STALKER Nikolivシリーズが初めてコンソールに登場することはすでに昨日明らかになったが、それは「Heart of Chornobyl」という副題が付いた次回作を通じてのみであり、水曜の夜にすでに日本のeショップに登場したオリジナル三部作を通じてのみである。 。 したがって、昨夜の Xbox パートナー プレビュー プレゼンテーションで正式な発表とさらなる詳細がもたらされると期待するのは当然でしたが、最終的にファンは STALKER Legends of the Zone Trilogy コレクションが PS4 と Xbox One でリリースされるのを見て大喜びしました。 gen コンソールでは、ネイティブ バージョンとしてではなく、下位互換性モードで利用できます。
昨日のイベントの概要ですでにお知らせしたように、このコレクションには「Shadow of Chernobyl」、「Clear Sky」、「Call of Pripyat」のパートが含まれています。 三部作全体を購入することは、経済的に非常に価値があります。個々の部分は PlayStation では 475 クラウン、Xbox では 429 クラウンで入手できますが、コレクション全体の費用は Xbox ではわずか 859 クラウンです。 PlayStationで949クラウン。 ただし、いずれかのパートにあまり詳しくなく、そのうちの 1 つだけをプレイしたい場合は、選択肢があります。 ただし、両方のコンソールのコレクションと個々のパートには、字幕の形でチェコ語のローカライズが含まれているため、再プレイする場合でも快適に過ごすことができるのは嬉しいことです。
このコレクションが Microsoft のイベントで発表されると、Xbox Wire はその後、オリジナルの PC ゲームがどのようにコンソール タイトルに変換されたのかを詳しく調査しました。 まず第一に、コンソール版は、現在、今年 9 月 5 日に予定されている「Heart of Chornobyl」の完成に向けて多忙な GSC Game World の開発者によって準備されているわけではないことを明記する必要があります。 そのため、Mataboo スタジオのスタッフは作業に取り掛かり、特にゲームパッドを使用した制御に対処する必要がありました。 GSC PR マネージャーの Zachar Bocharov 氏によると、このために開発者たちはまったく新しいコントロール レイアウトを考え出す必要があり、すべてが問題なく動作すると考えてキーボードをゲームパッドに「再マッピング」するだけではありませんでした。
例として、ボチャロフ氏は武器やアイテムを選択するための円形メニューの作成について言及しており、メインゲームメニューでの照準や移動の方法も変更されました。 ただし、プロジェクトは長期間にわたって開発されていたため、Mataboo のスタッフは、3 つのパートすべてのゲームプレイと独特の雰囲気が損なわれないように、すべてをデバッグして準備するのに十分な時間を持っていました。 「新しい STALKER 2 のリリース日に関係なく、続編にジャンプする前に、早ければ 2024 年に三部作を体験する機会をプレイヤーに提供したいと考えました」とボチャロフ氏は付け加え、GSC の関心はプレイヤーにゲームの世界を紹介することであると強調しました。重要な瞬間を体験し、重要な登場人物に出会います。 追加のゲームでは、開発者が後で含める予定である mod.io による変更のサポートのおかげで、プレーヤーはより多くの時間を費やすことができます。 これはおそらく、Xbox シリーズのアップデートが到着する時期に起こるでしょう。 PlayStation 5 では、グラフィックが改善され、古いコンソールでは問題なく動作しない可能性のある要素が追加されます。