Massive Entertainment の開発者は、『Star Wars Outlaws』のリリース以来、プレイヤーからのフィードバックに取り組んでおり、それに基づいて、できるだけ多くの人に合うようにタイトルを調整しようとしています。これは簡単な作業ではなく、開発者が 3 か月間に 4 つの非常に大きなアップデートをすでにリリースしているという事実によって強調されていますが、今ではすべてが最終的に正しい方向に進んでいるように見えます。過去数週間で多くの部分的な修正が行われた後、バージョン 1.4.0 へのアップデートが Steam を含むすべてのターゲット プラットフォームで利用できるようになりました。 Star Wars Outlaws をプレイする場所に応じて 7 ~ 10 GB をダウンロードする必要があります。最大の変更の 1 つは、一部のミッションでサイレント プログレッションを使用する要件が削除されることです。ゲームのこれらの部分のオリジナルのデザインは、ステルスを破るのに必要なのは小さなミスだけであり、プレイヤーはその部分全体を繰り返す必要があったため、激しい批判にさらされました。しかし、Massive Entertainment の担当者は、これではあまりエンターテイメントにならないと判断し、プレイヤーがこれらのミッションでも武器を使用できるようにすることにしました。
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— スター・ウォーズ 無法者 (@StarWarsOutlaws) 2024 年 11 月 21 日
「リリース以来、ゲームプレイ エクスペリエンス全体にいくつかの調整を加えて、旅の途中でそれぞれの状況に対処するためのより多くのオプションを提供してきました。たとえば、シンジケートエリアで静かに移動するか、アクションアプローチをとるかを選択できるようになりました」と Massive の代表者は 2 日前開発者日記で述べています。最終的にそうする決断をしたのはプレイヤーに与えたかった選択肢であり、何としてもステルス状態を解除することがその選択肢を提供するものである。もちろん、開発者は、影で移動することを好み、ある程度主人公のロールプレイを試みるすべてのプレイヤーは依然としてステルスを使用できると指摘しています。さらに、現在のアップデートでは視覚的なインジケーターが追加されており、検出の脅威があるため戦略を変更する必要がある場合にそれを知ることができ、これらの通路の人為的に台無しにされた難易度がわずかにでも軽減される可能性があります。
しかし、バージョン 1.4.0 への移行によって影響を受けたゲームには多くのものがあり、それらはサイレント ミッションだけに関係するものではありません。開発者によると、人工知能に取り組み、爆発と組み合わせるなど戦略的に使用できる新しい弱点を敵に追加し、主人公がより大きな武器をより頻繁に使用できるようにしたという。 Massive の開発者は、会話シーン中の顔のアニメーションや、より遠くにある光源の表現の改善にも努めました。インターフェイス、カメラの動作、自然の処理や滝に関連するさまざまなエフェクトにも変更が加えられました。アクセシビリティ機能が拡張され、ケイ、スピーダー、トレイルブレイザーの船を制御するための 3 つのプロファイルでコントロールを完全に再マップできるようになったのも素晴らしいことです。さらに強力な照準サポート、登る通路をスキップする機能、メニュー内のより高速なテキスト リーダー、またはカメラ システムの検出ゾーンの効果サイズの設定を選択することもできます。
結論として、開発者は、一部のストーリーミッションの進行にも対処しており、進行を停止する可能性のある渋滞やさまざまなエラーが発生しないことを確認しました。ただし、Massive が追加のフィードバックを受け入れ、スタジオがプレイヤーが遭遇する可能性のあるその他の欠陥を見つけようとすることは事実です。この点に関して、たとえば、Windows 11、特に 24H2 ビルドでゲームがクラッシュしますが、これはまだ修正されていません。