Starfield がリリースされる前から、かなりの数のプレーヤーが、高級画像でサポートされているテクノロジーをめぐる状況に対処していました。 Bethesda は、一般に人気のある Nvidia の DLSS ではなく、AMD の FSR ソリューションのみが発売日から利用可能になることを公然と認めています。 しかし、この状況がどれくらい続くかは明らかではありませんでした。 それが変更され、DLSS が正式にゲームに導入されるかどうかですが、これでその質問に対する答えが得られました。 DLSS がリリースからわずか数時間後に Starfield に導入した MOD とは別に、Bethesda は間もなく公式サポートの準備を進めています。
私たちは一生懸命取り組んできました @StarfieldGame アップデートを行っており、来週には次のものが Steam ベータ版に追加される予定です。
このアップデートでは、サポートされているシステムのフレーム生成、表示および HDR 制御による Nvidia DLSS サポート、およびその他の最適化と改善が特徴です。 あなたは…
— ベセスダ ゲーム スタジオ (@BethesdaStudios) 2023 年 11 月 1 日
「私たちはスターフィールドのアップデートに熱心に取り組んでおり、さらに多くのものを提供する予定です」 [veřejné] Steam でベータ版を公開しています」と開発者は Twitter で認めました。 これには、フレーム生成サポートを備えた DLSS、新しい表示設定と HDR、およびゲーム全体の最適化に対するその他の改善が含まれる必要があります。 したがって、開発者は、機能がライブバージョンにデプロイされる前に、ベータ版に参加して開発者にフィードバックを提供するようプレーヤーを招待しています。 追加のツイートで開発者は、DLSS の組み込みはもちろん PC バージョンにのみ適用されると説明し、次のアップデートのいずれかで最新の FSR 3.0 のサポートも導入することを確認しました。
このニュースはプレイヤーたちに好意的に受け止められたが、ベセスダのチームがこれ以上のバグや欠陥で誰も困らないゲームを作るにはまだ長い道のりがあることはコメントからも明らかだ。 反応によると、プレイヤーは一部のミッションのバグを修正したい、自分の船の後ろを追跡するバグのある隕石の修正を求めている、たとえば、ドルビーアトモス規格内でより良い音の表現を望んでいる、または単に時間がかかりすぎていることを指摘しているDLSS を追加するには長いです。 一方で、プレイヤーの大部分は逆にスターフィールドをとても楽しんでおり、感謝と熱意の言葉でこの曖昧な雰囲気全体を強調しているように感じられます。