リーグ・オブ・レジェンドの世界の Arcane シリーズの第 2 シーズンと最後のシーズンが開始される前から、疑惑の予算が議論の対象となりました。製作費は2億5,000万ドル、つまり約60億クラウンになるはずで、これは『Arcane』を史上最も高価なアニメシリーズにすることになる。当時、Netflixもライオットもこれらの非公式の数字についてはコメントしていなかったが、数日前、ブルームバーグ通信社も情報提供に参加し、同額について言及した。記事の中で彼は、このシリーズがNetflixのヒット作であり、確かに第1シーズンと第2シーズンではヒットしたが、経済的には失敗だったと述べている。しかし、Riotの共同創設者であるマーク・“トリンダメア”・メリル氏はこれに反対した。
ブルームバーグ (IGN 経由) によると、Arcane シリーズは Netflix で多くの人気と視聴者の関心を集めていますが、Riot はその関心を利用してリーグ・オブ・レジェンドに直接収益を生み出すことができていません。目標は、シリーズに基づいたゲーム内スキンの販売から利益を得ることであり、それは実際に実現しましたが、ブルームバーグによると、Riotはそれを最大限に活用することができませんでした。 Netflixはライオットにエピソードごとに300万ドルを支払うことになっており、テンセントも同様に支払うことになっており、おかげでシリーズは中国でも放送された。合計 18 エピソードで 1 億 800 万ドルになりますが、コストの半分にも達しません。ライオットの広報担当者は、このプロジェクトが利益を上げていなかったことを認めたが、シリーズ第2シーズンの開始後、先月は同社にとって最も利益をもたらした月の1つとなるはずだった。その後もライオットは成功だったと主張し続けた。すでに言及したマーク・メリル氏も、リーグ・オブ・レジェンドのサブレディットでコミュニティニックネームのトリンダメアでブルームバーグの記事に反応し、同じように考えている。
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ビュ/ロキンタス ディスカッションより
リーグオブレジェンド
「近視眼的で取引的で冷笑的な視点で世界を見る人は、ライオットを理解するのが難しいです。高品質の基本プレイ無料ゲームは機能しない、eスポーツは機能しない、私たちの音楽はクレイジーだなどと言おうとするさまざまな人々がそうだったが、今では彼らはArcaneは有名ではなかった、有名ではなかったと言っているそれだけの価値がある」とメリル氏は、社会におけるそれらが実際に何であるかを説明することに専念する前に、コメントの中で述べた。 「この人たちは、実際には Arcane のようなことをするためにスキンを販売しているのに、私たちがスキンを売るために Arcane のようなことをしていると思っているのです」と Merrill 氏は説明し、Riot では彼らがその使命に従い、より良い状態を維持するために常に努力していると指摘しました。選手。 「それが、私たちがさまざまなゲームにわたって、そして現在ではゲーム、スポーツ、音楽、アニメーションなどのさまざまな領域/メディアにわたって何度もそれを繰り返し続けている理由です。私たちはそれをすべてやっていますか?いいえ。しかし、私たちは短期的な利益に焦点を当てているわけではありません。私たちは視聴者に長期にわたって何度も何度も優れた価値を提供することに焦点を当てています」と彼は続けた。
メリル氏はその数字を確認しなかったが、異議も唱えなかったが、主なメッセージは、収益性(不)に関係なく、ライオットにとってそれは価値があるはずだということだ。他のコメントでは、ユーザーの1人は、ArcaneがRiotが他のシリーズを追求するのに十分な利益をもたらしたのではないかと疑問を呈したが、メリルはこれを否定した。さらに、Vi と Jinx 姉妹の物語は Arcane で終了しますが、さらに多くの物語が語られる予定であることが以前に発表されました。さらに、Arcane の最後の部分の放送後、制作者が Ionia、Noxus、Demacia を探索したいと考えていることがわかりました。