3 月に、Steam の新しいゲーム ライブラリ共有システムとペアレンタル コントロールについて広くお知らせしました。 Steam はこれらの機能の両方を提供していましたが、単に Families という名前の新しい機能は、これら 2 つの機能を組み合わせ、動作を部分的に変更し、予想されるいくつかの制限をもたらします。これまでファミリーはベータ版でのみ動作し、誰もがファミリーを試して Valve にフィードバックを提供することができましたが、今日からファミリーはライブバージョンで Steam に参入し、特にゲームを誰かと共有する場合はファミリーに興味を持つはずです。これは、Rodin システムを通じてのみ行うことができます。
数か月前に書いたように、誰でもファミリーを始めることができ、最大 5 人の他のメンバーを招待して参加できますが、Valve は他のメンバーが実際にどこから来たのかを、たとえば IP アドレスに基づいて厳密に評価していないようです。同じ世帯です。結局のところ、テキストの中で何度か、家族は異なる可能性があると述べられているため、現在ルールはこのように設定されていますが、同時に、Valveは将来ルールを調整する可能性を排除していません。ただし、ファミリーに参加すると、他のメンバーのすべてのゲームに自動的にアクセスできるようになり、標準のゲーム ライブラリ共有と同じ制限が適用されます。
おそらく言及すべき最も重要なことは、複数の人が一度に 1 つのゲームのコピーをプレイすることはできないということですが、タイトルの所有者がオフラインになり、別のメンバーが共有を通じてタイトルにアクセスできるようにすることは可能ですが、Valve はそれを可能にしています本文ではこれについて言及しません。ある家族を離れて別の家族に加わることを決めた場合、それはそれほど簡単ではないことを言及することも同様に重要です。その場合、Valve は他のファミリーに参加できない 1 年間の期間を適用します。また重要なことは、元のファミリーのメンバーが残した空きスロットも 1 年間占有してはいけないことです。このようにして、Steam の運営者は、共有ライブラリの急速な変更を防ぎ、すでに寛大なオプション (たとえば、一部のストリーミング サービスでは完全に禁止されている) を少なくともある程度規制したいと考えています。
そしてもちろん、家族の子供として実行されているアカウントを監視するためのツールもあります。保護者はアクティビティを監視し、特定のゲームや Steam 機能へのアクセスを許可または拒否し、購入を承認または拒否することができます。また、興味深いのは、ゲーム時間を設定できることです。これは、親のアカウントから管理および制限でき、場合によっては例外として延長することもできます。もちろん、ゲーム時間やコンピューターに費やす時間をどのように制限するかはそれぞれの親次第ですが、境界線を設定するのに役立つ比較的シンプルで明確なシステムです。