2021 年末、Shadowlands では、World of Warcraft の現在の拡張機能が最終キャンペーンにあり、プレイヤーがベータ中にすでに指摘していた多くの失敗の後、開発者が自宅で作業しなければならなかったために計画外の遅延が発生しました。また、ブリザード自体の不快な内部問題もあり、ほとんどのプレイヤーは、これが本当に棺桶の架空の釘になるのではないかと考え始めていました. かつて革命的だった MMORPG は、ジャンル全体の隆盛と衰退を実質的に生き延びたほど長い間トップに留まり、おそらく終わりが近づいていました。 2022 年末まで早送りすると、アクティブなプレイヤー ベースの大部分は、最新の Dragonflight データディスクを再び送信する何らかのギミックを Blizzard が思い付くのをまだ注意深く待っています。 しかし、驚くべきことに、そのようなことはまだ実現していません。まったく逆です。 現時点では、Blizzard は謙虚さを見出し、再びプレイヤーの声に耳を傾け始めたようです。World of Warcraft は、ゲームがこれまでに経験した中で最も健全で最高のリリース後の期間の 1 つを経験しています。 ドラゴンエイジへようこそ。
あなたはドラゴンを持っています、飛ぶ!
どこから始めれば。 まぁ、今回はかなり丁寧に時間をかけて書いたのかもしれません。 彼はゲームの雰囲気を吸収し、新しい最大レベル 70 までレベルアップし、新しいシステムに精通し、職業とタレント ツリーを再設計し、 ファーミル 装備、Mythic+ ダンジョン (Legion データ ディスクの最後に導入されたゲームのエンドゲーム部分の 1 つ。難易度が上がったダンジョンを完了する必要がある時間制限に基づいて機能します) を実行し、すべてのボスに直面しました。最初のレイドの、そしてゲームが実際にどれだけあなたにプレイを強いるか、または逆にあなたが望むだけ多くの時間を費やすことができるかを見ました. 私自身の驚きと喜びに、開発者がついに頭を悩ませ、事実上すべての「強制労働」がゲームから消えたことを確認できます.
より良い機器が必要ですか? あなたのパーティーを集めて、ダンジョンに走ってください。 または、新しいドラゴンに乗って(今回は飛行が最初から利用できるようになっているため、ドラゴンアイルの新しい大陸は制限なしですぐに親しみを込めて開かれます。これについては後で詳しく説明します)、世界に出て皮をむきますいくつかのクマと、包括的な再設計のおかげで、専門的にあなたのギアをあなたのニーズに合わせて調整します. はい、いわゆる「ギア グラインド」はまだゲーム内にあります。結局のところ、基本的な RPG 要素は Dragonflight の登場によって強化された可能性がありますが、今回ブリザードが回避したのは、ありがたいことに、「借りた力」システムです。過去のアーティファクト武器、ハース オブ アゼロス、またはコヴナンツとレナウンなど。 彼らは、ゲーム内で特定のアクションを実行することを強制しました (ほとんど何度も何度も) いくつかの二次システムのレベルを上げるために、与えられた拡張の終わりに消え、それによってあなたの進歩の全意味が失われました. はい。
ただし、Dragonflight にはそれがなく、古き良き基本に戻ります。 レイド、ミシック +、PvP などのエンドゲームの柱は維持され、職業のみが追加されました。 名声に作り直された新しく導入された派閥の評判 (基本的には伝統的な評判、より多くのブロックに分割され、新しいレベルごとに報酬を得る) などの残りは、アーマーのような外見上の調整を提供するだけです。キャラクターやドラゴン、職業の新しいレシピ、新しいタスク ラインやワールド クエストの可能性があります。 レノウニーをどれだけ速く登るかは完全にあなた次第ですが、幸運なことに、ゲームがあなたを制限することはありません。
Champions of Azeroth から… スープ作りまで?
最も一般的な苦情/要求の 1 つ – 言及されたものから離れて 借りた力 – その後、単純な冒険に戻りました。 World of Warcraft のプレイヤーは、マッド ドラゴン、フォーリン タイタン、バーニング レギオン、リッチ キングと戦ってきました。 最後のデータディスクでは、「チャンピオン、Xを持ってきて、Yを手に入れて」のようなフレーズを常に聞いていると、少し疲れました。 ただし、Shadowlands を取り巻く開発とイベントを追跡した人なら誰でも、新しい拡張がこの点で小さな再起動であることを知っています. 基礎に戻る。 不必要に複雑で、率直に言って、あまりよく考えられていない、レイアウトされた、または書かれた最後の 2 つのデータディスクとその主要な悪役ジェイラーとシルバナスの物語 (最も頑固な伝承の専門家でさえ、彼らがどのように終わったかを数か月で思い出すのに苦労するでしょう) の後、私たちは持っています神話のドラゴン諸島に私たちを連れて行く、ごく普通のアゼロスの冒険。
あなたの冒険 #ドラゴンフライト 始まったばかりです!
