GSC Game World の開発者が実際に STALKER シリーズの続編を今年末までに完成させるという信頼を失わなければ、具体的には、ゲームがおそらく最後に延期された 11 月 20 日の日付に到達するでしょう。時間 – ゲーム内ですべてを見つけることができないことはすでに明らかです。つまり、メインのキャンペーンモード以外にプレイヤー向けに用意されたコンテンツや追加要素に関して、開発者が意図したものすべてが含まれているわけではありません。ゲームの作者らが Gamescom で WCCFTech 誌の編集者に明かしたところによると、技術面やコンテンツ面でいくつかの点で言及された期日には間に合わないが、リリース後すぐに作業を開始し、多くの人に提供したいと考えているとのこと。近い将来の選手たち。これはレイ トレーシングに関するものですが、マルチプレイヤーに関するものでもあります。そのおかげで、STALKER 2: Heart of Chornobyl は、全員がキャンペーンを終えた後でも長年存続することができました。
STALKER 2 Gamescom Q&A – GSC Game World が発売に向けた最後の駆け込みについて語る https://t.co/9QptzD65t0 pic.twitter.com/eLAauyYlix
— Wccftech (@wccftech) 2024年8月30日
同誌の質問には、リードプロデューサーのスラヴァ・ルクジャネンカ氏と広報マネージャーのザチャール・ボチャロフ氏が答え、ゲームの状況やスタジオ、さらには11月20日までに準備が整わないことについても一緒に報告した。プロデューサーによると、まず第一に、開発者が現在実験中であると述べた前述のレイトレーシングになります。私たちはハードウェア アクセラレーションによるレイ トレーシングについて話していました。これは、Unreal Engine 5 内の Lumen テクノロジーの可能性をさらに強調するものです。Lumen テクノロジーは通常ソフトウェアによってレンダリングされますが、グラフィック カードによって直接処理することもできます。一方、ルキャネンコ氏は、NvidiaのDLSSテクノロジーが11月20日にリリースされるバージョンに含まれることを認めた。
ゲームのコンテンツに関しては、開発者はリリース後のアップデートでゲームにマルチプレイヤーを追加したいと考えていますが、残念ながら、それがどのように動作するか、またはどのようなゲームバリエーションが提供されるかについて、より詳細な情報はありませんでした。ザチャール・ボチャロフ氏は、マルチプレイヤーの計画は絶対に考えていない、とだけ述べたが、それでもキャンペーンと、プレイヤーにとって可能な限り楽しく、そして何よりもエラーのないキャンペーンを完了するための努力を続けている。したがって、それは優先事項ではなく、開発者はマルチプレイヤーについてまだ情報を提供していません。しかし、修正するとさらに面白くなります。彼らの計画された支援。 GSC の開発者は、古い部品の改造がいかに人気があるかをよく知っており、確立された傾向を継続したいと考えています。
これまでのところ、シリーズ S では 25 fps だけですか?違いました…
WCCFTech 向けの STALKER シリーズの次の部分の開発者へのインタビューでも、先週ゲーム雑誌全体に反響を呼んだ声明が発表されました。 Slava Lukyanenko 氏はインタビューで、STALKER 2 は現在 Xbox Series S で 25 fps でのみ動作しており、開発者は Microsoft の人々と協力してスムーズに動作するようすべてを最適化していると述べました。しかし土曜日、ルキャネンコ氏は発言し、本当にそう言ったが、数字は頭の中で混同されており、「約35fps」だったはずだとツイッターで説明した。フォローアップのツイートで、同氏は25 fpsに言及したのは、現在シリーズSのゲームが特定の場所でこの値に落ちているためだが、平均すると、性能の低いXboxではSTALKER 2は現在34~36フレーム/秒で動作するはずだと付け加えた。今の世代の。 「これはドラマではありません。私たちはただ仕事を終わらせなければなりません」とルキャネンコ氏は結論づけた。この話題は、他の今後のゲームを巡る事件を考慮しても、プレイヤーたちのインターネット上の議論を動かすものである。
ボチャロフ氏は、コンソールでも利用できる単一のネットワークを介した変更の共有など、プレイヤーに可能な限り最高の快適さを提供することを確認しました。 Mod.io であれ、その他のものであれ、目標は、すべてのプラットフォームのプレイヤーが追加機能を楽しんで、ゲームのライフサイクルや全体的な興味を延長できるようにすることです。さらに、ボチャロフ氏は、11 月 20 日のリリースでは MOD サポートが予定されていない可能性が高いものの、開発者が準備に多大な労力を費やしているため、MOD サポートの導入は近いはずだと示唆しています。そのため、シリーズの新作に MOD を追加したい場合は、おそらくゲームのリリース直後に多くのオプションを入手できるでしょう。