昨年末は、主に新しいトレンドの始まりでした。 一部の出版社や開発者がNFTの波に飛び乗って、このテクノロジーのコンセプトをタイトルに使用しようとしているのを見ることができました。 22cansの開発者と、まだリリースされていない彼らのゲームLegacyは、ゲームの売り切れに成功しています。 根拠 ちょうどNFTの形で。 独自のQuartzネットワークを立ち上げ、Ghost Recon:Breakpointを通じてNFTの販売を開始したUbisoftはあまり成功しませんでしたが、実際に得たのは、プレーヤーとおそらく自社の従業員からの鋭い批判だけでした。 そして、GSC Game Worldの開発者が、STALKER 2のNFTを使用して、計画を発表した後に逆転し、ファンからの不親切な反応の後にすべてのNFTを取り除きたいと考えていました。 しかし、成功か失敗かに関係なく、NFTで運試しをしたいと思う企業が他にもあります。2021年の終わりにトレンドを一周したスクウェア・エニックスが新年の計画を確認して明らかにすることを期待できます。統合が行われるので、MacudaJosuke大統領へのメッセージ。
スクウェア・エニックスの松田洋祐CEOは、NFT、メタバース、ブロックチェーンベースのゲームを新年の公の手紙に完全に取り入れています
「実行可能なトークンエコノミーをゲームに組み込むことで、自立したゲームの成長を可能にします。」https://t.co/0eWsCC0sMa pic.twitter.com/GEGqD9dJqX
-ニベル(@Nibellion) 2022年1月1日
「ブロックチェーンベースのゲームは、プレイしてお金を稼ぐというコンセプトを推進することで、ゲームの自己成長を可能にする可能性を秘めています」とMacudaは書いています。 彼はまた、プレーヤーがNFTにあまり熱心にアプローチしなくても、テクノロジーは新しい視聴者を引き付けることができ、結果としてすべての人に利益をもたらすと述べました。 「SquareEnixはそのようなゲームを強化するために独自の暗号通貨を導入することができます」とMacudaは付け加えました、そして多くの有名なゲームシリーズの日本の出版社と開発者が実践したいと思う一般的なフレーズの背後にある具体的な計画がすでにあるようです。 「楽しみのために遊ぶ人々、そして彼らがコミュニティ全体の大部分を占める人々が、新しいトレンドについての留保を表明していることを私は理解しています。これは非常に理解できることです。 しかし、プレーして稼ぐことをモチベーションとする人はたくさんいると思う」と語った。
ユーザーコンテンツは、個人の自己表現への欲求のためだけに作成されており、創造的な努力に対して報酬を与える明確なインセンティブがあるためではありません」と、トップマンのスクウェア・エニックスは述べています。
しかし、彼の言い換えれば、日本企業は必ずしもUbisoftのようなNFTの古典的な化粧品の手当に変換することを望んでおらず、代わりにプレーヤーに個々のタイトルで独自のトークンを作成して取引する機会を与えていることは明らかです。 このモデルは、たとえば、冒頭で述べたレガシーに付属する戦略を考えると、明らかにより興味深いものです。 つまり、仮想ワークショップまたは工場全体を構築するには、選択した製品を作成し、それらを市場に出して販売し、さらにNFTの形で有料で取引します。 「ゲームでデジタル作品を活用できるようになると、ユーザーコンテンツのスペースが活性化される可能性があります」と、Macudaは、確立された状態から何が変わるかを説明し、信じています。 「ユーザーコンテンツは、個人の自己表現への欲求のためだけに作成されており、創造的な努力に対して報酬を与える明確なインセンティブがあるためではありません」と、トップマンのスクウェア・エニックスは言います。 そのような人々にとって報酬が何を意味するのか、あるいはそれが 存在しなかった スクウェア・エニックスの観点から、今努力を収益化する機会は、最も重要な変化であり、NFTが理にかなっている方法です。
Macudaは、最終的に明確な財務評価のビジョンがあれば、努力は なにか より多くの人を作成し、それが個々のゲームに役立つ可能性があります。 しかし、スクウェア・エニックス社長の選択は依然として重要であるため、これは説明されている動機の延長であり、NFTラベル付きの片道ドライブではないと付け加えています。 「実行可能なトークンエコノミーに基づいてゲームを構築することで、ゲームを独立して成長させることができます。 この種のエコシステムは、私が分散型ゲームと考えるものの中心であり、将来、それが私たちの業界の主要なトレンドになることを願っています」とMacudaは結論付けています。 彼のレポートの終わりに、彼は、Square Enixイニシアチブが今年(2022年の新年)に開始され、すでに確立されたブランドに関係する可能性が高いと公然と主張しています。 しかし、大部分は、それを組み込むこと 分散型 ゲームプレイは、このトレンドの全体的な発展だけでなく、さまざまなユーザーグループの意見にも左右されるため、Squre Enixが言葉に固執するだけでなく、NFTの必然的な実装に十分なバランスをとることを願っています。 。
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