ポール・バーホーベン監督のスタートレックが1997年にリリースされたとき、批評家はそれを理解しませんでした。 私は絶対に、特に自分の立場から、レビュアーをこっそりと攻撃したくありませんが、10年後に、言及された年の最高の1つに選ばれた映画について話している場合、レビュアーはおそらく少し必要でした」ファンからの助け」は、この過酷な、わずかに木製の演技から、それでも面白い写真にはカルトの支持があるかもしれないことを理解するために。 25年が経ちましたので、この問題を記念するのは間違いなくふさわしいことです。ビデオゲームを使ってみませんか。 スタジオTheAristocratsは、Starship Troopers – Terran Command戦略の背後にあり、25年後にはカルトとは呼ばれないかもしれませんが、楽しんでいることは非常に満足のいくものです。
期待を抑えましょう
最初に期待を設定する必要があります-スターシップトルーパー-テランコマンドは映画に基づいたゲームではありません。 あなたはたくさんの虫を刈り取りますが、あなたはクレンダサに旅行するのではなく、惑星クワラシャに旅行します、しかし、それは結果として似ています。 それは砂漠の惑星であり、時折建物、起伏のある地形、または虫の巣がその孤独な道を横切っており、それらは破壊されなければならず、他のすべてのものは2本以上の足を持っています。 この点で、Aristocratsスタジオの作業は非常に単純であり、シングルプレイヤーキャンペーンのみを含むゲームオファーに対応しています。 この戦略に興味がある場合は、これも考慮に入れる必要があります。ストーリーの範囲を超えており、厳密に直線的であることに注意する必要があります。本格的なマルチプレイヤーはもちろん、小競り合いも提供しません。 しかし、それはリーズナブルな25ユーロに設定されている価格にも反映されており、約15時間楽しむことができます。
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出典:Slitherine
はい、私は楽しいと言います。一見限られたコンテンツを超えて弱い技術的処理について話すこともできますが、実際のゲームプレイは快適で、素晴らしいサウンドトラックの助けを借りてもモニターにしっかりとした雰囲気を呼び起こすことができます。 ゲームのストーリーは、前述の映画の後に行われ、バグとの戦争が本格化し、「もっと知りたい」という人は皆、今や戦争工場で新鮮な肉になっています。 さらに、ゲームはテーマ的に非常に非人格的です。なぜなら、ストーリーが動画で動かされ、短いシーケンスで人間や服従の本質が解決されたとしても、リストに載っている数だけの匿名の兵士の指揮官としてプレイするだけだからです。 。 おそらく少し悪いことに、ゲーム中に有名なキャラクターのカメオがないので、ウィンクを期待している場合は、非常に一般的な方法でしか入手できません。
完璧ではありませんが、楽しいゲームです
たとえば、ゲームプレイを映画が自然に遭遇したいくつかの典型的なシナリオにねじるミッションデザインを通じて。 開かれた田園地帯とバグとのランダムな遭遇を通して行進します。 大規模なバグの遭遇でラインをシフトします。 バグとの協調的な衝突で基地を守る。 または、巣や地下の巣穴を略奪します。その間、バグも発生します。 あなたはおそらく私が言おうとしていることを理解するでしょう-戦闘はあなたがTerranCommandで行う最も重要なことであり、開発者はプレイヤーのために何かを追加するふりをしようとさえしませんでした。 基地を建設するのではなく、マップ上で原材料を収集するだけで採掘する代わりに、着陸地点で在庫を補充します。少しの戦術を見つけることができるのは、ベテランユニットの平準化だけです。 2つの上級レベルのいずれかに移動したときの才能または武器。
