チェコのスタジオ Keen Software House の開発者は、PlayStation 上の Space Engineers のベータ版段階を無事に完了し、期待される完全版を世界に向けて発売します。 このリリースは、スタジオの創設者であるマレック・ローザによって自身のブログで発表されました。彼はまた、ゲームの個々の側面を指摘し、PlayStation 4 と PlayStation 5 のバージョンの違いを思い出しました。Space Engineers に興味がある方のために、私たちは 5 月にソニーのコンソール版を取り上げ、あなたを待っているものの概要をお届けしました。 価格から始めることもできます。通常版の場合は 449 クラウンです。または、 アルティメットエディションの場合は1449クラウン。 前者では、PS4 または PS5 のどちらでプレイしたいかに関係なく、基本ゲームにアクセスできます。後者では、 千 さらに、装飾パック、未来の火花シナリオ、オートマトンのセットも付属しています。
「ベータ期間中、コミュニティから寄せられた圧倒的なサポートに非常に感謝しています。 あなたの観察はスペースエンジニアの継続的な発展において重要な役割を果たしました」とマレク・ローザは選手とファンを称賛した。 その後、理想的には自分のゲームをより楽しくし、可能な限り最高のエクスペリエンスを保証する個々の機能と要素を正確に特定することに着手しました。 たとえば、PC、Xbox、PlayStation などのクロスプラットフォーム プレイのサポートがあり、初日から利用できます。 また、Epic Online Services の関与により、開発者に専用サーバーを提供したり、Nitrado サービスを通じて独自のサーバーでプレイする可能性も提供します。 PlayStation の Space Engineers は、プログラム可能なブロック、つまり独自の形式のスクリプトもサポートしていますが、この場合は、シングル プレーヤーでのコンソールに伴う制限により、専用サーバー上でのみサポートされます。 ホスト型マルチプレイヤー。 変更へのアクセスにも同じことが当てはまります。専用サーバーでは基本的に制限なく使用できますが、シングルプレイヤーおよびホスト型マルチプレイヤーでは (Xbox と同様)、スクリプトやより複雑な変更を含まないもののみが使用できます。
PCU の数の制限も引き続き適用され、PS4、PS4 Pro、PlayStation 5 の場合は一律 100,000 個ですが、実験的なオプションとして、PS4 の両モデルでは 200,000 PCU、PS5 では 500,000 PCU の制限を増やすことが可能です。 前述のコンソールのパフォーマンス能力による制限について言えば、PS4 では 4 人でマルチプレイヤーをプレイできますが、PS5 では 2 人のマルチプレイヤーがプレイできます。 Marek Rosa 氏は、Space Engineers は非常にパフォーマンスを要求されるゲームになる可能性があるため、ゲームが PS5 で最もスムーズに動作すると期待するのは当然であるとも指摘しています。 そんなことはないでしょうけど 単純 ワールドは前世代のコンソールにとってそれほどハードルが高くなく、エクスペリエンスは予想の範囲内でスムーズであるはずです。 しかし、理解できる制限を考慮したとしても、Keen Software House は新たな技術的偉業を達成したようで、10 年前に開発中の作品として初めて Steam に登場したこのゲームは、今では新たなマイルストーンを祝うことができます。