今日の午前 2 時に、ヨーロッパのプレイヤーが初めてスターフィールドを起動することができました。 今年最も野心的なゲームの 1 つが、早期アクセスを確保したすべてのユーザーに扉を開きました。この期間は 9 月 6 日まで続きます。 その後、ベセスダのアクション RPG が正式にリリースされ、誰でも利用できるようになります。 予想通り、このゲームには多くの関心が寄せられており、昨日の初めに掲載された最初のレビューに続き、ストーリー、ゲームの個々の側面、または技術的状態について活発な議論が行われています。 何に関しても明確な意見はないようで、スターフィールドについての見解は選手とジャーナリストの間でかなり分かれていることが多い。
3…2…1…🚀 #スターフィールド pic.twitter.com/XRuyaZNzfQ
— スターフィールド (@StarfieldGame) 2023年9月1日
まずは一般的な指標、つまり前夜にプレイを開始したプレイヤーの数から始めましょう。 Steam から SteamDB 経由でデータを取得できます。このデータでは、ある時点で 234,502 人が Starfield をプレイしました。 しかし、これを構築してください パフォーマンス たとえば Baldur’s Gate III とは対照的に、Bethesda のゲームが Game Pass で入手可能であり、多くのプレイヤーがサブスクリプションを通じてプレイする可能性が非常に高いことを考慮すると、これはあまり説得力がないかもしれません。 現在 130,000 人を超えるプレイヤーが Steam で Starfield をプレイし続けており、週末のプレイヤー数はさらに増えることはほぼ確実です。
評価に関して言えば、Starfield の PC 版は現在 Metacritic アグリゲータで 88 ポイントを獲得しており、Xbox シリーズ版はそれより 1 ポイント少ないです。 レビューでは、GamesRadar や VGC ポータルなどから最高点が与えられていますが、Metacritic で評価を公開しているポータルの中でこれまでのところ最も低い 7/10 という評価もありました。 スターフィールドはプレイヤーが何百時間も簡単に溺れることができる巨大なゲームであり、利点は基本的に 誰でも あなたが欲しい批判に関しては、主にコンピュータの技術的条件や個々の惑星の退屈な探索に向けられており、例えば PC Gamer によれば、スカイリムやフォールアウト 4 の品質には及ばないという。
Intel から Starfield に DLSS と XeSS を追加する変更がすでに存在するため、PC プレーヤーはゲーム内に他のアップスケーラーが存在しないことを心配する必要はありません。
Starfield に関連して取り上げられるもう 1 つのトピックは、DLSS の不在です。 数週間前、Bethesda と AMD の提携が確認されたとき、ゲームには Nvidia のアップスケーラーが使用されないことが明らかになり、開発者は状況が将来的に変わるかどうかをまだ確認していません。 ただし、Intel の DLSS と XeSS によって Starfield に追加される変更がすでに存在するため、PC ゲーマーはあまり心配する必要はありません。 Nexus Mods ポータルのページの Starfield 専用セクションに、Starfield Upscaler や PlayStation コントローラーに対応するコントロール アイコンをゲームに追加する MOD など、いくつかの興味深い MOD があります。 しかし、もちろん、これにはそれだけではありません。ご覧のとおり、プレイヤーは最初の数時間で MOD の助けを借りて問題を解決しました。 壊れた FOV またはゲーム インターフェイスからヒット インジケーターを削除します。
ただし、ゲームの技術的な状況に戻るとしたら、おそらくベセスダの開発者は今後数日で忙しくなるでしょう。 Steam 上のプレイヤーは、タイトルが 9 月 6 日までレビューに利用できないため、ディスカッションを利用してゲームについてコメントしており、過去数時間でゲームがクラッシュしたことについてよく言及しています。 一部のコンピュータ構成ではキャラクター作成直後に発生するはずですが、技術的な問題はこれだけではありません。 たとえば、あるプレイヤーは、このゲームはグラフィック カードを十分に活用しておらず、少なくとも他の最近のタイトルほどではないにもかかわらず、パフォーマンスがスムーズではないと指摘しています。 100 を超える回答が寄せられた広範なスレッドでは、ゲームの全体的なパフォーマンスと最適化の欠如が取り上げられており、少し前には最適化の欠如についても話し始めました。 権利 保存された位置を持つフォルダーの作成を妨げる Windows のゲーム、またはゲームをそのまま保存します。 もちろん、逆に非常に満足し、まさに期待どおりのゲームを手に入れたプレイヤーもたくさんいます。ベセスダのゲームは、まるでベセスダのゲームのようです。
今後数日間はスターフィールドに焦点を当てていきますが、もちろん拡張ストリームが優先されます。