開発者のHigwire Gamesは、昨年6月からSteam早期アクセスを提供しているSix Days in Fallujahゲームの新しいトレーラーを公開しました。これまでのところ、プレイヤーは 2004 年からのファルージャ市の戦いを描いたあらゆるミッションを試すことができましたが、協力プレイではライブパートナーとしかプレイできませんでした。ただし、これは、コマンド アンド コントロールと呼ばれる 11 月のアップデートのリリース後に部分的に変更され、ブーツで 2 つのストーリー ミッションに参加できるようになります。
開発者らはすでに8月中旬にAI部隊の兵士に代わる可能性について話していた。結局のところ、プレイヤーがボット制御システムを最大限に活用する追加機能を楽しみにできるということを初めて聞いたのはこの時であり、具体的な計画はすでにテーブルにあります。前述のコマンド アンド コントロール アップデートは 11 月 7 日に配信され、2 つのスクリプト化されたストーリー ミッションに加えて、8 つの手続き的に生成されたレベルも提供されます。もう他のプレイヤーを待つ必要も、このイベントでライブプレイヤーの前で恥をかくことを恐れる必要もありません。
ストーリーミッションについて言及する際、開発者らは、このゲームはインタラクティブなドキュメンタリーとしても機能し、20年前にファルージャで何が起こったのかを客観的に見ることができるはずであることを思い出させた。しかし、私はこの時点でタイトル論争全体を横に置きます。この論争はすでに多くのことが書かれており、現代アメリカの歴史の中でまだ未解決の部分です。しかし、ゲームに関する情報に戻ると、開発者は靴を使ってプレイすることが純粋にシングル プレイヤーに限定されないことも確認しました。プレイヤーが全員に集まらない場合、または一緒にプレイしたい友達の数が少ない場合は、ユニット内の残りの場所をボットで埋めて、このハイブリッド エクスペリエンスを実現できます。