先週リリースされた Star Wars Jedi: Survivor は、レビューと売り上げが好調ですが、コンソールよりも PC でのゲームの方が大幅に低調です。 当然のことながら、これは Steam のプレイヤー レビューにも反映されており、多くのプレイヤーが拘束力の問題でプレイできないと不満を漏らしていました。 結局のところ、これは最近 PC で問題が発生した唯一のゲームではありません。Survivor は、Digital Foundry による慎重な分析の結果、これまでのところ今年最悪の PC 移植に選ばれました。 それにもかかわらず、Respawn スタジオはこれらの問題を解決するために迅速に取り組み始めており、最初の結果はすでに多くの人を喜ばせています。
本日、PC 版 Star Wars Jedi: Survivor のパッチが公開され、明日 (5/2) には PlayStation 5 と Xbox Series X|S のパッチも公開されます。
パフォーマンスをさらに向上させ、すべてのプラットフォームでバグを修正するパッチの作成に取り組んでいます。… pic.twitter.com/XrjbdDQUp6
— EA スターウォーズ (@EAStarWars) 2023 年 5 月 1 日
PC および後にコンソールのプレイヤーは、EA によると、たとえば、カットシーンのスキップに関連することが多いゲームの問題のあるクラッシュなどを解決する、最初のメジャー アップデートを既に受け取っています。 衝突、レンダリングの問題も修正されましたが、写真モードでドマや T-Posu の敵と話しているときに時々フリーズすることもありました。 プレイヤーはセーブして死亡しない限り、Chamber of Duality で立ち往生することも、Nekko が厩舎から消えることもありません。 コンソールでは、パフォーマンスが改善され、その他のさまざまなクラッシュが修正されました。PC では、レイ トレーシングなしでパフォーマンスが改善されました。 先週と同じように、ゲームがリリースされる前に修正が約束されていたとき、開発者は、パフォーマンスの改善に取り組んでおり、次のパッチによって、特に PC でゲームが適切な状態になると述べています。 プレイヤーが最終的に約束された品質を確認できることを願っていますが、開発者は正しい軌道に乗っているようで、Steam での評価の向上にゆっくりと反映されています.
バグと問題のあるパフォーマンスを考えると、なぜ開発者が微調整にもっと時間をかけなかったのか不思議に思うのは自然なことです。 Stig Asmussen 氏によると、彼らは日付を「テスト」し、最終的に 6 週間の延長で十分であると判断したため、4 月 28 日にゲームをリリースすることに決定し、それをプッシュする方法はありませんでした。オプションが提供されていたとしても。 その理由は、他の今後のゲーム、つまり Redfall と、特にゼルダの伝説: ティアーズ オブ ザ キングダムでした。 Respawn の開発者は、遅延を発表したとき、プレイヤーへのコミットメントを完全には果たしていませんでした。プレイヤーに可能な限り最高の体験を提供するためにすべてを微調整する必要がありますが、ゲームはまだうまくいっています。 問題のある パソコン。 これは、Steam でのスター ウォーズ シリーズのタイトルとしては、レゴ スター ウォーズ: スカイウォーカー サーガに次いで 2 番目に大きなリリースでした。