月曜日に戻って、スペインのスタジオ Tequila Works からの Gylt の独占権が他のプラットフォームに向かう可能性があると報告しました。 そうしないと、ステージが終了すると、事実上存在しなくなります。 私たちは、テキーラ ワークス スタジオの創設者兼責任者であるラウル ルビオが、Stadia が終了するという発表に返信した投稿に基づいていました。 ツイートの 1 つに応えて、彼は率直に、Gylt の他のプラットフォームへの移植が確認されたと書いています。 チームの公式アカウントは沈黙を守っていたが、彼は冗談を言っているようには見えなかった.
これで、ポートを正式に確認できます。 スタジオは公式ウェブサイトでニュースを公開し、Gylt は来年マルチプラットフォーム ゲームになると述べています。 作者が長い間取り組んできたと言っていることを考えると、Stadia の終了に対する単なる反応ではないようです。 ポートはおそらく以前に検討されていました。 残念ながら、チームはそれ以上明らかにしませんでした。
🎃 素晴らしいニュースをお届けします: GYLT は 2023 年にマルチプラットフォームになります! 詳細については、今後数か月以内にお知らせします。https://t.co/ON1pbiGsB9 pic.twitter.com/2sWdseym2G
— テキーラワークス | ヌヌの歌❄️ (@TequilaWorks) 2022 年 10 月 4 日
ただし、この文脈では、2019 年 11 月にタイトルがリリースされる前から、他のプラットフォームのサポートの可能性についてファンの間で憶測があったことを覚えておく価値があります。著者は、他のポートについて常に非常に謎に包まれていました。 彼らは、Google が完全な独占権を持っているのか、それとも何らかの形で時間によって制限されているのかを説明したくさえありませんでした。
著者が以前にコンバージョンを計算していた可能性が高く、Stadia の終了によりすべてが最大限に加速されました。 他のプラットフォームのサポートについては、Google との契約条件により、今まで話せなかったでしょう。
月曜日に、絶滅危惧種のリストには、Stadia でのみ利用可能な他のサードパーティ製ゲームも含まれていることをお知らせしました。PixelJunk Raiders、Pac-Man Mega Tunnel Battles、Hello Engineer、Outcasters です。 そして、それはまさに別の潜在的に良いニュースに関係する最後のタイトルです. Splash DamageスタジオのOutcastersの作者は、 ツイッター、ゲームを保存する方法を評価するには数日かかるとのことです。 開発者は、Gylt に似た移植を真剣に検討しているようです。