Valve は、Steam 内で人工知能を搭載したゲームをより慎重にラベル付けすることを決定しました。これは、一方で、そのようなゲームが前述のデジタル配信プラットフォームに表示される方法です。 Steam オペレーターはブログ投稿で情報を共有し、マーキング方法やその他のルールについて詳しく説明しました。 さらに、引用されたブログの冒頭の言葉から、Valve は、以前のルールに従って可能であったよりもさらに多くのゲームのリリースを最初から許可したいと本当に望んでいるように見えますが、特に人工知能の影響を受けたタイトルについては、オペレーターはまずすべてのメカニズムを正しく設定する必要があり、単に状況を熟考する時間が必要でした。 しかし、待ちは終わり、昨日の時点ですでに Steam カタログでそのようなゲームを見つけることができます。
「数か月にわたる調査とゲーム開発者との議論を経て、本日、人工知能を使用したゲームの配信に関する変更を実装する準備が整いました。これにより、そのようなタイトルの大部分が Steam でリリースされるようになるはずです」と Valve は述べています。複雑ですが、最終的には明らかになります。 まず、開発者がゲームをリリースする前に記入するコンテンツに関するアンケートを更新する必要がありました。 これには生成人工知能に関するまったく新しいセクションが含まれており、全員が AI を使用したかどうかを明記する必要があります。 そうであれば、彼はどのような方法でより詳細に指定する義務があります。 Valve によると、すべては AI の使用方法を区別する 2 つのカテゴリに分類されます。事前、開発プロセス中、またはゲーム内およびゲームプレイ中のリアルタイムでの直接使用のいずれかです。 最初のカテゴリには、テクスチャ、サウンドなどのコンテンツだけでなく、コードも含まれます。 2 つ目では、生成されるすべてのコンテンツと人工知能がこのプロセスに入ります。
Valve、ひいては Steam 部門が、著作権侵害と同様に、AI に関して生じる可能性のある論争や問題を懸念していることは明らかです。
また興味深いのは、ValveがAIが生成する可能性のある不適切なコンテンツを排除するために開発者がどのような保護メカニズムを実装しているかを明記するよう開発者に求めていることだ。 ただし、すべてを開発者に任せるだけでなく、この質問と並行して、プレイヤーがそのようなゲーム内で作成された可能性のある不適切なコンテンツ、さらには違法なコンテンツを報告するための新しいシステムも追加しています。 Valve、したがって Steam セクションが、著作権侵害の場合と同様に、人工知能によって生じる可能性のある論争や問題を懸念していることは明らかですが、おそらく Steam はゲームを削除して後ですべてを判断するという反応をするでしょう。開発者側で十分な検証を行った上で。 ゲームをレビューして Steam 側のプラットフォームに公開する人のための情報収集として機能するアンケートに加えて、出力は Steam 上のゲームの公開ページに表示される新しいタグにも関連付けられており、 AI コンテンツについてのすべての潜在的な顧客。
「ご覧のとおり、今日の変化は、人工知能業界とそれに関連するリスクをより深く理解するための私たちの努力の結果です。これは、AI を使用する開発者や AI ツール自体の開発者との議論によって助けられました」と Valve 関係者は説明しています。終わり。 また、彼らは今後も AI へのアプローチに取り組み続け、現代の慣習やトレンドに沿ったものになるよう自分たちの見解を発展させたいと考えていることを確認しました。 唯一の例外は、成人向けの性的コンテンツを含むゲームであり、AI によってリアルタイムで生成されるようです。 Steam 社の代表者によると、そのようなゲームを配布することはできないとのことです。