しかし、私は、クモ類を充電している専用の海兵隊員の半円よりも優れたものは多くないので、プレイするのはかなり中毒性があるという事実に戻り続けます。 さらに、開発者は、繰り返しの主な目的に関係なく、プラズマバットを備えた草に覆われたホタルを含む新しいタイプの敵を送ることによってミッションを特別なものにしようとします。 そのような瞬間、そしてそれらは比較的すぐに来るでしょう、あなたはゲームの他の弱点の1つにも気付くでしょう、しかしそれを利点に変えることは絶対に必要です。 少し紛らわしいように聞こえるかもしれませんし、最初は批判がありますが、最終的には、ユニットが戦闘に参加できるという事実についてゲームを賞賛する必要があります。 あなたが理解しているように、あなたは個人ではなくユニットの分隊を指揮しているので、分隊がお互いを撃ち抜くことができないことがよくあります。あなたが一目でそれを言うこと。
バグにもレイヤーがあります
しかし、ユニットの位置を細かく管理する最初の試みは、ある程度の欲求不満の背後に隠れたままになる可能性のあるまったく新しいレイヤーのトリガーでもあります。 しかし、設定されたルールを受け入れ、誰が立っているのか、どこでバグを攻撃しているのかを気にすると、歩兵の単純な進歩の背後にもっと隠された何かがあることがわかります。 半円または一列に並んだ射手、火炎放射器を前方に、できれば横から、狙撃兵を高い場所に置き、手榴弾やショットガンからの特別な一斉射撃を投げるためのボタンを指で忘れないでください。 これらのルールは一種の軍事マントラになり、特に地下戦では、それなしでは効果的に生き残ることができないため、複雑な教義に変わる可能性があります。 ただし、各ユニットを手動でクリックしたり、ショートカットを使用して特殊な攻撃を開始したりする必要があるなどの欠点もあります。多くの場合、誤解を避けるために特定のターゲットを使用します。 狙撃兵も問題です。各ショットの前にターゲットを決定する必要があるため(一部の戦闘の多忙な性質を考慮すると不可能です)、または狙撃兵が何でも無計画に撃つという事実に満足しているだけです。 そして、その「何でも」は通常、火炎放射器を通り過ぎて食べるだけの小さくて移動性の高い虫ではなく、目の前にある最大の敵を撃つことを意味します。
テランコマンドの20以上のミッションは、場所の荒削りを気にせず、虫を刈り取りたいだけの映画ファンにとって特に満足のいくものです。
ゲームの特定の問題は、特にスペースがあまりない地下で、テランコマンドが手をいっぱいにする奇妙なパスファインディングにも関連しています。 ユニットは時々忘れられるので、手動で放浪を終わらせる必要があり、それがもっと重要な瞬間に二度と起こらないことを願っています。 スタン、それを当然のことと思ってください、しかしゲームを取り巻く全体的な文脈は私が私の評価でもう少し慈悲深くなることを可能にします。 これはグラフィックデザインにも当てはまりますが、それは悪くはありませんが、貴族の人々が提供できない大規模なAAAプロダクションの輝きを欠いています。 同じことがアニメーション、ミッション間のカットシーンにも当てはまりますが、ゲームがスムーズで問題なく継続できるように、殺されたバグが不快に速く消えることもあります。 しかし、それによってプレイヤーは雰囲気を失い、要塞の前に積み上げられた死んだクモの大群が間違いなく強化するでしょう。 そして、ゲーム全体が完全な3Dであるにもかかわらず、カメラを回転できない、またはより高いレベルを選択するときの難易度の不十分な解像度などの小さなことがあります。 開発者は、最も単純であると同時に最も一般的な治療法を選択しました。つまり、より多くの敵やより効率的な移動ではなく、兵士が与えるダメージを減らすことです。
ただし、Terran Commandの20を超えるミッションは、特に映画のファンに満足をもたらします。ファンは、場所の荒削りを気にせず、虫を刈り取りたいだけです。 戦略愛好家としてゲームにアプローチする場合、それはあまり起こりませんが、おそらくマクロ管理を見逃し、説明されている戦術的アプローチも処理できない可能性があります。 しかし、価格と誤った約束のない明確に定義された野心と組み合わせると、私はテランコマンドを平均をわずかに上回る事件として評価します。これは確かにあなたを怒らせることはありません。 そして、誰が知っているか、おそらくプレイヤーからの肯定的な受信は、バグとしてプレイすることは非常に新鮮である可能性があるため、マルチプレイヤーではないにしても、開発者に将来のある種の拡張について考えさせるでしょう。 甲羅のパチパチ、パチパチ、パチパチという音がいっぱいですが、それでもさわやかです。