「Alan Wake」シリーズ第 2 部のリリースからまだ 1 か月も経っていませんが、Remedy の開発者は決して退屈していません。 前四半期の決算発表時にすでに発表したように、同社はいくつかのプロジェクトを開発中であり、「アラン ウェイク」シリーズの最初の 2 部のリメイクを通じて、ノスタルジーの琴線に触れさせたいと考えています。後半部分でプレイヤーを操作してください。 まだ詳細は発表されていないが、Condor と Vanguard という 2 つのプロジェクトも準備中であり、同社 CEO の Tera Virtaly 氏のプレス声明によると、後者は大幅に変更されるという事実がある。
元のチームはプロジェクトから離れたわけではなく、コンセプトの再確立段階で必要とされなかった人々によってプロジェクトが縮小されただけです
これまでのところ、Remedy が中国の Tencent と協力して開発している基本プレイ無料の協力型シューティングゲームであることはわかっていましたが、新しい計画によれば、本格的なタイトルになるはずであり、それにはコンセプトの変更も必要でした。 まず、内部で名前が変更されたため、Vanguard は Kestrel として知られるようになりました。 さらに、ヴィルタラ氏は、元のチームがプロジェクトから離脱したのではなく、コンセプトの再確立段階であまり必要のない人材が削減されただけであることを認めた。 もちろん、彼はスタジオを離れず、しばらく他のタイトルに取り組んでいるチームに参加します。
Remedy によれば、その変更に関して、プレミアム モデルへの移行は、マルチプレイヤー要素と前述の協力にさらに重点を置くことも意味します。 Virtala 自身がそう呼んでいるように、開発を再開した主な理由は Vanguard が目指している方向性への不満であり、主にプレイアブル プロトタイプの段階で Remedy と Tencent の他の人々を説得できなかったことです。 「新しいバージョンは、Remedy の強みをさらに活用しますが、Vanguard 用にすでに用意されている要素、グラフィックス、テーマに基づいて構築されます。 「私たちは、基本プレイ無料のゲームとマルチプレイヤーの開発において大きな進歩を遂げてきました。 しかし、慎重に検討した結果、新しい方向性が正しいと確信しています」とヴィルタラ氏は付け加え、テンセントがレメディのパートナーであり続けることを確認した。
もちろん、期日が決まっていないタイトルのリリースがどれほど大きな意味を持つかは問題ですが、開発がコンセプト設定の段階に戻っているという事実を考慮すると、最初に設定された内部日付は適用されなくなります。