STALKER 2: Heart of Chornobyl は、何年も待ち望まれていたもので、すべての点で 100% の状態ではなかったにもかかわらず、予想通り、リリース当日にプレイヤーから多くの関心を集めました。これらの困難にもかかわらず、このタイトルはプレイヤーからのレビューやフィードバックでも好調で、Steam で最もプレイされているゲームのトップ 10 に入ると同時に、現時点で最も売れているタイトルのリストのトップにランクインしています。週末にかけて、このゲームは Steam で以前の最大数をも超えることに成功し、同時プレイヤー数の制限である 119,000 人を軽く超えました。ただし、STALKER 2 は Game Pass サブスクリプションの一部であるため、Steam の数字がさらに興味深いものになっていることに言及することが重要です。幸いなことに、我々が入手できる数字はこれだけではありません。なぜなら、リリースの 2 日後である 11 月 22 日には、開発者は 100 万本が販売されたと発表しており、もちろんプレイヤーやストーカーたちに感謝の意を表していました。
ゾーン内が少し混雑しているように感じるのも不思議ではありません。 100万部が販売され、さらに多くのストーカーがGame Passを使ったアーティファクト狩りに参加しました。
これは私たちの忘れられない冒険の始まりにすぎません。チェルノブイリの心は私たち一人ひとりとともにより強く発せられます。
ありがとう、ストーカーたち! ☢️ pic.twitter.com/zslF7I8vR1
— STALKER 公式 (@stalker_thegame) 2024 年 11 月 22 日
しかし、もちろん、開発者はリリースに関する特定の問題を十分に認識しており、それについてコメントし、すぐに修正作業を開始し、すでに修正作業が行われています。最初のパッチは、最も重要な修正と改善に焦点を当てたもので、PC と Xbox シリーズの両方に 1 週間以内に配信される予定です。 「ゲームがリリースされてから数日が経ちますが(それでもとてもシュールです)、私たちは皆さんのフィードバックを注意深く観察しています」と開発者らは今後のアップデートのメモに書き、関心と全体的なゲームプレイに改めて感謝した。最も重要な点の中には、もちろんクラッシュの修正、そしてゲームプレイやメインタスクに関連する修正があり、エラーによってそれ以上の進行が妨げられる可能性があります。
開発者は、NPC がオブジェクトや間違ったタスク マーカーに引っかかる問題に加え、顔のアニメーションや衣服の切り抜き、インベントリや弾薬のソフトロックなどのさまざまな視覚的なエラーや不一致にも対処しました。改善点としては、ユーザーインターフェースの調整やNPCの動作、テキストの修正などが行われました。将来のアップデートでは、開発者はとりわけ、常に期待通りに動作するとは限らない A-Life シミュレーション システムに重点を置く予定です。
こんにちは、ストーカーさん。
STALKER 2: Heart of Chornobyl には、最初のパッチが PC と Xbox の両方で来週中に配信されます。
詳細については、Steam ページをご覧ください: https://t.co/RRtvdw2B8b pic.twitter.com/9unHXnXZeH
— STALKER 公式 (@stalker_thegame) 2024 年 11 月 23 日
STALKER 2: Heart of Chornobyl に関する詳細情報や、完全なレビューの前にゲームの第一印象をアーカイブでご覧いただけます。