Starfield は 9 月 1 日に最初のプレイヤーが一般公開されるという事実にもかかわらず、ベセスダの開発者とマイクロソフトの関係者は、進行中の Gamescom を利用してマーケティングの最後の波を開始しました。 デモンストレーションはビデオ形式のみではありますが、このゲームは展示エリアの寛大なスタンドで表現されており、言及された両社の上級代表者が多くのインタビューやパフォーマンスでゲームについて語っていました。 おそらく最も包括的なのは GQ 誌の Todd Howard へのインタビューですが、Phil Spencer も Starfield について意見を述べ、昨年 11 月から集中的にゲームをプレイしていることを明らかにしました。
まずは、前述の Todd Howard 氏へのインタビューから始めましょう。彼は Starfield の開発を率いており、詳細について話せるベセスダの最もプロフェッショナルな人物です。 彼は GQ 誌に言いたいことがたくさんありましたが、現在インターネット上で話題になっているものの 1 つは、New Game+ モードの約束です。 プレイヤーがベセスダのタイトルで、すでに 1 回のプレイスルーを完了したキャラクターを使って再び冒険を体験できるのはこれが初めてです。 ハワード氏は具体的には語らなかったが、プレイヤーはほとんどの特典、経験、能力、ストーリーの影響を受けないいくつかの装備を保持すると予想できるが、それを超えて、プレイヤーは何か特別なものを期待できるだろう。 GQ は、リプレイ モードには興味深いループがあるはずだと述べていますが、それを知るにはゲームの完全版が出るまで待つ必要があります。
さらに驚くべきは、このゲームが始まったのは昨年だという記述である。 面白い、これにはハワード自身も驚いたはずです。
ハワード氏は続けて開発期間について語ったが、2018年という早い時期にE3で発表されたことを考えると、開発期間は終わりがないように思えるかもしれない。 彼によれば、長年にわたるインスピレーションの収集とは別に、 洗浄 このようなものを作るために、彼は8年間精力的に活動しており、それは決して少なくありません。 さらに驚くべきは、このゲームが始まったのは昨年だという記述である。 面白い、これにはハワード自身も驚いたはずです。 簡単に言えば、開発ディレクターは開発者がより早く楽しいことに取り組むことを期待していましたが、最終的にはそれは問題ではないはずです。 主な理由は、ゲーム全体の流れにあると考えられています。 開発者はゲームのスムーズな流れを妨げるものをすべて取り除く必要がありました。
そして、GQ の編集者がさらに説明しているように、少なくとも最初の段階では、スターフィールドは遠慮しなかったため、ベセスダは良い仕事をしたようです。 最初のクエストの後、ジャーナリストはベセスダの人々とともにニュー アトランティスの街に向かい、コンステレーション派の本部を訪問し、45 分も経たないうちにタイトルが彼らの前で惜しみなく公開されました。 1 時間も経たないうちに、雑誌編集者は、クリムゾン・フリート派の信頼を得るために火星の基地シドニアから密輸品を密輸するなど、宇宙に飛び出す 12 のクエストを自由にこなすことができました。 おそらくそうでしょう 燃えないだろう 巨大な世界で実行できる興味深いタスクが不足しており、定義されたクエストの代わりに、さらに荒涼とした宇宙の荒涼とした惑星を探索することになるだけではないため、スターフィールドに感謝します。
Xbox の責任者であるフィル・スペンサーは、スカイリムよりもスターフィールドとオブリビオンが好きです #ゲームコム2023 pic.twitter.com/YxpxYNwu8x
— IGN (@IGN) 2023 年 8 月 24 日
しかし、これが大きなゲームであることを認め、最初の 3 ~ 4 時間は主にプレイヤーが何をすべきかを見つけることに費やされると認めた Phil Spencer 氏の言葉は、プレイするのが楽しくなければならないことを示しています。 しかし、その後、彼はサイドクエストに遭遇し、ゲームはカードのサイズの点で明確に明らかにします。 Gamescom での IGN 誌のインタビューで、彼は昨年 11 月からこのゲームをプレイし始め、徐々に 15 枚ほどのカードをプレイしていたと明かしました。 その理由は彼の気まぐれではなく、徐々にゲームを変更したり、エラーを修正したりしているためですが、合計ですでに 200 時間以上プレイしており、今では現在のキャラクターでストーリーを終えることができると信じています。 彼はまた、自分が究極の宇宙海賊になり、プレイヤーがよくするように、スターフィールドをスカイリムではなくオブリビンと比較したことも明らかにしました。 そしてもちろん、ゲームを長期間プレイできるのはスペンサー氏だけではなく、もう一人はベセスダの出版責任者であるピート・ハインズ氏です。 すでに彼の言葉によると 撮影された ゲームを開始してから 150 時間経ちますが、まだエンディングを見ていません。ゲームのサイズに関する議論を考慮すると、これが美徳のように思えるかもしれませんし、そうでないかもしれません。