ジャーナリストのジェイソン・シュライアーは、重大な問題に関連してここ数日間議論されてきたスター・ウォーズ:旧共和国の騎士団のリメイクの開発について再びコメントしました. これまでの憶測によると、ゲームは Aspyr スタジオの開発者から引き離され、Sabre Interactive に移されることになっていたが、これは親会社である Embracer Group の代表者自身が言ったことと間接的に一致している. 前四半期の財務結果の発表中に、今後の AAA ゲームの 1 つが社内の新しい開発者に割り当てられたことを確認しましたが、それがどのプロジェクトであるかは公式レベルでは発表されませんでした。 しかし、Jason Schreier は過去に開発に近い情報源を引用して、Knights of the Old Republic が問題に溺れているとほのめかしていたので、現在の憶測は 確認済み さらにいくつかの詳細を追加しました。
スクープ: 待望の Star Wars KOTOR リメイク版は、テキサスを拠点とする Aspyr Media から東ヨーロッパの Sabre Interactive スタジオに移されました。
親会社のエンブレイサーは先週、移行をほのめかしたが、ブルームバーグ ニュースは今日それを確認できる: https://t.co/eK3W9RILHN
— ジェイソン・シュライアー (@jasonschreier) 2022 年 8 月 22 日
「予想される『スター・ウォーズ: 旧共和国の騎士団』のリメイクには、暴走した後、新しい開発者が登場します」とシュライアー氏は最初に書いており、それは実際にはセイバー・インタラクティブであるべきだと付け加えた. 同時に、リメイクの開発が始まった Aspyr Media の開発者は、しばらくの間、プロジェクトは一時停止されただけであり、経営陣が予想される変更のいくつかに同意したときに元の開発者が再びプロジェクトに戻ると信じていました。 しかし、従業員と大衆がこのステップが起こる可能性が低いことに気付くまでにそれほど時間はかかりませんでした.開発が別のチームに割り当てられるという舞台裏の情報にそこからそう遠くはありませんでした. さらに、Schreier 氏は、AAA プロジェクトの 1 つを移動することについての Embracer の声明を繰り返し、全体的なエクスペリエンスを改善し、品質基準をより高いレベルに引き上げるための努力のために、これがすべて起こっていると付け加えました.
Jason Schreier によると、リメイクは東ヨーロッパにあるセイバーのスタジオの 1 つで作成する必要があります。このスタジオは、会社の支社 (ミンスクなど) であるか、エンブレイサー自身がセイバーの下で構成するスタジオの 1 つである可能性があります。 その場合、たとえば、ソフィアに支店を持つ Snapshot Games、タリンの Fractured Byte、ベオグラードの Mad Head Games などが可能性があります。 一方、これらのスタジオはいずれも大きなタイトルを持っていないため、セイバーは開発を維持する可能性があります-この方向に実際に変化があった場合-彼らのすぐ下にあります. サンクトペテルブルクの支店で KOTOR のリメイクが作成される可能性もありますが、世界的な状況を考慮すると、これはかなりありそうにありません。
しかし、開発に携わる人々は楽観的で、変更がより良い結果につながると信じています、と Schreier は言います。
ジェイソン・シュライアーは記事の最後で、エンブレイサーの代表者はスタジオの変更案による遅延を除外したが、KOTORのリメイクにはリリース日がないと付け加えた. そのため、Schreier 氏はゲームが今から 2 年以内に登場するとは考えていません。 「しかし、開発に携わる人々は楽観的であり、変更がより良い結果につながると信じています」開発に携わっています。