日本企業のセガは、前四半期の決算発表の一環として、投資家とのモデレート ディスカッションを開催しました。 その間に、当然のことながら、ゲームのソニックフロンティアが登場しました。セガは、リリース前から、自社のポートフォリオの非常に重要な部分であり、青いハリネズミが主役のゲームの新時代の礎石であると説明しました。 それにもかかわらず、少なくとも最初は、開発者の熱意は、IGN マガジンの独占プレビューを通じて公開された最初のサンプルに当惑したジャーナリストやプレーヤーの意見と一致しませんでした。 また、レビューは開発者が思い描いた通りの数字ではなかったようです – 私たちは 4/10 を与えました – しかし、いくつかのゲーム内の微調整と間違いなく反発の波のおかげで ボンビングのレビュー 全体像を大幅に改善することができました。 ただし、最も重要なことは、Sega の担当者 (VGC 経由) によってのみ確認されたもので、Sonic Frontiers は社内の予想を大幅に上回り、将来的に続編がリリースされる可能性が非常に高いと述べています。 .
セガは、ソニック フロンティアーズの売上が予想を「大幅に上回った」と述べています。https://t.co/7tHc4KwV0R pic.twitter.com/LsKvcuN6Rr
— VGC (@VGC_News) 2023 年 2 月 17 日
「販売台数は期初から通期計画を大幅に上回りました。 これは、当社の販売戦略に基づいて、長期的に販売できるタイトルであると認識しています」 彼は投資家の 1 人からの質問に答えていました。投資家は、ゲームの価格が昨年 11 月のリリース以来あまり変わっていないと指摘し、セガがそれで何をしようとしているのか疑問に思いました。 「販売価格に関しては、当初の戦略の一環として一時的にブラック フライデーの割引を設定しましたが、その後は以前の価格に戻し、これまでのところ設定された結果を達成することができています」と高橋氏は付け加えました。 具体的な数値は発表されていませんが、Sonic Frontiers に対する大衆の賞賛は、最初の失敗にもかかわらず、ファンの関心を呼び起こし、ブランドが継続できることを示しています.
ゲームの成功は、同様のゲームに投資し、同様に作成された他のタイトルがファンにアピールすることを確実にしたいというセガの信念を強化します.
結局のところ、Sega の幹部の 1 人は、Metacritic ポータルまたは他のアグリゲーターでの低い評価をどのように認識しているかを尋ねられたとき、ゲームが非常に好きであることを評価で証明したファンに言及して答えました. ただし、評価の多くには以下が含まれることに注意する必要があります。 重要でない 同時に、ソニックを使ったビッグゲームが長い間リリースされていないという事実を反映しています。 しかし、結局のところ、それは問題ではありません.GamesRadarマガジンによると、同様のゲームに投資し、同様に開発された他のタイトルもファンにアピールすることを確実にしたいというセガの信念を強化する場合は特に. セガは、ソニックの誕生日を祝うために、新しいプレイ可能なキャラクター、新しいモード、チャレンジ、およびさまざまなトリビアを含むソニック フロンティアの DLC を開始します。 ただし、同時に、他のタイトルの開発を開始し、フォローアップの声明によると、より多くの予算を割り当てる予定です。
セガによると、ソニックフロンティアーズの売上は「大幅に上回った」
— GamesRadar+ (@GamesRadar) 2023 年 2 月 17 日
同社の担当者は、「新しいタイトルの開発コストは、今後さらに増加すると予想しています。 そして、コスト面を含め、グローバルな影響に関係なく、新しく開発された主要なタイトルの高品質を確保するよう努めることを約束しました. また、セガのファンにとって朗報であることに加えて、同社は世界的なインフレのために従業員の給与を引き上げることも確認しています. 今年の7月1日から、年1回支給される賞与の一部を活用することで給与が約30%アップしますが、年俸で見ると約15%もアップするので、それは単なる数と言葉のゲームではありません。 従業員の給与に加えて、最近の大学卒業者の金銭的報酬も増加し、222,000 円から 300,000 円、つまり約 50,000 クラウンに最大 35% 増加します。 こうして、セガは任天堂とカプコンに次ぐ大きな日本企業となり、前述のインフレの波に対応すると同時に、日本の岸田文夫首相の直接の要請に応えて、企業は従業員により多くの給与を支払うよう求めた.