Bethesda の Starfield がどれほど期待されているかを考えると、Activision Blizzard の買収を巡る連邦取引委員会と Microsoft の間で進行中の紛争に関連してさえ、ここ数日このタイトルに関するさらなるニュースが届いていることは驚くべきことではありません。 さらに、現在のものは非常に爆発的であり、プレイヤーの間でかなりの騒ぎを引き起こしました。 AMDは、ゲームの「独占パートナー」になると発表したが、ファンは最近の慣行に関して、StarfieldがAMDおよびその他すべての企業からゲームに技術サポートを提供することを意味すると解釈している 手放さない。 私たちは主に画像のアップスケーリングについて話しています。これは、AMD FSR に加えて、競合する一般的により人気のある Nvidia の DLSS によっても処理されます。 インテルのXeSS。
「AMDは、次世代RPG『スターフィールド』のPC版におけるBethesdaの独占パートナーになることを発表できることを誇りに思います」と同社は、プレゼンテーションビデオを含む特別に作成されたページで述べている。 その中で副社長の Jack Huynh 氏は、AMD のプロセッサとグラフィックス カードの両方に対する特別な最適化について語り、パートナーシップが締結されたことに大きな喜びを表明しています。 このスペースは Todd Howard にも与えられています。Todd Howard は、AMD のプログラマーが Starfield の開発に直接関与していたことを認め、コラボレーション全体が非常に特別なものだったと述べています。 彼はまた、第 2 世代の AMD FSR について具体的に語り、決勝戦でのこのテクノロジーのメリットは PC プレイヤーだけでなく、Xbox で Starfield をプレイするプレイヤーにも感じられるだろうと約束しています。
しかし、予想される最上級の表現に満ちた外交的表現を省略すると、それとは対照的に、同様のパートナーシップに言及して、競合他社のテクノロジーを導入するスペースを提供しなかったゲームの長いリストが存在します。 ちなみに、Star Wars: Jedi Survivor、Dead Island 2、Resident Evil 4 Remake、Callisto Protocol、Saints Row、Sniper Elite 5、Halo Infinite、Far Cry 6、または Resident Evil などの最近のゲームでは、DLSS は利用できません。 AMD村。 これはゲーマーには問題視されていますが、特に Nvidia のテクノロジーの人気のおかげで、そう言わざるを得ません。 当然のことながら、変更のために AMD FSR が利用できないタイトルもあるのは事実であり、それらは A Plague Tale: Requiem、Alan Wake Remastered、Battlefield 2042、Chivalry 2、Death Stranding、Fortnite、あるいはおそらく Evil Dead などのゲームです。 : 去年のゲーム。 しかし、これでもプレイヤーを冷静に保つのに十分ではなく、r/Amd のサブレディットでさえ沸騰しています。
この反競争的なゴミのためにAMDの不買運動を始める必要があります。 彼らは、スポンサーとなるゲームでの DLSS サポートを意図的にブロックしていますが、Nvidia はまったく行っていません。 彼らの側ではひどいです。 恥を知れ、AMD。 pic.twitter.com/Mo4vvFXy6B
— ジョーカー (@JokerReview) 2023 年 6 月 27 日
PC Gamer 誌がさらに述べているように、たとえば、この議論には AMD のボイコットの呼びかけや、Nvidia が意図的にいかなる制限にも訴えていないことの指摘も含まれています。 前述のタイトルに FSR または XeSS が含まれていないのは、開発者または協力テクノロジー企業が消極的であるためです。 また、海外メディアからの質問に対しても、AMD の代表者は独占性の可能性についてはまだコメントしていないことを付け加えることも重要ですが、最近リリースされたゲームへのアクセスに関しては、個人的には FSR がサポートされる唯一のアップスケールになると考えています作者が作品の修正を許可しない限り機能します。