今年最も期待されているアクション ゲームの 1 つが 9 月 9 日月曜日にリリースされます。 Sabre の開発者は、最近ベータ版でプレビューした Warhammer 40,000: Space Marine 2 で注目を集めようとしています。他の多くの雑誌のページに掲載された感想文、またはそれに応えたコメントは、ブランドの強さとウォーハンマーコミュニティの高い期待を明確に裏付けています。そして、それはまさにセイバー インタラクティブ スタジオがゲームのリリース 1 週間前に新しい情報でサポートしようとしていることであり、考えられる一連の質問に見事に答えています。ゲームがコンソールでどのように動作するか、PvP の衝突がどのように機能するか、巨大な鎧を着た海兵隊のカットシーンを作成するのがどれほど難しかったか、これらすべては、8 月のコミュニティ アップデートと、過去数時間の開発者に関するその他の関連する言及によって答えられます。
として #スペースマリン2 のリリース日が近づいてきました。リリース前に最後のコミュニティアップデートをお届けします!📝
あなたへの特別なメッセージと、あなたの質問への多くの答え(コンソールのパフォーマンスを含む!)が含まれています💥⚔️
必ず読んでください: https://t.co/ZWKZgaOugW pic.twitter.com/GndhGUx1J6
— フォーカスエンターテインメント (@Focus_entmt) 2024年8月29日
「スペース マリーン 2 のリリースまであと数日だというのが信じられません。その興奮は文字通り明白で、何年にもわたる努力と献身的な努力を経て、チーム全体の情熱から生まれたゲームを共有できる日がこれほど近づいていることが信じられないほどです」と開発者は序文で書いている。さらに、これまでの仕事をどれほど誇りに思っているか、そして開発者によれば、ゲーム完成の原動力となったすべてのファンのサポートに感謝していると述べています。 「あなたの決意は、長年にわたって私たちを信じられないほど励まし、前進させてきました。これには感謝したいと思います」とセイバー インタラクティブの代表者は述べ、ゲームの発売時によくある質問に答え始めました。
まず第一に、以前のニュース概要の 1 つですでに述べたことを思い出させます。スペース マリン 2 には、有料の装飾的な追加と、さまざまな機能を備えた多数の無料アップデートに焦点を当てた追加コンテンツのリリースの計画がすでにあります。ゲーム自体に影響を与えます。これは、たとえば、ウルトラワイド モニター、PvE マッチ用のプライベート ロビー、新しい PvE ミッション、武器、またはより高い難易度のサポートの計画です。この分割はコミュニティを分断しないための鍵であり、最も重要なことは、オンライン モードに関係なく、ウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2 がプレミアム ゲームであり続けることを強調することです。モードについて言えば、開発者は、キャンペーンまたは PvE モードをプレイするためにインターネットに接続する必要はないことを思い出させますが、落とし穴が 1 つあります。ゲームのストーリー部分は完全にオフラインでプレイ可能で、すべての進行状況は本体または PC に保存されますが、PvE はシングル プレーヤーでオフラインでプレイできますが、進行状況は次のゲームに引き継がれません。これは、オンラインでプレイした場合にのみアカウントに残るすべての特典、スキン、その他の報酬のロックを解除するためです。もちろん、これは、何らかの不正な方法でアップグレードを入手し、他のプレイヤーとオンライン ゲームに参加するチーターから保護するための手段です。
たとえば、PvP では、スナイパーだけで構成されたグループに遭遇することはありませんが、開発者によれば、それでも、プレイヤーには十分な多様性と戦略的オプションが必要であるとのことです。
次にセイバーは、キャンペーンと PvE モードをプレイするためにすべてのターゲット プラットフォーム間で利用できるクロスプレイ ゲームプレイについて語りますが、公平なプレイを維持するために、これは PvP マッチには適用されません。 Eternal War は、対戦モードと呼ばれているように、PC プレイヤーを 1 つのビンに放り込み、コンソール プレイヤーを別の別々のビンに放り込みます。言うまでもなく、クロスプレイを完全にオフにして、どのプラットフォームでも他の 2 つのプラットフォームからのプレイヤーを受け入れないようにすることができます。自分の仲間を撃つことについて尋ねた場合、制限の観点から、利用可能なモードではカウントされません。開発者は、PvE モードでは 1 つのクラスのスペースマリーン 1 名のみをリストし、同じクラスの海兵隊員は最大 2 名としています。 PvPモードで。言い換えれば、セイバー州の代表のような狙撃兵のグループに遭遇することはありませんが、それでも、プレイヤーには十分な多様性と戦略的オプションが必要です。
パフォーマンスの点では、PlayStation 5 および Xbox シリーズ コンソールのゲームは、予想どおり 2 つのモードを提供します。品質モードでは 4K 解像度 (Xbox Series S 1440p) と 30 fps が提供されますが、パフォーマンス モードではフレームレートが 2 倍になりますが、解像度は 1080p に低下します。開発者らはまた、パフォーマンス モードは Xbox Series S ではまったく利用できないと付け加えていますが、これはおそらく、必要な最適化と Microsoft の非力なコンソールで満足のいく方法でゲームを実行するための努力のもう 1 つの犠牲者にすぎないでしょう。 PC でプレイする場合、DLSS 2 と FSR 2 のサポートは発売時から利用可能であり、開発者はリリース後の DLSS 3 と FSR 3 を含めることを期待しています。レイ トレーシングと HDR はどちらのプラットフォームでもサポートされません。
最終的に、彼らは基本的に、たとえば変更のサポートに関連する質問に一言で答えますが、これは現時点では期待されていません。ゲームでどのようなアンチチート システムが使用されているかという問題もありました。それは Easy Anti Cheat です。または、ゲームは初日から GeForce Now を通じて利用可能になり、Steam Deck では年末まで正式にサポートされなくなるということです。また、ゲームはチェコ語を含む 17 言語バージョンのサポートから開始され、より高価なエディションの所有者は早期にプレイを開始できることもお知らせします。具体的には、タイトルは PC では 9 月 5 日の 19 時にロック解除され、コンソールでは同日の 3 時間前にロックが解除されます。