昨日の夜、多くのプレイヤーが早めのクリスマスを過ごしました。前作から 15 年という長い年月を経て、STALK.ER シリーズは本格的な続編「Heart of Chornobyl」で成長し、最初のプレイヤーは危険だが美しく雰囲気のあるゾーンで新たな物語に乗り出すことができます。ただし、最適化の問題やその他の欠点を追加すると、すべてが公式ビデオやトレーラーから見えたとおりになるわけではありません。プレーヤーたちはすでに夜の間にそれについて話し始めました。おそらくこれが、GSC Game World の開発者が短いメッセージで応答し、完成させることができたゲームに対して感謝と熱意を表明した理由であると考えられますが、同時にすべてがまだ最適ではないことを認め、さらなる修正を約束しています。 。
GSC Game World チームからのメッセージ。
ゾーンに入る前に、少し時間をとって心からのことを共有したいと思います。 pic.twitter.com/wuLRAkq7Ba
— STALKER 公式 (@stalker_thegame) 2024 年 11 月 20 日
「あらゆる状況にもかかわらず、それはここにあります。私たちの最高のゲーム、私たちのストーリー、ウクライナへのラブレター。 15年以上の時を経て、ゾーンへの門が再び開きます」と開発者らはソーシャルネットワークに掲載されたメッセージの冒頭にこう書いた。さらに、彼らは、すでにシリーズをプレイしたことのある人なら誰でも、『Heart of Chornobyl』でくつろげると確信していると同時に、全くの初心者でもゲームの独特な世界に熱狂するだろうと信じています。開発者によると、STALKER 2 はスタジオの従業員全員の愛と情熱によって作成されたものであり、開発者はそれがゲームでも感じられることを望んでいます。 「このゲームには、私たちが非常に誇りに思っていることがたくさんあります」とGSCの代表者は付け加えた。
しかし、次の段落では、彼ら自身も欠点や「掃除されていない部分」を認識していることを認めており、今後数日から数週間でそれを磨くつもりであると述べている。 「STALKER 2 は巨大なゲームです。 […] 実際、私たちは同じような寸法のものを作成したことがありません」と開発者は説明し、どこにも行かず、問題があればすぐに修正できるようにプレイヤーの印象やコメントを注意深く監視することを約束します。 「リリース後の最初の数日間はホットフィックスに取り組み、できるだけ早く最善の形でリリースする予定です」と著者らは約束する。そして 12 月には、将来的にゲームに追加される無料コンテンツの幅広い計画が予定されており、おそらくかなり大きなものになるでしょう。
ただし、詳細を待つ必要があり、それまでは、計画されている「ホットフィックス」が最適化、特に PC 上のゲームが主に苦労しているパフォーマンスの安定性に影響を与えることを期待しています。ただし、SteamDB の統計で明らかなように、最初の数時間で 113,000 人のプレイヤーが Steam で同時にゲームをプレイしたことも付け加えておきます。これは、今年同様の野心を持った他のゲームと比較すると、それほど多い数ではないようです。しかし実際には、マーケティング担当者は最初の瞬間から、このゲームが Game Pass の一部としてコンソールと PC で利用可能であることを指摘しており、これは間違いなくこの特定のケースの統計に反映されています。