Redfall についてはリリース前に多くの話題がありましたが、これは主にスタジオ Arkane の作品であるという事実によるものです。 ただし、Dishonored と Deathloop の背後にあるリヨンの支店からではなく、オースティンの支店からのものであることに注意する必要があります。 しかし、トレーラーやゲームプレイはプレイヤーをあまり納得させず、開発者自身もタイトルを信じておらず、プロジェクト全体のキャンセルを望んでいたほどです。 しかし、最終的にはレッドフォールが出てきて、選手たちとフィル・スペンサーの両方を失望させ、失敗したゲームの中に含まれてしまった。 Redfall が登場したときの悲惨な状況をプレイヤーが面白がった後は、このゲームが Game Pass サブスクリプション メニューに含まれているにもかかわらず、関心が薄れ始めました。 残念なことに、開発者の関心も明らかに低下しており、当然のことながら、残りのプレイヤーはそれをあまり好んでいません。
アルカンはレッドフォールを中止するか再開することを望んでいた。 ジェイソン・シュライアーが、開発者との大失敗の舞台裏を明かす https://t.co/ST3OfZnLJ6 pic.twitter.com/ztFnWK8Uxv
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023 年 6 月 1 日
Redfall は PC と Xbox シリーズ専用として 5 月 2 日にリリースされ、1 週間以内にほとんどのプレイヤーを失いましたが、ゲームのせいで正確な数字はわかりませんが、リリース時でもその数字はそれほど目まぐるしくはないようでした合格。 Steam だけを数えると、ゲームの初日の同時プレイヤー数はわずか 6,124 人でした。 このゲームにはバグがあり、レビューでは次々と否定的な評価が集まり、Metacritics や Steam でもプレイヤーからの評価は変わりませんでしたが、内部推定によると Microsoft と Xbox は大幅に良い結果を期待していました。 リリースから 3 か月が経過した現在、このゲームの同時プレイヤー数は 1 日あたり 30 人をわずかに超えており、ストリーマーや視聴者が注目していないストリームでもこのタイトルは注目を集めていません。 この挫折にもかかわらず、これは開発者がタイトルの積極的なサポートを含む以前の約束を放棄したことを意味するものではありません。 しかし、そんなことは起こりません。
リリースから 3 か月が経過しましたが、Redfall には実質的なアップデートがありませんでした。 人々はまた、お金を払った追加コンテンツをまだ待っています。
u/welshdragon888 著、XboxSeriesX
このゲームはスタジオで「最もサポートされている」ゲームになるはずだったが、現時点では開発者自身がRedfallに憤慨しているようだ。 リリース直後に重要な部分は修正されましたが、その後沈黙を守り、プレイヤーは以前に約束されていた新しいコンテンツや今後の情報をまだ見ていません。 そして実際に何かがあるのかどうか。 より高価な Bite Back エディションの所有者は、たとえば新しいキャラクターを受け取ることになっていましたが、60 fps が失われるという話もありました。 誰がゲームの代金を支払ったのか、誰が Game Pass の一部としてプレイしたのかに関係なく、ディスカッション フォーラムのプレイヤーは、Xbox や Microsoft だけでなく、開発者全体のアプローチに失望していることに同意しています。 Reddit の投稿の 1 つは、問題が発生した場合にコミュニティに責任を負わせるようあからさまに呼びかけています。 特に約束を守らないときはなおさらです。 そのため、追加コンテンツに追加料金を支払った人の中には、返金を要求することを決定し、同時に何かが起こるかどうか、いつ起こるかについてスタジオからの回答を求めている人もいます。 答えは沈黙以外にあるでしょうか?
Redfall は私たちのレビューでも良い成績を収めませんでした。これについては、以下のビデオまたはここのテキスト形式で思い出すことができます。