアレックスが他の人をとてもよく理解している理由です。
私は基本的にグラフィックと技術的な処理を賞賛しましたが、ここでも予約なしではありません。 ゲームにグリッチが表示されることがあります。 歩行のアニメーションとその制御は一般的に少し厄介です。 少なくともPS5では、フレームレートは同様の範囲のゲームの期待を下回っています。 特に、個々の場所が驚くほど長い負荷によって分離されていることを考慮すると。 そして、そのようにゲームをオフにすることにした場合、個々のチェックポイントがどれほど厄介であるかをゲームに戻すと、おそらく驚かれることでしょう。 結局、私はTrue Colorsがとても好きですが、私にとっての主な問題は、ストーリーのブレーキであるアンバランスでゲームプレイを克服することです。 分岐について話すことはおそらく意味がありません。 選択肢の大部分は、形式的または表面的な効果しかありません。 他のゲームと同様に、とにかく多くのことが起こり、それらを達成する方法と俳優とあなたとの関係だけが変わります。 再生可能性が大幅に低下し、再び冒険に出かける気さえありません。 ミニマリストのゲームプレイを考えると、多くの人が自分でプレイするよりもYouTubeでそのようなゲームをプレイしたいと思っていることはそれほど驚くことではありません。
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