待望の STALKER 2: Heart of Chornobyl がパッチ 1.1 で大規模アップグレードされ、その容量は 110GB に達します。この大規模なアップデートでは、パフォーマンスの向上、よりスマートな AI、画期的な A-Life システムの微調整が約束されており、ゾーンの探索がこれまで以上に没入型になります。現在 PC および Xbox コンソールで利用できるこのゲームは、文字通りゲームチェンジャーです。
パッチ1.1の主なハイライト
混雑したエリアでのパフォーマンスの向上
マップの密集したエリアが GPU に負荷をかけている場合でも、もう心配する必要はありません。このパッチでは、特に AMD FSR フレーム生成を使用する NVIDIA RTX 3000 シリーズ カードを使用するカードのパフォーマンスを安定させるための大幅な最適化が行われます。プレイヤーは、ゲームプレイがよりスムーズになり、パフォーマンスの低下が少なくなったことに気づくはずです。
A-Life 2.0: よりスマートでより没入感のある NPC
ダイナミックな NPC インタラクションでゾーンに命を吹き込む、愛されている A-Life システムには、次のようないくつかの重要な修正と機能強化が加えられています。
- NPCの動作の改善: あなたの背後に何もないところから NPC が現れることはもうありません。どういたしまして。
- より良いオフライン進行: NPC はあなたの視界の外にいても任務を継続するようになりました。
- NPC の可視性の拡張: より現実的かつ頻繁に出現するので、遠くからでも発見できます。
- 多様なNPCグループ: ゾーンを探索すると、派閥やグループの規模がさらに多様になることが予想されます。
「A-Life システムは、よりダイナミックで生き生きとした感触が得られ、状態間の移行がよりスムーズになり、煩わしい不具合が減少しました。」
– GSC ゲームワールド
AI のオーバーホール: 誰も愚かな敵を好まないからです
パッチ 1.1 は、いくつかの陽気なバグを潰しながら、NPC をより賢く、よりリアルにします。ハイライトは次のとおりです。
- ゾンビはダウンしたときに手足をひねってヨガのポーズをとることがなくなりました。
- ミュータントは小さな木の陰に隠れることをやめた。大きな選手には大きなカバーが必要です!
- NPC はついに、幽霊のようにドアを通り抜けるのではなく、ドアを開けることを学びました。
- しゃがんでいるプレイヤーをインスタントで検出する必要はもうありません。ステルス機能が戻ってきました。
そして、はい、それらの「疑似犬のゴーストスポーン」はダイヤルバックされました。犬がこれほど不気味であるとは誰が想像したでしょうか。
バランス調整とゲームプレイの改良
このアップデートはバグ修正にとどまらず、よりやりがいのある体験を実現するためにゲームプレイも微調整されています。
- ミッション報酬が増加しました。
- 本当に強力だと感じたいときのために、ガウスライフルのダメージを強化しました。
- 過度のセットアップを防ぐためにアーティファクト効果を調整しました。
- よりバランスのとれたチャレンジのために、フィールドのPSYダメージと敵の能力を再調整しました。
カットシーンとストーリーの強化
物語が好きなら、パッチ 1.1 でカバーできます。洗練された顔のアニメーション、改善された音声演技、250 を超えるミッション関連のバグの修正が期待されます。 On the Edge のような主要なストーリーラインは、ブロッカーなしでシームレスに進行するようになりました。
パフォーマンスと安定性の大幅な向上
200 を超えるクラッシュの修正とメモリ関連のエラーに加えて、プレイヤーは密集したエリアでのフレーム レートの向上や、浅瀬などの環境要素とのよりスムーズなインタラクションを楽しむことができます。
STALKER 2: 偉大さへの道
GSC Game World は、STALKER 2 を傑作にするという取り組みを改めて証明しました。他のメディア (Netflix でしょうか?) への適応の可能性についての話もあり、このゲームは今年最も話題になったタイトルの 1 つになりつつあります。
核心的な詳細をすべて詳しく知りたい場合は、公式パッチノートをチェックしてください。あるいは、さらに良いことに、ゾーンに戻って改善点を自分の目で確認してください。
ソース: GSCゲームワールド
STALKER 2 のパッチ 1.1 で 1,800 を超える問題が修正されたという記事は、Séance de jeu に最初に掲載されました。