2023 年には 6 つの更新が計画されており、より多くのコンテンツをより頻繁にプレイヤーに配信できるようになる予定です。
EP @TheWindstalker この先の道のり: https://t.co/cX93MdwEog pic.twitter.com/TQx0yNNzJt
— World of Warcraft (@Warcraft) 2022 年 12 月 21 日
そこでは、古代の脅威が目覚めました。そのため、ドラゴン戦隊を再び行動に移す必要があります。 非常に多くのおなじみのキャラクターとヒーローが戻ってきます。一部は、Warcraft シリーズが覚えている最も古い物語を参照しています。 そして、私たちプレイヤーは経験豊富なファイターとして旅に出ます。数年間の休息の後 (Shadowlands と Dragonflight の間には数年のタイムジャンプがあります)、手を貸して新旧の友人を助けたいだけです。必要としている。 この方向では、Dragon Squadron は、最終的に名前を尊重する場合、たとえば Mists of Pandaria 拡張を思い出させます。 これも、少なくとも最初はリラックスした冒険的な精神で行われ、物語の大釜の下で徐々に温められました.
その後、Blizzard は最近 2023 年のロードマップを公開しました。それによると、春にはいくつかの新しいクエストやその他の化粧品コンテンツ、夏には新しいゾーン、レイドとメガダンジョン、後半には別のレイドを含む別のゾーンが期待されています。一連のシステムアップデートを伴う年。
そして同じように ミスト は依然として最高評価のデータディスクの 1 つであり、Dragon Squadron はそのランクに加わりつつあります。 少なくとも現時点では、ストーリーは数年後に再び理解可能になり、レベリング コンテンツ全体 (新しい首都と 4 つのレベリング ダンジョンを含む 4 つの新しいゾーンを含む) に巧みに適用され、当面は最初のレイド インスタンスで終了します。 その後、Blizzard は最近 2023 年のロードマップを公開しました。それによると、春にはいくつかの新しいクエストやその他の化粧品コンテンツ、夏には新しいゾーン、レイドとメガダンジョン、後半には別のレイドを含む別のゾーンが期待されています。一連のシステムアップデートを伴う年。 少なくとも透明性とコンテンツの量の点で、World of Warcraft は現在、おそらく現代史が覚えている中で最も生き生きとしています。 そして誰もが、Blizzard がこの勝利戦略を継続することを望んでいます。 これにより、次のポイントに進みます。
みんなのための何か
World of Warcraft を数年間プレイしていない場合、または Classic に行き詰まっていて、現在のゲームをまだ理解できるとは思えない場合は、その方法を見つけて、必要なものすべてを楽しんでください。オファー、Dragonflight からまた良いニュースがあります。 第一に、それはストーリーの点で最後の拡張とは別であるため、何かを見逃す心配はありません.第二に、ゲームは何年にもわたって大幅に簡素化されています。新しい職業システムを理解するか、ふさふさした木で適切な才能のある職業を見つけます(初心者はプリセットを使用するオプションがあります ずんぐりした、一方、経験豊富なプレイヤーは、自分に合ったものが見つかるまで何時間もそれをいじることができます-さらに、いくつかのバージョンを簡単に保存して、必要に応じて変更することができます。目標はプレイヤーの自由を最大限にすることです)、他のすべては持っています新しいプレイヤーや戻ってきたプレイヤーを混乱させないように、スピードを上げたり、わかりやすくしたり、念のために完全に削除したりしただけです.
したがって、最大レベルは 70 であり、ゲームは最初のステップから古いコンテンツまでかなり迅速にガイドし、できるだけ早くドラゴンの島に到達できるようにします。 すでに標準の 12 の職業に加えて、新たに追加された Dractyr 種族のみがプレイできる、いわゆる「ヒーロー クラス」である Evokers の選択肢もあります。 Evoker は、Preservation (ヒーラー) と Devastation (ダメージ ディーラー) の 2 つのスペシャライゼーションから選択できます。 このクラスのゲームプレイは、スペクトルの中間にあります。 単純にドラゴンとしてプレイする以外に、それを説明するのにおそらく良い方法はありません。これは、能力の視覚的なスタイルとあなたの機動性の両方が一致しています. 欠点は、アビリティが機能する距離が他の遠距離職業よりも短いことであり、ゲームプレイもそれに合わせて調整する必要があります。
Dracthyrs の登場、種族と職業の新しい組み合わせのリリース、そしてキャラクター用の本当に信じられないほどの量の装飾アクセサリーの追加により、もちろん、カスタマイズのオプションも指数関数的に増加しました. ドラゴンの外観の詳細な変更、レースをカスタマイズするための新しいオプション、さらにはトランスモグ (マウントされたアイテムの外観を変更する) グレーとホワイトの品質のものまで、これまで不可能だったものです。 最近では、同じように見えるプレーヤーに会うことは事実上奇跡であり、それは非常に良いことです.
現時点では、誰もが Dragonflight で自分の道を歩んでいます。 カジュアル プレーヤー – たとえば、アイテムのコレクションを増やしたり、釣りやペットの狩猟で忙しくしたり、頭にフライング マウントを使用する以前の方法を変えた新しいフライング システムのおかげで、伝統的に美しく設計された環境を楽しんだりするのが好きな人。 高さ、加速、セーリング、エネルギー再生を獲得するモードのおかげで、飛行は別のミニゲームになりました。これは非常に実用的であるだけではありません (Dragon Isles での飛行は、より数十パーセント高速です…